人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017グアム⑦ お得な空港ま... 2017グアム⑤ タイ料理「バ... >>

2017グアム⑥ 「プロア」 (PROA)で最高のBBQをいただく! 2017年7月

ふらりと訪れたグアム。。 美味しいものをいただきましょう!

伺ったお店は「プロア」 (PROA)というとても人気があるらしいお店。。
赤いバスのタモンシャトル「イパオパーク/GVB前」で降り、少し戻ると道沿い(左手)にあります。
2017グアム⑥ 「プロア」 (PROA)で最高のBBQをいただく! 2017年7月_d0337530_11004678.jpg
奥ゆかしい位に地味な外観!
2017グアム⑥ 「プロア」 (PROA)で最高のBBQをいただく! 2017年7月_d0337530_11010147.jpg
本当にここかしら・・ここが人気店??
お店到着が5時20分。。 ウエイティングが2組。 
すぐに案内されそう・・しめしめ。。 
2017グアム⑥ 「プロア」 (PROA)で最高のBBQをいただく! 2017年7月_d0337530_11023684.jpg
美味しそうなケーキも並んでいます。 食べましょう・・待っててね、そこの君!

タイミングが悪かったのか、案内されるまで40分もかかりました。 お腹がグーグー。。
2017グアム⑥ 「プロア」 (PROA)で最高のBBQをいただく! 2017年7月_d0337530_11013335.jpg
お花が可愛い、清潔な店内。。 残念ですが、満席のため写真撮れず。
2017グアム⑥ 「プロア」 (PROA)で最高のBBQをいただく! 2017年7月_d0337530_11011742.jpg
「Big Feller Trio」 ショートリブ・スペアリブ・チキン 3種のBBQ  22.95ドル

2人共、この人気メニューを注文したので、スタッフの方が「BBQはシェアして、もう1品は他の物はいかが?」と聞いて下さったのですが、お互いにBBQが食べたい・半分ずっこなんて嫌だ!!絶対に全部食べたい!と無言で交信し、笑顔でお断り。。

来ました!!
2017グアム⑥ 「プロア」 (PROA)で最高のBBQをいただく! 2017年7月_d0337530_11015369.jpg
白いご飯かレッドライスか、どちらかを選べます。。
レッドライスはケチャップ味ではなく、アチョーテの実で色つけされているとのこと。
くせがなく美味しレッドライスです。。

2017グアム⑥ 「プロア」 (PROA)で最高のBBQをいただく! 2017年7月_d0337530_11020749.jpg
葉っぱがたっぷり。。 かかっているドレッシングも美味しいです。
2017グアム⑥ 「プロア」 (PROA)で最高のBBQをいただく! 2017年7月_d0337530_11021927.jpg
お肉です・・お肉タワーです!!
ショートリブ・スペアリブ・チキンもたっぷり過ぎる量。。

ショートリブとスペアリブは手でつかんで豪快にかぶりつきます。。 
香ばしくて、しっかり味がしみていて、噛めば噛むほど口の中に広がる幸せ。。
恥ずかしいほど徹底的に骨をしゃぶってしまう美味しさ。。

チキンもまたパリッとした皮とジューシーなお肉がたまりません!!

こんなに美味しいBBQをいただいたのは初めてで、忘れられそうにありません。。
2017グアム⑥ 「プロア」 (PROA)で最高のBBQをいただく! 2017年7月_d0337530_11024951.jpg
そうそう、アイスティー(2.75ドル/人)お安くて、お代わりありで、お肉によく合うスッキリ感!!
ベストセットだと思います。。

      またうかがいたい。。 グアムが好きになりました。 ご馳走さまでした!






by reiyasu6331 | 2017-07-21 11:44 | グアム
<< 2017グアム⑦ お得な空港ま... 2017グアム⑤ タイ料理「バ... >>