カテゴリ:旅行( 19 )

インターコンチ東京ベイ④ クラブラウンジで大満足朝食! 2016年 8月

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」のクラブルームに宿泊してまいりました。

朝になりました。 
d0337530_09254717.jpg
何て美しい景色でしょう。。  元気がでますね。。 
d0337530_09272718.jpg
お部屋にありましたコーヒー、いい香りが広がり至福の時間が。。  

さあ朝食に行きましょう!
d0337530_09315812.jpg
朝のラウンジはフレッシュ感たっぷり。。
 
d0337530_09322210.jpg
d0337530_09324847.jpg
左から  シーフードマリネ・ローストビーフサラダ・マリネサーモン

d0337530_09330464.jpg
ハッシュドポテト
d0337530_09331929.jpg
スクランブルエッグ
d0337530_09333037.jpg
ベーコン・ハム
d0337530_09334316.jpg
温野菜
d0337530_09335819.jpg
ミネストローネスープ
d0337530_09342680.jpg
パン各種
d0337530_09344808.jpg
コーンフレーク・グラノーラ・ドライフルーツ
d0337530_09351373.jpg
ヨーグルト・フルーツ

特別珍しいお料理はなく、一般的な朝食風景。。

エッグステーションもあり、ミックスをお願いしました。(チーズ・マッシュルーム・ハム)

d0337530_09364101.jpg
カットすると、トロトロが完璧!!  かなりな美味しさのオムレツで感激。。

d0337530_09372131.jpg
d0337530_09374015.jpg
朝から元気いっぱいです。。
d0337530_09393344.jpg
この角切りサーモンの美味しいこと・・トロトロで・・芳醇で・・!

d0337530_09381518.jpg
もう一皿追加で。。 クロワッサンも一緒に・・バターたっぷりでした。。

d0337530_10040953.jpg
最後の仕上げにフルーツ、グラノーラ、ヨーグルト。。

美味しいコーヒーやフルーツジュースもいただき、ご馳走さまでした!!

  品数が少ないかと思ったプレゼンテーションのお料理ですが、
  1品1品の美味しさには大感激。。

他のインターコンチネンタル系ホテルに比べると交通の便が不便ではありますが、のんびりとクラブラウンジを楽しむにはいいかな・・また伺いますね。。








[PR]
by reiyasu6331 | 2016-08-29 12:05 | 旅行 | Comments(0)

インターコンチ東京ベイ③ クラブラウンジでバータイムとディナーを楽しむ! 2016年 8月

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」のクラブルームに宿泊してまいりました。

チェックイン後、20階のクラブラウンジでアフタヌーンティーを楽しみ、そのままバータイムに突入です。
d0337530_07142136.jpg
d0337530_07143521.jpg
シャンパンやワイン、いろいろなお酒。。。基本、皆さま自分で作っていらっしゃいます。

お酒を飲まないので、素敵なラインナップなのか、高いお酒が並んでいるのか、そこそこなお酒なのか・・全くわかりません。。
d0337530_07133390.jpg
3種類のオードブル。。
d0337530_07150378.jpg
大好きなサーモン!
d0337530_07151359.jpg
大好きなチーズ!
d0337530_07152753.jpg
お魚の酢漬け・・色合いが地味過ぎる!

d0337530_07154300.jpg
なんの変哲もないスナックなのですが、ポリポリ美味しいです。。

d0337530_07161765.jpg
期待していなったお魚酢漬けが美味しかった。。

d0337530_07165242.jpg
チーズも可愛いこと。 ワインと一緒にいただくとオシャレ! だと思う。。

d0337530_07170793.jpg
いろいろなお酒(少量)やジュースで試してみたカクテル。。 意外と美味!

パソコンをいじったり、本を読んでいるうちにクラブディナータイムに。。

d0337530_07174535.jpg
お豆のサラダ・キノコのサラダ・グリーンリーフ。。

d0337530_07180245.jpg
海鮮かた焼きそば : しっかりお夕食としていただきました。 美味しくて!!

d0337530_07182240.jpg
海鮮チリソース : エビやイカやお魚を揚げてチリソースで。。 こちらもお代わり!

d0337530_07184119.jpg
ビーフストロガノフ : 柔らかくて美味しいお肉。。 でも中華の方がストライク!

d0337530_07190517.jpg
色彩野菜のガーリックソテー : たくさんの種類のお野菜が嬉しい!

d0337530_07192663.jpg
巻き寿司 : 置く場所の関係でしょうか? こんなに少しづつの盛り付け。
       何度も調理場から追加を運んで、大変そう。。

その他、サーモンやチーズなどのオードブルはそのまま提供されています。

d0337530_07204329.jpg
サラダからいただきましょう!!  豪華!

d0337530_07194452.jpg
4種類のお料理を盛り付けてみました。。てんこ盛りで恥ずかしい!

d0337530_07201365.jpg
巻き寿司は少し味が濃いので、お醤油要らず。。 

d0337530_07210422.jpg
海鮮焼きそばをお好みトッピングで。。

しっかり美味しいお料理ばかりで、大満足!!
多分「インターコンチネンタル東京ベイ」内のレストランのお味なのでしょう。
高級レストランのお品を思う存分楽しませていただきました。

デザートも(アフタヌーンティーと同じ)ありますが、もうお腹に余裕がありません。。

d0337530_07212308.jpg
窓の外に目を移すと、すぐ下の埠頭にクルーズ船が何隻も。。
ディナークルーズもいいかしら・・ 船酔いさえしなければ。

  そろそろお部屋に戻りましょう。。  ごちそうさまでした。 大満足でした!!






 





[PR]
by reiyasu6331 | 2016-08-29 12:02 | 旅行 | Comments(0)

インターコンチ東京ベイ② クラブラウンジでアフタヌーンティー 2016年 8月

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」のクラブルームに宿泊してまいりました。

お部屋での荷物整理もそこそこに、15時からのプレゼンテーション『アフタヌーンティー』へ。

20階のクラブラウンジは想像より狭かったのですが、落ち着いた色合いでまとめられていて、とてもいい雰囲気です。。
d0337530_23590578.jpg
時間が早かったせいか、窓際のお席に案内していただけました!!

d0337530_00033883.jpg
レインボーブリッジとフジテレビ社屋が視界の先に。。。  球体は目立ちますね!!

さあいただきましょう。。  ゆっくり、おしとやかにね。。

d0337530_11222565.jpg
d0337530_11221636.jpg
さすがホテルのスイーツ。。 美しい!!

d0337530_11212495.jpg
クロワッサンやデニッシュなど、腹ペコさんも大喜び。。

d0337530_11213795.jpg

ナッツ、クッキー、チョコ、キャンディー。。

d0337530_11220069.jpg
ホットドリンク。 たくさんの種類のお紅茶やコーヒー。。

d0337530_11223953.jpg

ソフトドリンク各種。。 
右に写っているのはビールサーバー。 真昼間からビールが好きなだけ飲めますよ!!

d0337530_11230504.jpg
3時のおやつというにはあまりに贅沢!!

d0337530_11232080.jpg

特に緑色のピスタチオのケーキが美味しくて。。 

d0337530_11233740.jpg

右上のちょっと地味目のクッキーがバターたっぷりで超美味。。 
高級ホテルクッキーは違いますね、もぐもぐ・・

ただ、他のホテルのクラブラウンジで良く見かけるマカロンやミニサンドイッチなどの調理品はなく、ちょこっと拍子抜け。

でもでも・・こちらのクラブラウンジの目玉はディナーがあること。。

バータイム(カクテルタイム)にボリュームのあるおつまみ類を出して下さるホテルは結構ありますが、ちゃんと【ディナーを提供しますから、お夕食を楽しんで下さいね!!.】という粋な計らいをして下さるホテルはめったにありません。。

一度お部屋にもどろうかしら・・と思いながらも特等席から離れがたく、次のプレゼンテーションまで景色を楽しんでいたのでした。。

  アッ、お酒を運んでいる!!  バータイムは間もなくですね。。






[PR]
by reiyasu6331 | 2016-08-29 11:45 | 旅行 | Comments(0)

インターコンチ東京ベイ① クラブラウンジでのんびり! 2016年 8月

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」のクラブルームに宿泊してまいりました。

最寄りの駅はゆりかもめ「竹芝」駅。
”ゆりかもめ”は車両が狭いし、結構揺れるし、時間によっては混むし・・苦手です。。

浜松町と品川駅からは送迎バスがあり、便利。。。  かな??
d0337530_11090419.jpg
ホテル全体の外観を撮りたかったのですが、駅コンコースから入ってしまったので残念!!
d0337530_12074164.jpg
立派なロビーです。。
d0337530_12092188.jpg
1階にあるフロント。。

今回はクラブラウンジが利用できる、クラブインターコンチネンタルフロア(20-24F)に宿泊するので20階のクラブラウンジでチェックインできます。。

<15時:チェックイン  12時:チェックアウト >
d0337530_11092592.jpg
ラウンジの入り口にカエルさんが。。

d0337530_11095678.jpg
落ち着いた雰囲気でいい感じのラウンジ!!

d0337530_11100686.jpg
チエックインをしながらウェルカムドリンクをいただきます。
何やらのノンアルコールカクテルで、おいしい!!

さあ、お部屋に行きましょう。。 24階、最上階でした!!

d0337530_11102762.jpg
d0337530_11104656.jpg
落ち着いた雰囲気のお部屋で、好きです。。

d0337530_11384447.jpg
やたらと多いクッションたち。。 久々に枕投げでもしましようか。。

d0337530_11120153.jpg
ガウン、スリッパ、アイロン。。

d0337530_11121700.jpg
お寝間着、金庫、目障りな体重計。。

d0337530_11124736.jpg
左上 : 無料のお水。
右上 : 有料のお酒やスナック。
左下 : 有料のドリンク。
右下 : 無料のコーヒーセット。
d0337530_11110356.jpg
d0337530_00351070.jpg
シャワーブースとバスタブが分かれているタイプのお部屋でした。。
この別々・・は便利なのですが、シャワーの後にバスタブに入ろうと思うと、小心者の私は2か所の間で滑らないかとドキドキします。 ほんの数歩なのに・・・。

d0337530_11174851.jpg
アメニティーはアメリカの「アグラリア(Agraria)」。
3年位前にこのメーカーに変わったのですが、レモンの香りがちょっとかな??
むかしむかし・・使っていた洗剤「ママレモン」っぽい感じで、現実に戻ってしまう。。 
夢の中に居させて下さい!!

右下のバスソルトはいい感じで楽しめました。
d0337530_11192433.jpg
窓からは川が見えます。。 お天気がいいので素晴らしい景色!!

d0337530_11193949.jpg
遠くにはスカイツリーも。。 ま、私は東京タワーが大好きなので。。

d0337530_11204304.jpg
さあ、ラウンジで『アフタヌーンティー』をいただきましょう!

《クラブインターコンチネンタル・ラウンジ》

07:00~11:00 朝食
15:00~16:00 アフタヌーンティー
16:00~17:30 バータイム
17:30~20:00 クラブディナー (21:00までお席に居ていいそうです!!)

  お部屋だけで長くなってしまいました。。。  次に続きます。。












[PR]
by reiyasu6331 | 2016-08-29 11:42 | 旅行 | Comments(0)

宇都宮・餃子の旅⑨スイーツ編「高林堂」と「パレット8010」 2016年 7月

<宇都宮・餃子の旅>

1日半の宇都宮滞在中に餃子5店舗、宇都宮焼きそば、日光かき氷をいただきました。 
よく頑張った!!


ただ、その隙間にスイーツもしっかり楽しんでいたのです・・何という恐ろしい食欲!!

【その1】
d0337530_21391315.jpg
   「高林堂 本店」   
d0337530_21392909.jpg
きっと誰もがどこかで見たことがある『かりまん』
d0337530_21394153.jpg
   上『かりまん』110円 
   下左 季節商品『夏のかりまん甘夏』120円  下右『味噌かりまん』110円

5日以内に食べて下さい・・とのこと。
カリッとした食感が最高!!
夏のかりまん『甘夏』がほのかに香る甘夏がなんとも言えない美味しさ。。

季節により、桜・抹茶・さつま芋・コーンポタージュがあるそうですよ。。
   コンポタって合うのかな??

【その2】
   「フルーツダイニング パレット」パセオ店

フルーツサンドやフルーツパフェが有名なお店です。。

サンドイッチ・・サンドウィッチとか ”なまった” ような言い方もするオシャレな奴!
数あるサンドイッチ・・その中でも、我が憧れが『フルーツサンド』!!
d0337530_22214228.jpg
3種類ある6切れ入り。
左 : ミックスサンド(なつおとめ苺サンド3切れ+フルーツサンド3切れ)1,600円
中 : フルーツサンド 1,340円
右 : スペシャルサンド (フルーツサンド+なつおとめ苺+キウイ)1,520円

d0337530_22215329.jpg
スペシャルサンド 3切れ 770円
d0337530_22220623.jpg
フルーツサンド 3切れ 680円  1切れ 250円

高い!! お高い!! 誰が買うんかいな??・・・買ってしまった!!

d0337530_22222129.jpg
パセオ限定 スペシャルサンド  1,520円
店頭に置いてある物を買うこともできますが、3、4分待って新しい物を作っていただきました。
d0337530_22223526.jpg
d0337530_22224742.jpg
おいしそうで・・
d0337530_22230173.jpg
最高でした!! 生クリームが甘すぎず、べたつかず、ふんわりしっとり。。
d0337530_22231242.jpg
ちょっと笑えたのが、フルーツといってもほとんどがリンゴだったこと。
カット面にはイチゴやキウイがありましたが・・・・

そのリンゴが美味しかった!!  ですから全く問題なし!  かな??

       こうして、たくさんの餃子やその他の美味しい物たちを食べた
       宇都宮の旅はこれで終わりです。。

           ご馳走さまでした。。   よく食べたな~!!





[PR]
by reiyasu6331 | 2016-07-20 23:36 | 旅行 | Comments(0)

宇都宮・餃子の旅⑧「青源」食べて帰ろう! 2016年 7月

お昼過ぎの電車で帰ります。

「みんみん」の後、コーヒーを飲みながら「ちょっと時間があるね。」
「最後にもう1コ、行っちゃう?」

と、いうことで駅ビルの中にある餃子屋さんへ。。
d0337530_07504283.jpg
「清源」パセオ店   
宇都宮駅ビル パセオの1階 スーパーマーケットのお隣にあります。
d0337530_07505598.jpg
お味噌屋さんの餃子ということで、こちらは水餃子ではなく味噌汁の中に餃子!という感じ。
面白い・・
d0337530_07512216.jpg
待ち時間15分。 スタッフが少なく、片付けができないままの空席が目立っています。
d0337530_07520256.jpg
お土産用餃子がいろいろ・・  やっと順番が・・
d0337530_07521870.jpg
「はね餃子」は”現在扱っていない”とのこと。。
今でさえ、厨房がてんてこ舞いのようですもの・・無理ですね。

d0337530_07523333.jpg
カウンター席、向かい側との間に目隠しがあるので、気楽でいいです!!
d0337530_07524611.jpg
『源ちゃん焼き餃子 』 290円  と『ネギ味噌焼き餃子』 420円

お味噌やさんらしく、たれも味噌味があります。。 
d0337530_07531845.jpg
至って普通の感じですが、ちょっとパサパサ感があるかな。。
d0337530_07530720.jpg
このお店一押しの『ネギ味噌焼き餃子』。。
初めから甘辛いタレがたっぷりかかっています。。

好きな味なのですが・・ご飯と一緒だと最高だと思うのですが・・ちょっと飽きてきます。
出来れば自分でお味が調整できたらもっと美味しくいただけるのに・・と。

さあ、そろそろお時間です。 1日半の宇都宮滞在。 伺った餃子店5店舗。

    思い切り食べさせていただきました。 楽しい時間でした。 
    
    おいしい宇都宮ありがとうございました。  

                        さ、次は浜松だ・・





[PR]
by reiyasu6331 | 2016-07-20 21:11 | 旅行 | Comments(0)

宇都宮・餃子の旅⑦「みんみん」行列の先に 2016年 7月

宇都宮餃子の旅、2日目です。

7月の3連休。。 
「餃子を思い切り食べたい!!」・・「そうだ、宇都宮へ行こう!!」

何と、一泊ではありますが<餃子>を食べるためだけに宇都宮へ来てしまったのです。。

昨日は3店舗。。 
人生いろいろ・餃子もいろいろ・好みもいろいろ・・う~ん、残念。。

さあ今日はとっておきのお店「みんみん」です。
実は「みんみん」本店で並んで食べましょう!!と思っていたのですが、予定変更、宇都宮駅東口店でいただくことにしました。  
「こんなに並んだのに!!」という負の感情を事前回避する気の弱い私。。

たくさん支店があり、駅隣接のホテル内の支店が空いているとのことでしたが、それでは宇都宮感がなさ過ぎる。。
少しは並んで達成感を味わいましょう!!
d0337530_06302179.jpg
「みんみん」宇都宮駅東口店

仮設のような建物がポコンと建っています。。 
d0337530_06304432.jpg
お店の入口前にテントが張ってあり、15人位は座って待つことができるようです。

7月3連休の中日、どの位並ぶのでしょうか??
私たちが到着したのが開店時間30分前。。 無事テント内のベンチをゲット。。

人間の考えること、時間感覚は似たり寄ったりだと変に感動してしまった。。それは・・
『並ぶのって・・2、30分前で良いよね!!』
その10分間で並んだ人数、42人。。 
(数えるのが大好きな私・・・・・ 中でも、一番好きなのは紙幣!!)

さすが「みんみん」。。定刻2分前には「お待たせ致しました。」案内スタート。

広くて、清潔・整然としていて、たくさんいらっしゃるスタッフの案内もスムーズ!!
d0337530_06305686.jpg
テーブルの上には氷いっぱいのお水・・訪問店中一店舗を除き、冷水は完璧な宇都宮!!
d0337530_06311468.jpg
「みんみん」では『揚餃子』も食べましょう!!と思っていたのに「なくなりました。」とのこと。。
同じことを考えていたお隣さんもがっかり・・

d0337530_06314847.jpg
「焼餃子」「水餃子」と各種セット。 安い!! 焼・水・ご飯・漬物で560円!!
でも昨日の失敗を繰り返してはならない。。 ここは堅実に。。

d0337530_06323243.jpg
焼き餃子を1人前づつ。  230円 ×2= 460円
d0337530_06324388.jpg
お手本のような焼き方・・美味しそう!!
d0337530_06325923.jpg
具はいたってシンプル。。

食べてみました。 皮がパリッ!! 厚くもなく、薄くもないちょうどいい厚み。。
まず何もつけずに食べてみました。ほとんど味がなく、野菜の旨みがほんのり感じられます。

醤油とラー油でいただくと味がしまり、いかにも餃子らしくなって美味しい!!

これだ、これ!! という程の強烈なインパクトはありませんでしたが<また食べたくなる餃子>。

d0337530_06331051.jpg
駅へ戻る途中、上から見た「みんみん」 かなりな行列です。
曇りで良かった! カンカン照りで待つのはつらそうな場所ですね。。 

    ご馳走さまでした。やっぱり「みんみん」に伺って良かった!!

  『僕は「みんみん」が好きです!!』と、まっすぐな目で伝えてくれた、
    ホテルの若いフロントマンさん。。
      
     美味しかったですよ。。 私も「みんみん」が好きです!!










[PR]
by reiyasu6331 | 2016-07-20 21:08 | 旅行 | Comments(0)

宇都宮・餃子の旅⑥「餃天堂」で変わり餃子 2016年 7月

宇都宮到着後に餃子屋さん2店舗、焼きそば屋さん1店舗、かき氷屋さん1店舗を巡り、やっとホテルチェックインの時間になりました。

こんなにたくさん回れたのは、レンタサイクルと強靭な胃袋のおかげです。 
ありがとう、レンタサイクルセンター!! ありがとう、マイ ストマック!!

そして、しばしの休憩後に再起動です。

駅前をフラフラしてみましょう。
 
d0337530_20013695.jpg
餃子屋さんがたくさん並んでいますよ!!(同じ名前のチェーン店が多いようですね。。)

と、駅前で行列発見!! やっぱり餃子屋さん!!
d0337530_20015310.jpg
「餃天堂」(ぎょうてんどう) 1階部分

この付近ではこのお店だけ行列ができている!!
確か、小判型の焼き餃子と緑の水餃子のお店!!

明日に残しておこうかと思ったお店ですが、行けるかも。。
朝早くから宇都宮に居ながら、まだ餃子店は2店舗しか行っていない不甲斐なさ。。

並びましょう、食べましょう「餃天堂」
d0337530_20020582.jpg
今度こそ、ここでこそ大満足の餃子に出会える!!  そんな予感でワクワク!!

d0337530_20024831.jpg
醤油・酢・ラー油・マヨネーズ・七味

d0337530_20022084.jpg
まず焼き餃子と水餃子を一人前づつ頼み、美味しかったらお代わりしよう・・と。

d0337530_20040173.jpg
焼き餃子  400円 

「焼き餃子はマヨネーズと七味で食べて下さい。」と。
焼きが甘く、パリパリ感が全くない餃子で、言われた通りマヨネーズと七味を付けて食べてみると、それはもう餃子ではなく、皮をネトネトにしてしまった肉まん失敗版という感じ。

d0337530_20041585.jpg
中のあんはしっかりしているのですが、皮はどうしたのでしょう?
モチモチという表現からはあまりにかけ離れた食感で残念です。。

d0337530_20032160.jpg

水餃子  400円

ほうれん草入りの皮でその為に緑色なのだそうです。
スープは味がないので自分で調味料を、とのこと。
でもやはり問題はスープではなく、皮でした。 
お湯につかることにより、なお一層ねっとりして歯にくっつく、安いお餅状態に!!

d0337530_20034465.jpg

中のお肉だけ、お醤油をかけていただきました。 ごめんなさい。。

多分忙しくて人手が足りないのでしょう。。
粉抹茶を水道水で溶かしてお茶を提供してくださるも、生ぬるくてがっかり。
(他のお店はどこもキンキンに冷えたお水を用意されていて感激!!)

美味しいという声もあるので、きっと外れの日だったのだと思います。

いつか、しっかり焼いた熱々肉汁の<焼き餃子>と、茹ですぎない、餃子のままの<水餃子>を食べてみたい・・

    次回こそは。。 いつかまた。。






[PR]
by reiyasu6331 | 2016-07-20 20:50 | 旅行 | Comments(0)

宇都宮・餃子の旅⑤「日光天然氷 かき氷 和人堂」感激! 2016年 7月

朝から食べ通しの宇都宮・餃子の旅。
そろそろお腹を休ませてあげなくては。。と、かき氷を食べに行きます。
本当に休めるのかは考えないことにして・・

宇都宮駅付近から自転車(レンタサイク)で約10分。
迷うことなく到着。。

農協直売所あぜみち駅東店の駐車場にそのお店はあります。
小さな建物には行列ができていて、不思議な光景。
d0337530_18195733.jpg
立派な建物の農協直売所の脇にひっとそりたたずむ”かき氷屋”さん。

d0337530_18191391.jpg
『四代目 氷屋 徳次郎』さんの日光天然氷を使ったかき氷屋さん「和人堂」

d0337530_18185898.jpg
いろいろな種類があります。
ブルーハワイ・ストロベリー    400円
トロピカーナ(特製シロップ)   500円 
レモン牛乳(特製シロップ)    500円 
あずき(黒蜜入りシロップ)    500円 
とちおとめ(自家製シロップ)   500円      全てプラス100円で練乳がけ
d0337530_18192827.jpg
一つ一つ時間をかけて丁寧に作って下さいます。

今年2月に徳次郎さんが切り出した氷を大事に使っているそうです。
そんなお話を聞くと、大切に食べなくてはと思ってしまいます。 
  
d0337530_18201447.jpg
<とちおとめ 練乳がけ>  500円+100円 = 600円

大切に食べましょうと思いつつ、転びそうになり<とちおとめ>の上の方がお盆の反対側に転げ落ちました。
ま、全部ひっくり返さなくて良かった!!

出来たては、もう一段こんもり・山盛りでした!!

d0337530_18203298.jpg
<あずき 練乳がけ>     500円+100円 = 600円

d0337530_18204864.jpg
その<とちおとめ練乳がけ> 自家製シロップが美味しかった!!
自然のいちごの香りたっぷりで嫌味のない甘さ。。

氷もフワフワではなく、シャキシャキでもなく、その中間くらいの薄い氷の集まりという感じ。
とても食べやすい、キーンとこない美味しい氷。。なるほど天然氷とはこんな感じなのか!!

d0337530_18210805.jpg
ホジホジ食べてたら、こんな変な形になってしまった<あづき練乳がけ>。
何層にもあずきとシロップがかけてあり、大満足のかき氷。

ちょっと黒糖が強かったので、私的には<あづき抹茶>で食べてみたかったかな。。

小さなお店の脇に小さな屋根つきカウンターが7,8席ありましたが、満席。
農協直売所の横、建物にくっついて並べられた椅子に座って食べましたが、目の前を車が行き交い、あまりに情緒がなさ過ぎ。

美味しいものはゆっくり味わいたい。 
屋台で買うかき氷みたいに道端で食べるにはあまりに勿体ない。

ただの旅人ではありますが、何とかならないかと真剣に考えてしまったのでした。。
  
    冷たくて、美味しかったですよ!! ご馳走さまでした。。

    








[PR]
by reiyasu6331 | 2016-07-20 20:41 | 旅行 | Comments(0)

宇都宮・餃子の旅④「池田屋」で焼きそば   2016年 7月

宇都宮に到着後、餃子を朝・昼と二食いただき、次はお夜食用にお持ち帰り焼きそばを買いに行きましょう。

「石田屋」という宇都宮では有名な焼きそば屋さんらしい。。のです。。

羽根つき餃子の「めんめん」を通り過ぎ少し先を右折。
外で1組だけ待っている方が。
d0337530_17145344.jpg
そんなに混んでないと思いきや、電話注文のお持ち帰り焼きそばを受け取りに来る方が引きも切らず・・・
噂通り持ち帰りが大人気!!
d0337530_16401477.jpg
ほんわかしたいい感じのウェイティングリスト。 
お店も、いい雰囲気。。素朴な雰囲気でホットします。

「入ってみようか?」お腹がいっぱいなのにお店に入ってしまった2人。
持ち帰りを頼んでしまったのに・・「食べてみようか?」
食べてみました。。。お腹がいっぱいなのに。

d0337530_16411072.jpg
とてもかわいいセッティング。。 ほんわかです。
d0337530_16404438.jpg
シンプルで分かりやすいメニュー!
d0337530_16420232.jpg
石田屋ミックス 650円
d0337530_16414725.jpg
野菜やきそば  450円

2人で1個しか頼まないという強さを持ち合わせていない私は、一番あっさりで食べやすいであろう野菜やきそばを注文。
キャベツのみ・・野菜に違いないが・・あっさりしすぎやろ!!

d0337530_16413144.jpg
卓上紅ショウガでお色直し。 何となくおいしそうに見えませんか?

それが、美味しかったのです!! 焼きそばが!!
太麺で歯ごたえしっかり、お味も少しピリッとした奥行きのある焼きそば。
当たりでした。。 良かった、食べて。 お腹は破裂寸前ですが。。

頼んであったお持ち帰りはこんな感じでした。

d0337530_16422193.jpg
この袋が注文ごとにズラーッと並んでいる様子は壮観でした。。
d0337530_16423850.jpg
緑の紙でクルクル。
d0337530_16425216.jpg
ビニール袋に入れられ、横にソース入れがくっついています。 
そのソースをかけて、ビニール袋をモミモミしてなじませて食べるのが通らしいです!!

朝から動いているのに、まだ午後2時。
せっかくの自転車。 活用しましょう。遠出しましょう。

次は有名『かき氷』です。 
お腹はいっぱいですが、氷ですもの、とけてくれますよ!!  ねっ!!







 




[PR]
by reiyasu6331 | 2016-07-20 20:34 | 旅行 | Comments(0)