カテゴリ:コストコ( 3 )

コストコ会員更新とお買い物       2016年 2月

コストコメンバーズカードの期限が切れてしまったので、更新がてらお買い物に行ってまいりました。
1年ごとに4,320円(税込み)の会費!!
高いですね。。 痛いですね。。

クレジットカードも ‟年会費無料” にこだわっているのに・・
コストコで毎日のお買い物をする訳でもないのに・・ 
たまにしか利用しないのに・・ なぜ払い続けるの?

ま、お店に入ってしまうとそんな事はすっかり忘れてしまうので良しとしましょう!!!

まずはフードコート。。
d0337530_09111249.jpg
オ~、身体にいいもの見つけた!! 健康に気を使っていますよ・・という方、是非!

d0337530_09111958.jpg
不健康な私はこちらの棚に興味深々。。さて今日はどのピザにしましょうか?

d0337530_09112674.jpg
『コンボピザ』に決定!!    300円

実はミートボールがちょっと不安・・どんなお肉かな??

美味しい!! 香ばしくて、臭みもなく、しっかりとしたお肉に感激。。 
ペパロニ・オリーブ・お野菜も盛ってあり、とても贅沢、コスパ良し!!でした。。

d0337530_09115009.jpg
汚くてゴメンナサイ。。  『ホットドック+ソフトドリンク』  180円

いつもながら大満足のホットドックです。。 
次回は、うっかり握りしめてこんな姿にならないよう気を付けまよう。。

d0337530_09113352.jpg
『ピーカン・キャラメルサンデー』   350円

このサンデーを食べずにコストコを語れない。。 私限定ですが。
冷たくて、甘くて、美味しく・・最高に好きです。。

<今回のお買い物>
d0337530_09121156.jpg
d0337530_10161643.jpg
今回のお買い物、一番の目的はこの ≪ラップ≫  2本入り 1,458円

このラップを知って、我が家になくてはならない物になってしまいました。。
軽くなった!!なくなりそうだ!!急いで買いにいかなくては・・と。。罪な奴です。。

d0337530_09131428.jpg
全型十枚 ≪寿司はね海苔≫       10パック 1,778円

美味しい海苔で、お買い得。。枚数を気にせずに食せるのでお気に入り!!
d0337530_10460539.jpg
≪オリーブオイル≫ (カークランド)  2L  1,638円
≪マヨネーズ≫   (キューピー)  1Kg   399円  

最近、ポテトサラダに凝っているので大きいマヨネーズを・・たくさん作るぞ!!
d0337530_10531768.jpg
≪パスタソース≫  各365g  3個パック 1,580円 (320円クーポン値引き後)

かねてから気になっていたパスタソース。。今回は値引きされていたので購入!!
期待大ですが、お味はどうでしょうか??  
d0337530_09130037.jpg
≪マルチグレインロール≫   1400g  599円

粗挽大豆・ライ麦粉・オートミール・ひまわりの種などが入っているようですね。。
いつも購入しているのは≪ディナーロール≫
昔はコーンが入ったロールがあったのですがいつのまにか一種類に。。
そして≪マルチグレインロール≫が登場!!
d0337530_09134054.jpg
大豆やひまわりの種などが砕いて入っていて、食感が良い!!
甘みもあり、モチモチで、これは美味しい!! また買ってしまいそう。。

d0337530_09123361.jpg
d0337530_09135100.jpg
d0337530_09140517.jpg
≪バラエティースシロール≫  3本セット     998円

<左> スパイシーロール: 今回はちょっと強スパイシー。。 ヒーヒー!!
<中> カニロール   : 本物のカニがドーンと入っています。。美味しい!!
<右> ねぎトロロール : いつも変わらぬ美味しさ。。たっぷり入っていますよ!
d0337530_09121863.jpg
≪アップルタルト≫     998円

昔コストコで販売していた≪アップルパイ≫が好きでした。。
あの甘酸っぱいリンゴがドサッと入っていて、フルーティでボリューミーなパイ。。
いつまでも復活しないので、今回この≪アップルタルト≫を購入。。
d0337530_09132975.jpg
色が変に赤っぽくなってしまいましたが、上のホールの色が正しい色です。。

甘すぎず、旨みと歯ごたえをしっかり残したリンゴ!! 
特に生地がサクサクで後を引く美味しさでした。。
 
その他のお買い物は
  ・伊藤ハム 粗挽きウインナー  1Kg   998円
  ・スニッカーズ         1Kg  1,358円
  ・カルビーポテトチップ     500g   398円(120円値引後)
  ・卵              20個  350円

今回はあまり興味深いクーポン値引きがなかったので、ちょっとがっかり。
お菓子類は基本、値引き商品しか買わないぞ決めているので・・
(スニッカーズは頼まれ物でしたん。)

と、ここでメールの「会員限定メルマガ」最新版チエック。。
あらら・・欲しい物があったのは、この週でした・・残念!!

  また、行きましょう。。コストコ。。お買い得な日に!!






















[PR]
by reiyasu6331 | 2016-02-21 13:06 | コストコ | Comments(0)

年末のコストコでお買い物・大混雑!       2015年 12月

初めて年末(12月29日)にコストコにまいりました。

ここ数年は年末年始時期には、お正月の三が日(元旦だったことも。。)に伺っていたのですが、今年は早目にと。。
結果、大賑わいで疲れました!!

スタッフの方によると、一番混んだのは12月23日だったそうな。。
クリスマスか・・なるほど・・
丸焼きチキンや美味しいピザがあるし、買い忘れプレゼントもゲットできる!!

そして、年末も最後3日間位は毎年大混雑と。。
反対にお正月の三が日は人出も少なく、楽にお買い物ができるとな・・

そうだったのか・・今まで私はその ‟楽な日” に行っていたのか・・気づかなかった!!
いい気分でお買い物ができたのは日にちがずれていたせいなのだ。。

取りあえず、来てしまったので開店と同時にまず腹ごしらえ。

<チーズピザ> 300円
d0337530_17063255.jpg

毎回、ペパロニピザやミートボールピザにしようと思いつつ、結局チーズたっぷりのチーズピザになってしまうのです。

<ホットドック> 180円  ソフトドリンク付き(お代わり自由)
d0337530_17064887.jpg
d0337530_17065758.jpg
ピクルスとマスタードとケチャップがこれでもかとかかっています。
大丈夫です・・どれもソフトなお味ですから・・

ここまでは朝9:00の朝食。
一応朝9:00オープンとHPにあったので10分前についた所、もうオープンしていたので、ありがたや!!と早速朝食。
すでにお買い物客多数で、フードコートも人がいっぱい・・一体何時にオープンしたのでしょうか??
良かったのです。。この時に食べておいて。。その後は満席で立ち食い状態多数。。

お買い物は何かのゲームのような感じで進みます。。お肉やお魚など生鮮食品売り場は人とカートだらけ。。
カートをテトリスのように動かして、空地を探すのです。。
2台並走されると、飛ぶ以外ないが飛べない!!

さっさと帰りましょう!!

<ピーカンキャラメルサンデー>  350円
d0337530_17212223.jpg
座る所もないので、駐車場へ持って出て、車の中で休憩。。あ~溶けかかっている!!
でも、美味しかった。。この前まであったマンゴーソフトより断然美味!!

本日のお買い物  :コストコ座間にて

d0337530_17241126.jpg

<右> シュリンプ (50~70尾入り) 1,798円
   中くらいの大きさ。背ワタ除去済みで楽!! 
   軽く塩茹でしてサラダに・・臭みもなく、美味しかった!! 
d0337530_22333963.jpg
<左> 鶏モモ肉  (2Kg)      880円
d0337530_17242263.jpg
  鶏モモ肉はカチンコチンに凍っているので、しばらく放置し、ややゆるくなった所で
  力技でいくつかに分解。
  小分けにして冷凍します。。 これで880円はお買い得!!
   
d0337530_17244264.jpg

<上> ゴーダシュレットチーズ (1Kg) 798円
<下> 丸大あらびきウインナー (1Kg) 748円 ・・140円引きでした。

d0337530_17262516.jpg

<上> 中村屋バターチキンカレー (10パック) 1,398円
d0337530_22334821.jpg
    試食をいただいて美味しかったので購入。
    帰宅後食してみましたが、具も少なく・・コストコマジックだったかな??

<下左> 卵 (20個) 418円
<下右> おとなのふりかけ  (100袋) 928円

d0337530_17261291.jpg

<右> バラエティーマフィン  (12個) 838円
d0337530_17264942.jpg
 
  ブルーベリー・チョコ・バナナのマフィン  

<左> ディナーロール (1350g)  498円

d0337530_17245882.jpg

<上> キャンディー  (4種×12本)  577円 ・・921円引きでした。
    クリスマス用キャンディー の売れ残りですね!!

<下左> カラムーチョ (540g)    478円 ・・120円引きでした。

<下中> チョコレート (907g)   1,578円
d0337530_17274181.jpg
   乾燥させたチェリー・クランベリー・チエリーの3種をしっかりしたダークチョコ
   で包んでいる。
   初めて食しましたが、大ファンに・・ おいしい!!
   
<下右> でん六大入り (23袋)  798円

d0337530_17263632.jpg
<右> バウンティーペーパータオル(12ロール) 2,358円・・1000円引きでした。
   食器を拭いてからポイと捨てるまで、何度か洗いつつ、徹底的に使い切る快感!!

<左> ダヴボディーウォッシュ (3kg)    1,398円・・300円引きでした。

人が多くてぐったりのお買い物でした。。

今回の個人的ヒット賞は・・チョコレートとピーカンキャラメルサンデー!!

チョコレート『SuperFruits』はコストコプライベートブランド<カークランド>のオリジナル商品なのでお買い得なのかしら?? お勧めです。。

ピーカンキャラメルサンデーは定番商品になりますように!!

疲れましたが、年末ですもの仕方がない。。 
でも、お正月ならではの商品を何も買って来なかった。。 しまった!! 困った!! 













[PR]
by reiyasu6331 | 2015-12-30 01:46 | コストコ | Comments(0)

コストコでお買い物      2015年 9月

コストコ 座間店に行ってまいりました。

いつものことですが、まずはイートインコーナーで腹ごしらえ。

d0337530_21400510.jpg
d0337530_21395863.jpg
そして、定番のホットドック。 (180円)

d0337530_21402896.jpg
マスタード、ケチャップ、レリッシュ(ピックルスのような物)をこちらのハンドルでドバッと。

d0337530_21393431.jpg
出来上がり!! なんて美味しそうなのでしょう。 なんて美しいのでしょう。。

d0337530_21394569.jpg
大きなウインナーがプリプリです。 

d0337530_21401658.jpg
こちらで、好きな飲み物を好きなだけ・・・帰る時までカップが大活躍します。
何度もお代わりし過ぎて、底が抜けそうになったことも。一応紙コップなので・・

ホットドックとセットで180円なんて、コストコでしか考えられないドリームセットです。。

d0337530_21392571.jpg
ピザも3種類ありますが、今日はチーズピザ(300円)。 チーズたっぷりで大満足。


d0337530_22062311.jpg

さあいただきましょう。 左上にちょっと写っているのは、つけ合わせのキャベツの酢漬けです。
これも好きなだけホットドックにのせることが出来るので、嬉しい限りです。

300円のピザ + 180円のホットドックとドリンク ⇒ 480円 


d0337530_21385617.jpg

デザートでソフトクリームを(200円)。 こちらは普通ですね。。


では、今回買った物たち。 
見返すと、我ながら " なんて食いしん坊 ” なんだろう!!と人知れず赤面してしまいます。


d0337530_21390750.jpg

海鮮漬けちらし  1,780円
豪華絢爛の海鮮が大量にのっているので、ご飯が2倍は欲しいかな。
いや、3倍でもいけますよ。 我が家では。。

d0337530_21464339.jpg

バラエティー寿司ロール3本セット   998円

d0337530_21475720.jpg

半分でこの量。
ねぎトロロール   :しっかりトロトロのマグロのたたき。 絶品です。
カニロール     :てっきりカニもどきかと思ったら、本物のカニ。プリプリでした。
スパイシーツナロール:マグロがスパイシーな味付けでたっぷり。ピリッと美味しい。


d0337530_21404962.jpg

<左> バラエティーマフィン          838円  (12個入り)
<右> ディナーロール             498円
       

d0337530_21431801.jpg

ココナッツマフィン : オレンジピューレ入りで、ココナッツとの相性抜群。


d0337530_21430714.jpg

ブルーベリーマフィン : びっくりするくらいブルーベリーが入っています。


d0337530_21433711.jpg

バナナマフィン : しっとりバナナが美味しい。

d0337530_21441291.jpg

冷凍鳥もも2Kg             880円
シャウエッセン  (108円引き)  1,290円 (980g)
プルコギ               2,382円 (138円/100g)

大好きなプルコギがお安かったのでヨカッタ、ヨカッタ。
(何回も試食させて頂いたので、なんとなく満足して、買わずに帰るところでした。。 危なかった!!)


d0337530_21455345.jpg

粒マスタード大瓶            780円
ネスカフェクラシック(200円引き)  798円(3本セット)
卵M30個                585円
寿司はね10枚×10束         1,778円


d0337530_21453731.jpg

グレープフルーツ               556円 (大玉6個入り)
スニッカーズミニ    (260円引き) 1,098円
キャラメルナッツクランチ(260円引き) 1,098円
チーズ海苔巻き     (300円引き) 1,198円

d0337530_21443706.jpg

スニッカーズミニ : ちっちゃいスニッカーズがいっぱい。 
ちょこっと食べたい時に丁度いい大きさ。


d0337530_21450192.jpg

キャラメルナッツクランチ : 初めて買いましたが、美味しかった。
               ナッツも結構入っていてキャラメルも濃厚!!


d0337530_23170510.jpg

チーズ海苔巻き : おかきの中にチーズが入って、その周りに海苔が巻き付いている。
          なんて素敵な組み合わせ!! 止まりません。 
          ポイ!! ポイ!! ア~、止まらない。。

d0337530_23081630.jpg

食べ物以外では、これだけ。
3M梱包6PK             718円

今回のヒット賞(あくまで、勝手に決めてみたものであります・・)

☆ バラエティー寿司ロール3本セット   998円
  3つの味が楽しめて、量も充分。 お買い得感満載でした。

☆ キャラメルナッツクランチ(260円引き)  1,098円
  (あくまで、値引きがあったので・・ですが)キャラメルポップコーンという名のお
   菓子では結構がっかりすることが多いので、これはちょっと感激しました。   

             さあ、次回は何を買いましょうか??


[PR]
by reiyasu6331 | 2015-09-26 23:49 | コストコ | Comments(0)