カテゴリ:ハワイ( 46 )

2017年 ハワイ最終章・ドキドキしたことがありました!! ⑰

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

楽しかったハワイ旅行ですが、2回ほどドキドキしたことがありました!!

<その1:ホテルにて>

トイレでの失敗です。。
トイレットペーパーを取り換えようと思い、ペーパーに通す金属製の棒をはずそうとしました。
ちょっと面倒くさいタイプのペーパーホルダーです。
d0337530_13144370.jpg
う~ん、外れない!!  エイッ! ガチャッ・・・・外れた・・まずい所が!
d0337530_13191263.jpg
こんな所が外れました・・困った!
d0337530_13194233.jpg
自分で何とかできるかとあれやこれやしてみるも訳が分からない!!

そーっとひっけて・・
d0337530_13200045.jpg
そーっと差し込んで・・
d0337530_13203087.jpg
ハイ、出来上がり!!な訳はない。。触るとボトッと落ちます。。

ホテルの備品を壊したのは初めて・・
感触からいうと、壊れたのではなく、壊したが正解!!

アメリカは、たとえ自分が悪くても「ごめんなさい」を言ったら駄目。。
止まっている車にぶつけてもそこにある車が悪い!!と先に怒る。。
訴訟の国ならではの逸話をいろいろ聞いていたので、”弁償”の文字が頭を駆け巡ります。。

フロントに行って話しましょう。。
① トイレットペーパーを替えようとしたら外れたじゃないか、どうしてくれるんだ!! 
  ぷんぷん!!
② トイレットペーパーを替えようとしただけなのに壊してしまったようで、どうしたら
  いいでしょう?? しくしく。。

どちらのタイプで話しましょうか?
どちらのタイプでもうまくニュアンスを伝えるだけの英語力を持ち合わせて居ない。

結局、デジカメで写真を撮り(上の写真)フロントへ。。
謝罪とも困惑とも迷惑とも・・どんなにでもとれるような表情で提示。。

何のことなく、「すぐに係りを行かせるよ!!」

その係りの人は「カチャカチャ・・キュッキュッ・カタン・・OK!」

一分で修理終了。。 あの悩んだ時間は何だったのでしょう!! 

チップを渡しながら大感激している私に「どうしたの??」みたいな顔のメンテナンスボーイ。。
訴訟を免れた喜びをあなたは知らない・・・。

<その2:空港にて>

本当にビックリ、ドキドキ、どうにでもなれ!!でした。。
出国審査での出来事。。
手荷物や脱いだ靴をカゴに入れて、エックス線検査。。

今まで一度もここで引っかかったことはありません。。 当然ですが。。
ところがです!! 検査官がバックを手に、チエックする!!と。

脇のスペースに行き(私も移動)、おもむろにバックから取り出したのが、ドンキで買ったお菓子とROSSで買ったお塩。。

d0337530_13570141.jpg
このお菓子。。<Claxton Fruit Cake>というフルーツケーキ。。
フルーツとナッツが70%以上を占める、どっしり・しっとりのケーキ!!

ですが、これを手に取り、匂いを嗅いだり、押してみたり・・
押すと弾力があり、へこみます!!

そうか・・・もしかしてプラスティック爆弾かも??と思ってる?
確かに信管を差し込んでセットすると、爆発してもおかしくない重みと形状・・
ただし、フルーツやナッツが目いっぱい見えていますが・・

しばらくムギューッと握った後に、やっと納得した様子・・そりゃそうでしょう!!

ちなみにこんなお菓子です。。
d0337530_13573577.jpg
          美味しかった・・フルーツ爆弾!!

次に手に持ったのが、容器に入ったお塩。。 この検査が実に細かかった。
d0337530_13571548.jpg
こんな感じで、パカッと上蓋を開けると、中に紙製の蓋がピシッと張り付けられている状態。。

係り員は新しい手袋をはめ、3×5センチ位の白い紙を2枚取り出しました。。
d0337530_13572451.jpg
その紙で蓋のあたりを中心に拭っています。。 2枚とも。。(こんな感じ↑)

え~っ、本格的!! 開封していないのに、何がわかるのかしら??

次に、2枚をテーブルの上に置き、スポイトで吸った何かの薬品をポトポト!
1枚目は色が変わらず、白いまま。。 ヨカッタ!!
何が良かったのか、訳は分からないもののほっと安心。。 私は無実だ!!

2枚目も同じように、スポイトで別の薬品を吸い上げ紙にポトポト!
一瞬で紙は青く変わりました・・キレイな青に。。

どうしよう、逮捕されるの? 現行犯逮捕? 何の罪かはさておき逮捕?
弁護士を雇わなくては・・国際弁護士? 高い?

固まってしまった私に、検査官は無表情のままフルーツケーキとお塩をバックに戻し「OK」と返してくれたのでした。。

荷造りした時、重さの関係で機内持ち込みバックに入れてしまった物たち。。
こんなことになるなんて。。 

もし買ったお店で、誰かが、何かが付いた手で触っていたら、私は逮捕??
別レーンで並び、気づかず先に出ていた相棒は「でも中はだだの塩だし・・」と。。

 恐かったというか、ビビったが一番近い感想でしょうか?? 
                  
           めったにビビらない私なのに!! 悔しい!!

 










[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 10:29 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ ホノルル空港 プルメリアラウンジに伺いました! 2017年5月⑯

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

そして、とうとう帰国する日になってしまいました。。
昨年は送迎付きのプランでしたので自由はきかなかったのですが、今回は送迎は自己手配でしたので早目の時間でホテルからピックアップしていただきました。。

時間によるのだと思いますが、昨年は空港着から出国手続きが終わるまで行列につぐ行列で1時間半はかかってしまい、免税店どころがゆっくりお茶を飲むことも出来ませんでした。。
※おまけにチャイナエアラインのゲートは遠いし!!

今回は時間も十分あることですし、「プルメリアラウンジ」に行ってみましょう。。
(つい最近、プライオリティーパスで利用できるようになったとか。。)

離島行の飛行機が発着するターミナルにあるので、空港内循環バスに乗ることにします。

出国審査後、<13番ゲート>または<24番ゲート>の近くにあるエスカレーター(脇に入るので少し分かりずらいです。)で3階に上がります。
d0337530_10524565.jpg
こんな感じのガラーンとした空間に出ます。。
係りの方がいらっしゃって「どこに行くんだい?」という感じで聞かれるので「プルメリアラウンジですねん」と伝えます。

循環バスは同じ所をグルグル回っている訳ではなく、○○ゲートと▽△ゲートという様に振り分けて走っているようで、利用者の希望ゲートごとに何か所かまとめて「次は□□・○○ゲートに行く人が乗って!!」と言うように案内されます。

無事バスに乗り、到着すると運転手さんが「○○だよ!」と言って下さるので安心。。
遠かったです。。歩くのは絶対嫌な距離です・・私には。。
d0337530_10534394.jpg
ここがバスを降りる所。。(帰りはここから乗る!)
d0337530_10530640.jpg
バスを降りて中に入ります。(特にチエックなし)
d0337530_10541480.jpg
このエスカレーターを降ります。
(帰りはこのエスカレーターを上がります)

<上・3F>の閑散とした雰囲気と別世界のように<下・2F>は免税店などで大賑わい!!

賑やかな免税店フロアーに出たら<右>に曲がって下さい・・ するとすぐにこの看板が・・

d0337530_10542528.jpg
矢印方向に進むと
d0337530_10544435.jpg
エレベターで上がっておくれ!! という会えて嬉しい日本語が!!!
d0337530_10551299.jpg
3Fに上がると、ありました!!「プルメリアラウンジ」が・・
d0337530_10552512.jpg
こんな感じで静かです。。    さ、休憩です!!
d0337530_10555162.jpg
d0337530_10561514.jpg
d0337530_10563285.jpg
d0337530_10564659.jpg
アルコールやソフトドリンクが種類豊富に揃っています。。
d0337530_10571199.jpg
              <タロロールのベジタリアンサンドイッチ>
d0337530_10570092.jpg
<チキンサラダとドライトマトのサンドイッチ>

d0337530_10572991.jpg
              <コールドそばサラダ>

d0337530_10575988.jpg
               <お菓子いろいろ>

d0337530_10582630.jpg
チキンサラダのサンドイッチはあっさり味でパンが少しパサパサ。。
真ん丸のベジタリアンサンドは、しっかり炒めたオニオンがタップリでなかなか美味しかったです。

d0337530_10583834.jpg
とても美味しかったのがこの<そばサラダ>。
茶そば(?)にきゅうりと人参が入っていてサラダに・・ドレッシングも醤油ベースで食べやすく、家でも作ってみようかと。。
d0337530_10593400.jpg
d0337530_10592159.jpg
アメリカンなお菓子もつまんでみたりして、ハワイ最後の時間を有意義に過ごすことができました。

      ご馳走さまでした。。

   ※帰り・・出発ゲートまでのバスは、着た時と同じ場所から出ますので、
        ラウンジまでの道順を逆回りで辿ります。
 
結構待つことがあるようなので早目に動いた方が安心かもです!!
d0337530_10595930.jpg
      ゲートの真ん前まで送っていただけました。。ありがとうございました!!

            さあ、いよいよ日本へ・・帰りたくない!!





[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 10:09 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ ROSS・ロスドレスでお買い得品を  2017年5月⑮

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

今年もまた<ROSS>をのぞいてみましょう!
d0337530_09055506.jpg
ワイキキの<ROSS>です。
    日曜日~木曜日  6:00AM ~ 1:00AM
    金曜日・土曜日  7:00AM ~ 1:00AM

d0337530_09061587.jpg
<GUESS> のサンダル  定価は分かりませんがROSS価格22ドル⇒11.99ドル

とても履き心地のよいサンダルです。。 色違いも買って来れば良かった!!

少し運動でも始めなくてはと思っていたので、まず形から・・
d0337530_09074365.jpg
これを履けばスポーツ万能・・な、訳はない!
d0337530_09072678.jpg
<アディダス>  45ドル ⇒ 19.99ドル ⇒ 13.99ドル
<プーマ>    40ドル ⇒ 19.99ドル ⇒ 13.99ドル
   
   最終値引き・・かな? 地味なプライスシートがペタッと貼ってありました。
d0337530_09075960.jpg
花柄のブラウス。。  38ドル ⇒ 15.99ドル
d0337530_09091422.jpg
パンツ。。  48ドル ⇒ 24.99ドル ⇒ 11.99ドル

   こちらも最終値引き的でした。。 ソフトでとても履きやすく大正解。
d0337530_09071338.jpg
ネクタイはあまりいい柄がなく、取りあえず3本。。
<上> 20ドル ⇒ 7.99ドル  <中>20ドル ⇒ 8.99ドル(チーフ付き)
<下> 25ドル ⇒ 8.99ドル

家用のお菓子

d0337530_09063564.jpg
各 5ドル ⇒ 2.99ドル

昨年購入し、美味しかったお塩を見つけたので迷わず買いました!
d0337530_09102314.jpg
一番右が昨年買い、ほぼ使い終わったお塩。。
全く同じかと言うと、内容量がわずかですが減っていました。。(1オンス)
d0337530_09094436.jpg
<右> 真珠印お塩             7.49ドル ⇒ 3.99ドル
<左> ハワイなのにHIMALAYANのお塩   5.00ドル ⇒ 2.99ドル
2種類共、賞味期限が2021年なので時間はたっぷりあります。。

ところが・・このお塩のせいで・・この時には知る由もないビックリ体験をすることになるのです。。
     (詳しくは最終章で。)⇒ http://reiyasu.exblog.jp/24170908/

               塩でもまいておけ!!

  



 

[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 09:47 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ「キングスビレッジファーマーズマーケット」で美味しいパエリアに出会う 2017年5月⑭

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

「キングスビレッジファーマーズマーケット」
毎週 月・水・金・土曜日の午後4~9時まで開催されています!

バーガーキング、サブウェイ、ケンタッキーフライドチキン、ロックアイランドカフェなどのお店も入っているので、とても充実した建物!
d0337530_06323296.jpg
d0337530_06325092.jpg
小さなファーマーズマーケットですが、日が傾く頃になると賑わってきます。
d0337530_06331757.jpg
d0337530_06333927.jpg
カットフルーツやまるままフルーツなど・・
d0337530_06341323.jpg
ココナッツジュース・・いつも飲んでみたいと思いつつ・・
d0337530_06335669.jpg
”フライド・MOCHI”と・・揚げモチか?
d0337530_06350548.jpg
真ん丸なドーナツ!!
d0337530_06352118.jpg
シュガーコーティングが見事なパン!
d0337530_06353962.jpg
手作り感たっぷりのブラウニーたち・・
d0337530_06343945.jpg
”チリ”のお店・・チリドック、チリナチョス、チリポテトなどなど。。
写真の許可をいただくとダンスまでして下さいました。。 動画ではないのですが・・

美味しいらしく、帰る頃には行列ができていました!! 食べれば良かった、残念!
d0337530_06362282.jpg
各種串焼き・・ 美味しそう!
d0337530_06364686.jpg
チャーハンとパッタイ!
大好きなパッタイを見つけてしまい、食べないわけにはいきません。。
d0337530_06370804.jpg
何といっても一番人気だったのが”パエリア”!
大きな鉄板を並べて次々作っていかれます。。 具も豪華で何とも美味しそう!!

日本人の女性がお手伝いされていて、とても感じが良く素敵でした。

そして感心したことが、販売して、お鍋に中途半端に残ったパエリア・・作っている男性が、それを次にできあがったパエリアに足す訳でも、バサッと捨てる訳でもなく、小ぶりのタッパーを取り出し、丁寧に移していたこと!!

パエリアに対する愛情を感じてしまった瞬間でした!! だから美味しいのですね!!
d0337530_06374445.jpg
            <パッタイ> 6ドル 
 具はキャベツでしたが、庶民的なパッタイで美味しくいただきました。
d0337530_06375658.jpg
<パエリア>  11ドル位だったかと・・
少ないように見えますが、容器が深く、タップリ入っています。。 
本当に美味しかった!!

本格的なパエリアをいただくことができ、感激でした。。
d0337530_06355258.jpg
小さいながらも、楽しい「キングズビレッジファーマーズマーケット」
         
       <ロックアイランドカフェ>のプレスリー君も頑張っていました!







[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 09:40 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ インターナショナルマーケットプレイスでマハロハロ! 2017年5月⑬

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

新しくなった「インターナショナル マーケットプレイス」に行ってみました。。
d0337530_22445327.jpg
クヒオ通りとカラカウア通りのどちらにも入り口がある、大きな建物!!
写真はクヒオ通りの入り口です。。 
d0337530_22452357.jpg
クヒオ通りから入るとこの緑の広場があります。 
芝生の回りにもベンチがありますが、2階にはこの広場を見渡せる位置にステキな椅子がたくさん配置されているのでここでのんびりすると気持ちがいいとかと。。 この日はあいにく雨!
d0337530_23075248.jpg
d0337530_22454019.jpg
カラカウア通りから入ると、見事なバニヤンツリーが迎えてくれます。。
d0337530_22465095.jpg
何ともメルヘンチックなツリーハウス!! 小さなお子さんが楽しそう!

3階のレストランフロア―をのぞいてみました。。
d0337530_22480861.jpg
<コナグリル(Kona Grill)> 
ニューアメリカン料理 や 創作寿司のレストランだそうです。。
d0337530_22473821.jpg
<ストリップ ステーキ (Stripsteak)>
その名の通りステーキハウスで、一番賑わっていました!!
d0337530_22482691.jpg
<唐茶苑( Yauatcha)>
飲茶レストランらしいのですが、とてもオシャレな感じのお店です。。
d0337530_22485371.jpg
<イーティングハウス 1849 by Roy Yamaguchi >
ロイ・ヤマグチ氏が手掛けるハワイ料理のお店だとか。。 行ってみたいです!

残念ながらお腹の余裕がなく、見学のみ。。
2階に下りると何だか賑わっているお店が!
d0337530_22491115.jpg
<マグノリア・アイスクリーム&トリーム>
明るくて、カジュアルな雰囲気なので入りやすい!!
d0337530_22492754.jpg
フィリピン生まれのデザートらしいのですが、いただいてみることに。。
d0337530_22494738.jpg
タピオカ・ナタデココ・ひよこ豆・ゼリー?? 色々な物が入っているカップ!!
d0337530_22502878.jpg
d0337530_22501234.jpg
アイスもたくさんの種類があって迷います!!
テイスティングさせていただいて、UBE(ウベ・紫いも?)アイスをチョイス。

d0337530_22504265.jpg
出来上がり!! 
いろいろ入りカップにかき氷タップリ・・シロップをかけ・・上にUBEアイス!!
d0337530_22510335.jpg
混ぜていただくといろいろな味や食感が味わえてとても楽しい!!

お値段が約9ドルとちょっとお高めでしたが、美味しかったのでヨシ!!

  いろいろなショップも楽しそうで、次回はゆっくり散策しましょう。。



[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 09:25 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ 大行列「丸亀製麺」でおうどんをいただきました! 2017年5月⑫

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

クヒオ通りの一番の行列店・・いえいえワイキキでも一番かもしれない「丸亀うどん」。

その上、丸亀製麺の日本を含めたすべての支店の中で、ワイキキ店はダントツトップの売り上げ店だそうで、一日中続く行列を見るとなるほど。
d0337530_00050174.jpg
この程度は普通で、夕食時などには折れ曲がって列が2重になっています。。
d0337530_00062557.jpg
”うどん”が恰好良く”UDON”になりました!
d0337530_00071092.jpg
このザ・ニッポンの食品サンプル。  初めて見る方はその見事さにビックリ!
d0337530_00074217.jpg
さあ何を食べましょうか?
d0337530_00080731.jpg
店内に入ると注文と受け取り、会計と流れ作業。。
突き当りで麺を受け取り、左折で天麩羅を選びます。
おぼんで両手がふさがっていたため天麩羅コーナーの写真は撮れずに残念!
d0337530_00085631.jpg
<かけうどん・大盛り・温> 4.75 ドル    <鶏の天ぷら> 1.70ドル
<卵の天ぷら>       1.65 ドル    <ウインナー> 1.50ドル(?)
<イカ天>         1.50 ドル

お出汁が薄めですがほっこりします。
おうどんは少し柔らかく、やや茹ですぎの感あり。
d0337530_00083866.jpg
<カレーうどん・並盛り>  5.25ドル  <卵のてんぷら>  1.65ドル
<ちくわ天>        1.50ドル  <キノコ天>    1.50ドル

カレーは万人受けするように刺激弱めにしてあるようです。。調味料で調整。

d0337530_00094557.jpg
卵は残念なことに茹で卵状態。。
せっかく天ぷらにしてあるのですからトロトロ状態だと最高なのですが・・
d0337530_00093295.jpg
キノコ天は串にマッシュルームが2個。。 美味しかったです歯触り最高!
d0337530_00091925.jpg
ハワイアンウインナーが2個串に刺さっていて、お得感あり。
d0337530_00100519.jpg
英語ではなく、日本語でど~んと掲げている所が恰好いいです!!
d0337530_00102816.jpg
お水もありますが、飲み放題のソフトドリンクもあります。。 1.50ドル

こんなに次々と入店して大丈夫かしらと思ったのですが、基本”食べたら出て行く”が暗黙のルールになっているようで、回転はいいので出来たおうどんを抱えてウロウロするという状態は見られませんでした。

ハワイでの初めてのおうどん。。さすがに熱々でという訳にはいきませんでしたが美味しくいただきました。

   ご馳走様でした。。





[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 09:20 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ 「MAC24/7」で巨大パンケーキに挑戦!!  2017年5月⑪

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

夜遅く・・出かけたくなりました。
そこで思いついたのが、24時間営業のホテル内レストラン。。
d0337530_17155360.jpg
クヒオ通りに面する<ヒルトン ワイキキ ビーチホテル>
その中にある<MAC 24/7>というレストランです。。
d0337530_17161585.jpg
夜遅いせいか、カウンターでお酒を召し上がっている方は多いものの、奥のテーブル席は数組のみ。。
日本の方も1組。
d0337530_17170100.jpg
このお店に来たからには注文する物は決まっています。
”パンケーキ チャレンジ” 巨大パンケーキです!!
(種類はブルーベリー、イチゴ、バナナ、パイナップルなど)

大きなパンケーキを1人で90分以内に食べきればお代は無料+Tシャツプレゼント。。

d0337530_17171713.jpg
こんな催しものもあるようで、賞金も!! 
私たちは勿論チャレンジはいたしません。。 
大きいけれど美味しい!というパンケーキをゆっくりと味わってみましょう。。

夜遊びがパンケーキとは寂し過ぎますが、ハワイですもの楽しみましょう。。
d0337530_17182204.jpg
来ました!!   <ブルーベリーパンケーキ>   25ドル
d0337530_17180336.jpg
う・う・う・・・大きい!!
d0337530_17184931.jpg
洋服用に持っていたメジャーで測ると・・30センチ近い直径。 それも3段!!
d0337530_17194410.jpg
コーヒーはポットで届きました!! <コーヒー>  3ドル×2
d0337530_17191613.jpg
フワフワパンケーキは美味しくてビックリ!! 
大きいという企画物で、お味は雑かと思って申し訳ない。。
ブルーベリーも新鮮で、パンケーキと交互にいただくといい感じです。。

のんびり、美味しいコーヒーといつまでも減らないパンケーキを前にハワイの深夜を楽しみます。

やっぱり食べきれません!! 2人で食べて半分残し。 さあ、持って帰りましょう。
スタッフの方は慣れているようで、笑顔でOK、OK!
d0337530_17201795.jpg
お店の出口に成功したチャレンジャーの方々のお写真が・・
少なくともこの中で一番早いタイムの方は スティーブンさん・2016年8月・17分35秒!!

あの量を1人で17分・・ 考えられない! 信じられない! 食べる所を見たかった!

あ、直近 2017年4月に何と 日本の女性が成功と!! 1時間14分!
快挙です!! 2週間違いでお会いできなかったのが残念。

d0337530_17211169.jpg
こんな感じでお持ち帰り。。
d0337530_17221673.jpg
よく見ると、パンケーキの生地にもたくさんのブルーベリーが入っていました。
美味しいはずですね。
d0337530_17215764.jpg
翌日の遅い朝食。。美味しさ変わらずで感激!! お得ですよ。。

    ※カウカウに20%引きクーポンあります。。(パンケーキのみ対象)






[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 09:13 | ハワイ | Comments(0)

ハワイでコストコ! お支払いカードで焦りました。。 2017年5月⑩

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

大好きなコストコ (Costco)!!  ハワイでも行ってみることにしました。。

クヒオ通りから42番バスに乗り、約40分。
< Dillingham(ディリングハム)+ Waiakamilo(ワイアカミロ) > の停留場
 Honolulu Community College (ホノルル コミュニティーカレッジ)が右側にあり
 ます。
 運転手さんが ↑↑↑ と言って下さるので分かりやすいです!!

バスを降りると、間違いないココだ!と確信。。
d0337530_14582939.jpg
何ということでしょう!! バス停までコストコカートを使って、放置して乗車!!
どうせお店に行くのだから押して行ってあげようか・・とは思いませんでした。。
カレッジの反対側に渡り、フェンスの右側の道を道なりに5分位歩くと左手に見えます。。
d0337530_14584558.jpg
会員証を忘れないで良かった!!
中は撮影禁止なので写真はありませんが、広い。。 
そしてさすがアメリカ、冷凍食品の多いこと。 何でもかんでも凍っている。
そして日本のコストコよりも、さらに大きなパックがズラーッ。 何人家族なん??

見慣れた商品と珍しい商品・・楽しく歩き回ったあと、数点をお買い物。。
ところが・・ところが・・カードが使えない!!

日本のコストコで使っていたアメックスが使えない!
ハワイでは何かと便利なJCBも使えない!
海外では強いでしょう・・マスターカードも使えない!

何と・・VISAだけだとさ!!!!!(2016年からだと!)
そりゃあ、持ってますよVISAも。。でも熟慮に熟慮を重ねた上でお留守番に回ったVISA..
ごめんね。。君を連れて来るべきだった。。

一応で持っていた現金で買えるだけをお買い上げ。 ガックリです。。

と、気を取り直してフードコートで一息。
ここのフードコートは館内ではなく、建物横に広々スペース。。 会員でなくてもOK。
d0337530_14590678.jpg
何だかお安いではありませんか。。 ハワイ物価に毒されてしまっている私。。
d0337530_15005855.jpg
d0337530_15004430.jpg
d0337530_15011514.jpg
右が切れてしまっていますが、ソーダ(飲み放題)なんて59セント!!
d0337530_15013405.jpg
ソーダの種類がちょっと違いますが日本と同じ機械かな?
d0337530_15015142.jpg
こちらも広々清潔です。。ケチャップやマスタードもオニオンも好きなだけ!
d0337530_15020657.jpg
            <ベリーサンデー>  1.65ドル
タップリで、甘くて、冷たくて、美味しくて・・・そしてお安くて。。 最高!!
d0337530_15033740.jpg
             <フルーツスムージー>  2.99ドル
とてもフルーティーで美味しいスムージー。。 
d0337530_15021817.jpg
            <BBQ BRISKET SAND> 4.99ドル
d0337530_15024981.jpg
ハンバーガー風ですが、カルアポーク的なバラバラお肉(牛肉です)が挟まっています。。
コールスロー付き。(これは嬉しい)
d0337530_15030855.jpg
失礼してめくってみると・・・びっしりのお肉!!
d0337530_15032277.jpg
失礼してカットしてみると・・・これまたどっしりとしたお肉!!

ちょっと味が濃い感じですが、お肉だけで凄い満足感です。。
これは日本のコストコでも販売していただきたい!! 是非お願い致します。。

手持ちの現金で買った物。。
d0337530_15040315.jpg
d0337530_15050487.jpg
小分けなので(32個入り)お配りするのに便利なチョコパック。。 18.99ドル
同じ物がドン・キホーテでは5ドル以上高かったと思います。
d0337530_15052087.jpg
プロテイン 2種   質が良い物らしいです。。     各39.99ドル

次回からは必ずVISAカードを持って行きます。。 日本でも変わるのかしら??



[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 09:09 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ・ハレクラニ「オーキッズ」でサンデーブランチを堪能! 2017年5月⑨

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

「ハレクラニ」ホテルのレストラン「オーキッズ」で毎週日曜日に行われている”サンデーブランチ”。。

日程に日曜日がありましたので3カ月前に予約。
※ホテルのサイトから<OpenTable>という予約サイトに入り、そこから予約できます。
 英語ですが簡単な単語でOK。
 その後ドレスコードなどの決まり事を含めた予約完了メールが届きます。
 常識的な装いであれば大丈夫!! 
d0337530_11055190.jpg
予約した時間は9:30。 9:00オープンでしたので、すでに数組がスタート。。
d0337530_11061173.jpg
この、窓際から2列目のお席をご用意いただきました。。 残念!雨でした。
では怒涛の勢いでお料理を。。 (と、言いましても半分位ですが)
d0337530_11065465.jpg
蟹・ムール貝・サーモンポキ・小エビポキ・マグロポキ・・・等
d0337530_11074264.jpg
サーモン・モッツアレラチーズ・アスパラ・シュリンプ・・等
d0337530_11080447.jpg
このシュリンプがプリプリで美味しかった!!
d0337530_11072643.jpg
ハムが多種。。
d0337530_11082759.jpg
お刺身のマグロ。。
d0337530_11093353.jpg
エッグベネディクト。。大人気!!
d0337530_11084949.jpg
豚の丸焼き!!  顔が・・顔がこっち向いている。。
d0337530_11090243.jpg
ローストビーフ。。 さすがに丸焼きは無理なようで。。
d0337530_11091906.jpg
ターキー。。 立派なお姿です!!
d0337530_11100157.jpg
オムレツ。。 全部!とお願いしたら出来上がった物は果たしてオムレツか??
d0337530_11105053.jpg
お寿司各種。。
d0337530_11112080.jpg
フルーツがたくさん。。
d0337530_11120478.jpg
ハレクラニと言えば”ココナッツケーキ”だそうで・・
d0337530_11123523.jpg
d0337530_11131550.jpg
どれも美味しそうなケーキたち・・
d0337530_11155523.jpg
左に数種類のアイスクリームがあり、トッピングもたくさんで迷います!!

d0337530_11150280.jpg
ジュースも付いています。。 オレンジジュースとグァバジュースを注文。。
コーヒーや紅茶もお代わり自由ですよ!!
d0337530_11162918.jpg
いろいろお味見。。 シュリンプが美味!!
d0337530_11170116.jpg
エッグベネディクトはパンが少し残念。。
お肉3種をカットしていただきました。。
普段あまりいただかないターキーが一番好みでした。 弾力がありながら柔らかい!!
d0337530_11175722.jpg
ココナッツケーキはフワフワで美味しかった!! 大きなイチゴは超酸っぱい!

時間制限はありませんが、1時間半過ぎるとお帰りになる方もチラホラ・・
約2時間・・ここに載せた何倍ものお料理を楽しむことが出来ました。。 
d0337530_11193421.jpg
初めての雨のハワイ。。 ダイヤモンドヘッドも霞んでいます。。
d0337530_11194944.jpg
2名で税込み 144.50ドル  チップを乗せてお支払い!!

  素敵な時間を過ごすことができました。。 ご馳走さまでした!!








[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 09:03 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ「フードパントリー」でお買い物「ハイステーキ」でランチプレートも! 2017年5月⑧

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

今回の宿泊ホテル「オハナ・ワイキキ・イースト」のクヒオ通りを挟んだ向かい側に「フードパントリー」があります。

朝6時から夜中の1時まで営業している(スーパー部門の時間)とても便利なお店で、滞在中何度もお世話になりました。
d0337530_06564196.jpg
入り口を入るとすぐ左手に<ハイステーキ>というプレートランチ屋さんがあります。
d0337530_06571431.jpg
人気があるらしく、夕食時には行列も。。
d0337530_06573741.jpg
色々な組み合わせがあり、おいしそうです!
d0337530_06575392.jpg
<オリジナルステーキプレート> 
カウカウクーポン利用で11.99ドル+モチアイス1個プレゼント
d0337530_06580995.jpg
このモチアイスが結構美味しかった!! 溶けてしまうので、お店の前でパクリ。。
d0337530_06555008.jpg
ブラウンライス・ポテトサラダ・ガーリックバターソースをチョイス。。
d0337530_06560522.jpg
時間が悪かったのか、私が悪かったのか、お店が悪かったのか・・・
お肉は冷たくてカチカチ、ライスはパサパサ・・受け取ってから10分しか経ってないのになぜ??

ではお買い物した物や店内の様子を。。
d0337530_06541626.jpg
初日に取りあえず買った物。。
d0337530_06545037.jpg
1個99セントなんていう超お買い得パイナップルもあったのですが、量り売りで”ロイヤルハワイアン”という名札を首に下げたいい香りのパイナップルをお買い上げ。。 (4ドル位でした! 安い!)
d0337530_06550636.jpg
ホテルでカット。。
100均で購入し持って行った、プラまな板とミニナイフが大活躍!!
d0337530_06552189.jpg
大きなプラカップもこんな時のため持参。。 帰りに捨てられるし滞在中は用途多数!

そしてこのパイナップルが美味しかった!! 甘くてジューシーで大満足。。
一緒に購入したブドウと共にハワイならではの夢の朝食を毎日・・・最高!
d0337530_07025529.jpg
調理済のお肉もいろいろ・・
d0337530_07020409.jpg
大好物のディッズパイも種類たくさん・・毎日のようにいただきました!
d0337530_07022389.jpg
さすがにこちらのワンホールは無理。。
d0337530_07032815.jpg
"ゴヴィンダス"のジュースが美味しいと聞いたので・・ ウム?・・。
d0337530_07014985.jpg

d0337530_07012243.jpg

d0337530_07000121.jpg

d0337530_06585895.jpg
遠くまで行かなくてもいいかも・・と思わせる品揃え。。
d0337530_07003138.jpg
日本にはない種類のエナジードリンクをお土産に購入・・重かった。。

お土産として一番好評だったのが、こちら。
d0337530_08314191.jpg
フードパントリーで2袋5ドルという超お買い得価格だったマカデミアナッツ!!
殻の中に入ったままのマカデミアナッツ。。 初めてです。

結構な量が入っていて、それなりに重いので2袋(5ドル)だけ購入。
パカッと開ける器具も入っています。。
d0337530_08315255.jpg
スッと切れ目に差し込み、クリッと回すと・・
d0337530_08320257.jpg
パカッと割れます。。運が良ければ真ん丸のままのマカデミアナッツが!!

塩味が程よく効いて、カリカリで何とも言えぬ美味しさ!!
お土産の中で一番「おいしい!!」と言っていただいたという結果に・・

でも気づいてしまいました・・・今頃か?? とも思いますが。。
袋の右下に小さなカンガルーの絵が・・
そして”Macadamia”の字の上に”Australian”の大きな文字が・・ 

あまりの美味しさに誰も気づかず奪い合いをしてくれたので、ま、いいかと。。

  美味しい物や珍しいものがたくさんの<フードパントリー>楽しかった!!







[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 08:53 | ハワイ | Comments(0)