<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングは ‟スペイン紀行”   2016年 

今月も平塚「サンガーデン」ハーフバイキングに行ってまいりました。。
d0337530_15495284.jpg
情熱の国 ‟スペイン” 。。 楽しみです。。
d0337530_15501769.jpg
パン・タパス :スペイン風オープンサンド 
         台がバゲットかと思いましたが、柔らかいパンでしたので食べやすく
        数種類あったパテも美味しく楽しめました!!
d0337530_15503637.jpg
<右>タコと小エビのガルシア風: 大好きなタコ・・柔らかいけれど歯ごたえもあり
    食感も味付けも最高です。。勿論エビもプリプリ。。
<左>わかさぎのエスカベッシュ: 柔らかく、丸ごといただきました。
d0337530_15504211.jpg
<右>カタルーニャ風シーフードサラダ:エビ・イカ・ベビーホタテがゴロゴロ!
     マグロのマリネもお魚臭くなくあっさりで美味しい。。
<左>スモークサーモンと人参のサラダ:サーモンもですが、人参サラダが美味!!  
     バルサミコ酢マリネだそうで、ドレッシングを販売して頂きたい。。
d0337530_15504712.jpg
<右>ポテトとベーコンのサラダ :上に乗っているオリーブのような物・・何??
<左>ミネラルスパニッシュサラダ:山盛りで嬉しい!!   
d0337530_15513312.jpg
ピザ :マルゲリータ・チーロ・ビアンケッティ  お名前が難しい!!
d0337530_15505762.jpg
シーフードとアサリのトマトバジルソース: 残念! お腹一杯。。
d0337530_15510304.jpg
<右>しらすのパスタ  : これもお腹が・・
<左>スペインオムレツ : しっかりお味が付いていて美味しくいただきました。
<奥>マッシュポテトとひき肉のグラタン:濃厚で好みですが、ヘビー・・
d0337530_15511291.jpg
パエリア : ちょっとイメージが違ったかな?? ニンニクとオリーブオイルが
       抑え気味だったのでしょうか。。
d0337530_15512015.jpg
牛スジ煮 : 大好きなのですが、ご飯(パエリアではなくて)と食べたかったと。。
       お味が強い物が多いので。。

では前菜からいただきましょう。
d0337530_17175465.jpg
ミネラルサラダたっぷりの上に、大好きなシーフードたち。。
こんな贅沢をしていいのでしょうか・・  幸せを感じる時間です。。
d0337530_17181092.jpg
こちらで初めてでしょうか?? オープンサンド。。
楽しくて、大好物のタコやエビも乗せてみたりして・・益々大好物に!!
d0337530_17181907.jpg
少しづつ取らせていただきましたが、お腹がいっぱいになりそうで恐い。。
まだ先がある身なので・・メインとか・・デザートとか・・

おっと、来ました。 私のメイン!!
d0337530_17183219.jpg
「たらとホワイトアスパラのサルサヴェルテ」

「たら」はあまり得意ではないので心配でしたが、独特のにおいもなく良かった!!
たら・ホワイトアスパラ・エビ・ハマグリ・・何という豪華さ。。
ゆで卵がちょっと家庭的で面白かったですね。。

相棒のメインも来ました。。
d0337530_17184619.jpg
「アンダルシア風 豚フィレ肉カツレツ」
彩が見事!! 目でも美味しい!!
そして食べても美味しいカツレツでした。。 柔らかでしっとり。。

そうそう、‟ポテトとベーコンのサラダ” に乗っていたオリーブのような形の物。。
スタッフの方が教えて下さいました。。

d0337530_17440495.jpg
<ケッパーベリー>と言って、ケッパーの実だそうです。
小さな緑のケッパーは知っていましたが、<ケッパーベリー>は初めてです。
調べてみると、酢漬けで食するようで、通常瓶詰めで販売されている。。とのこと。。

高価で珍しいらしいので、もっといただいてみれば良かった・・残念!!

さあデザートにいきましょう!!
d0337530_17425140.jpg
d0337530_17431155.jpg
d0337530_17432595.jpg
今回はデザート戦線に異常あり!!

‟カットフルーツ” と ‟チョコレートファウンテン” がなくなっていました!!

カットフルーツの代わりにフルーツポンチが・・ 悲しい!!

チョコレートファウンテンは、今ではちっとも珍しくなくなり、お子様の感動もイマイチだったのかしら・・

d0337530_17434333.jpg
こんなにデザートが豊富なのですもの。。 充分ですね。。
左のお皿の白いカップは「サバラン」。。大好きなサバランがあって大満足!!
d0337530_17435523.jpg
アイスクリームはなくなりませんように。。 

 今月も楽しい・美味しい時間を堪能いたしました。。
                      ご馳走さまでした。








[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-17 20:38 | サンガーデン 平塚 | Comments(2)

ハワイ旅行を終えて。。失敗・反省・買った物   2016年 3月

楽しかったハワイ旅行。。 アッという間の6日間。。
ほとんどスムーズにいった旅行でしたが、それなりに失敗もありました。。

<その1>
旅行会社が発行する、滞在中 ‟トロリー乗り放題" カード。。
説明会で、金券と同じですから再発行はしない・・と。 当然ですよね。。

ところが、初日、その紙製カードをポケットに入れたままシャツをお洗濯。。
洗濯機でなくてまだ良かった!! 
ホテル洗面所のシンクでジャブジャブ・ギュッギュッ・パンパン!!

寝る前に「あれ? カードどうしたかしら??」
バックにもズボンのポケットにもどこにもない!!

まさか・・と、恐る恐るハンガーで干してあるシャツのポケットを・・
ありました。。ぐしょぐしょの紙の玉が。。
これなの? あなたなの? バスチケットなの??

広げて分けて、パズルして・・ 
d0337530_13345403.jpg
ハワイ資料を挟んであったクリアファイルにセロテープで貼ってみました。。
d0337530_13361334.jpg
あたかもパスケースのように、セット。。 どうでしょう? 読めますか?

トロリーに乗る時、何もチエックしない事もありましたが、しっかり見るドライバーさんの時が大変!!
「洗濯してしまって・・モジモジ」と、しおらしい作戦でいってみると、皆さん「全く・・訳が分からないよ!!」みたいな感じで通して下さいました。。

これを持って旅行会社の窓口に行けば多分何とかしていただけたのだと思いますが、このシチュエーションも楽しく、最後まで「ソーリー、ワォッシング~~」で通してしまいました。。 
ご迷惑をかけたドライバーさん、ごめんなさい。。

<その2>
巨大アボガドを買う。。 残念ながら写真を撮り忘れたようです!!

初日のKCCで大きなアボガドを発見!! 
コンコンと音がする位固いので絶対に無理。。
帰る日までに熟れる訳がない。。と自分に言い聞かせるも。。 もしかしたら・・と購入。
案の定、コンコン感は帰るその日の朝まで変わらず。。 誰か食べて下さったかしら・・

フルーツもお野菜も、カットされた物を買いましょうと。。自分に。。

<反省>
と言うか・・申し訳ありませんと言うか・・なんでやの??

行きは、バックインバックで大きいスーツケースの中に一回り小さなスーツケースをスッポリ入れて身軽に出発。
帰りはお土産などでスーツケースは本来の2個で。。

その2個とも検査で引っかかったようで、「荷物を開けて調べたよ!!」というお手紙が計3枚。。
d0337530_14040581.jpg
<左> 日本から持って行って持って帰った‟塩”
    小さな箱に塩やミニ醤油等を入れてスーツケースに入れていた所、
    その箱が開けられその中に「TSA」(アメリカ運輸保安局 )からの
    お手紙が・・
    
<中> ハワイで買った未開封のシーソルト(お塩)
    紙袋に他のシーズニングたちと入れてパッキング。。その紙袋の上に紙が。。

<左> お土産用に買ったパンケーキ
    これを入れた袋の上にも「TSA」からのお手紙が。。
d0337530_14173529.jpg
何が悪かったのか良く分かりませんが、ま、無事に手元に戻ってきてくれて良かった。。

こんなことでスーツケースを開けられるのでしたら、もっと恥ずかしくないパッキングを心掛けることを教訓に致します。 ハイッ!!

<お買い物・お土産>
d0337530_14353588.jpg
「セーフウェイ」にて購入。。
d0337530_14361270.jpg
「ドン・キホーテ」にて購入。。
d0337530_14452371.jpg
「ロングス・ドラッグス」にて購入。。  このセットを数セット。。
d0337530_15061517.jpg
「KCC」にて購入。。
d0337530_14373255.jpg
「ROSS」にて購入。。

   (お値段の方は、お土産としてお配りした物もありますので・・・)

その他、相棒は気に入った靴やパンツを購入していたようで、良かった、ヨカッタ!!

数十年振りで訪れたハワイ。。 想像以上に楽しめました!!
 
   いつかまた、おいしい物を求めてハワイに参りましょう。。  

      お世話になった皆さま・・ありがとうございました!!





    






[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-17 15:20 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ旅行5日目 最終章:海辺で朝食・そして空港へ     2016年 3月

とうとう帰国の日がやって参りました。。

9時にホテルお迎えなので、最後の朝食は海辺でいただきましょう。。

ホテルがあるクヒオ通りから海の方向へ。。
カラカウア通りを突っ切り、ビーチウォークを進み、「トランプ インターナショナル ワイキキ ビーチ ウォーク」ホテルの前を通り、「ワイキキシヨア」ホテル横小道を進むと・・海!!
d0337530_10130716.jpg
遠くに見えるのは「ハワイプリンス」でしょうか・・  海が美しい!!
d0337530_10125773.jpg
ダイヤモンドヘッドがそびえ立っています。。
姿かたちは圧倒的に「富士山」の勝ちですが、名前がいいですね。。                    ‟ダイヤモンドヘッド!!”
d0337530_10140894.jpg
何とも美し過ぎる、景色!!
d0337530_10134561.jpg
目の前のこの風景を目に焼き付けておきましょう。。
d0337530_10144428.jpg
と、美しい景色には似つかわしくない、グチャッとなった<テッズパイ>。。。
袋の中でひっくり返っていましたが、美味しくいただきました。。
d0337530_10143113.jpg
そろそろ人が増えて来ました。。 ホテルに戻りましょう!!

今回利用したツアーには空港・ホテル間の送迎が付いていました。。

ホノルル到着時はこんな車。。
d0337530_10180034.jpg
ガッチリ、重厚で ‟防弾ガラス” 仕様かと思うタイプ。。

さて、帰りの空港まではどんな車かな??
d0337530_10181969.jpg
こんな車でした。。(同タイプ)

ホテルの前に止まった時・・
「きっとどこぞのお偉いさんが呼んだのね!!」
「こんなのに乗って恥ずかしくないのかしら・・成金趣味やん!!」

ところが『〇〇さん!!』と名前が呼ばれるではありませんか・・
「私です、私。ここに居ります。。 お待ちしておりました。。」
d0337530_10150499.jpg
左奥が運転席。。 
d0337530_10154019.jpg
目の前にグラスやらお酒のボトル(空っぽ)が・・
d0337530_10151998.jpg
暗くて分かりにくいのですが、後部ドアから乗り降り。。
天井が低いので、奥に詰めるため腰をかがめてヨタヨタ・・
それでも何回か天井に頭をぶつけました。。 私には合わない車だ!!

全部で10人弱は座れる感じでしょうか。。
途中他のホテルに寄り道した時、運転手さんが居ないすきを狙い、グラスを手に「リムジンでくつろぐ大富豪」の真似をしようと思いましたが、グラスは外れない仕組みになっていました。。
グラスと格闘して恥ずかしい!!
d0337530_10155683.jpg
快適なのか、窮屈なのかよく分からない内に<ホノルル空港>到着!!

人生初リムジン・・一回でいい。。 
d0337530_10172141.jpg
我が飛行機!! 無事に連れて帰って下さいね・・
d0337530_10173206.jpg
窓から見えるホノルル。。

    楽しかった!!  美味しかった!! 来て良かった!!

          お世話になりました・・ではまた・・Aloha!!






[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-17 12:52 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ旅行4日目⑤ 「サイアム・スクエア」最高のタイ料理を満喫!! 2016年 3月

いよいよ明日は帰国。。 ハワイ最後のお夕食です。。 
迷いに迷った末に決めたのがタイ料理のお店です。。

「サイアム・スクエア(Siam Square)」
d0337530_07245489.jpg
クヒオ通りから少し入った所に、2階のお店に行く階段があります。。
d0337530_07042740.jpg
夜はこんな看板が階段下にありますので分かりやすい!!
d0337530_07040735.jpg
昼間の写真で言うと、私が宿泊していた「オハナワイキキマリア」の斜め前のABCストアーの2階になります。。

夜の8時。。満席で、今お帰りになった方のお席を片付けてから案内していただきます。。
と、いう事で店内の写真が撮れず。。 残念!!
d0337530_07133204.jpg


さりげなく・・バラが・・素敵!!

日本語メニューをお願いして、じっくり・・ 
d0337530_07104909.jpg
サラダ部門に9種類・・
d0337530_07114482.jpg
ヌードル・ライス部門に8種類・・
d0337530_07130510.jpg
カレー部門に7種類・・
d0337530_07115931.jpg
ライス部門に3種類・・

その他、前菜・スープ・炒め物・魚料理の部門がありました・・

‟サラダ” から
d0337530_07060093.jpg
一度食べてみたかった<パパイヤサラダ>  8.99ドル
d0337530_07045264.jpg
d0337530_07062086.jpg
たっぷり山盛り!! 添えられたナッツをまぜまぜして頂くのでしょう。。

ドレッシングは3段階から選べ、ミディアムをチョイス。。
シャリシャリ感がたまらなく美味しい!!  グリーンパパイヤだそうで、大好きに!!

横に座っているキャベツの塊ですが、これは何??と思いながら結構スパイシーだったパパイヤを食べる合間にいただいてみると、箸休めにちょうどいい。。 ベストコンビでした。。

‟ヌードル” から
d0337530_07064814.jpg
<パッタイ> タイ風焼きそば・豚肉    11.99ドル

こちらも辛さミディアムをチョイス。。 
弾力がある麺で甘ピリ辛のお味が何とも言えず美味しい!! お野菜もたっぷり!!

大好きになりました。。あ~、初日に来れば良かった。。何回もいただきたかった。。
d0337530_07063784.jpg
たっぷりの麺。。 最高です!!
d0337530_07071235.jpg
まぜて食べればお箸が止まりません・・

‟カレー” から
d0337530_07073991.jpg
<グリーンカレー> えび  13.99ドル

d0337530_07075229.jpg
エビが美味しいこと!! しっとりプリプリ。。
そして、それ以上に美味しかったのが、おナス!! お味しっかりでトロトロ!!
d0337530_07115931.jpg
ご飯は3種類から選べます。。 ジャスミンライスをチョイス  2.00ドル
d0337530_07080773.jpg
このセット。。最高でした。。
辛さもマイルドでちょうどいい感じ。 いままで食べたグリーンカレーで一番!!

物価が高いハワイ・ワイキキでありながら、何と良心的なお値段なのでしょう!!

お店の雰囲気もスタッフの方々もとても感じの良い方ばかり・・
特に日本語が話せる・・という感じではありませんがアイコンタクトで充分。。

d0337530_07135175.jpg
夕食・最高のお味・好感度高いおもてなし・・でしたので当然チップは20%と思っていましたが、15%で計算して下さっていました。
クーポン(10%OFF)のクーポンを使用したこともあり、〆て 40.07ドル。

明日帰る前に、こんなに美味しいお夕食をいただくことができ、本当に幸せでした。。
またハワイに来ることがありましたら、必ず伺います!!

           ごちそうさまでした!! 

※ 2017年 ハワイ再訪時の「サイアム・スクエア」。。大好きです!
  ⇒ http://reiyasu.exblog.jp/24170205/





[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-17 09:25 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ旅行4日目④ 「 ハーゲンダッツ」と「ゴディバ」どちらにする? 2016年 3月

ソフトクリームを食べたいな・・さて「 ハーゲンダッツ」と「ゴディバ」どちらにしましょうか?

まず「 ハーゲンダッツ」(アラモアナ店)を見てみましょう!!
d0337530_21160157.jpg
魅力的なカップアイスがたくさん。。 どれも素敵で、どれも食べてみたい!!
d0337530_21164570.jpg
いえいえ、ソフトクリームを食べたいのですよ。。今は。。
d0337530_21162920.jpg
一番右がプレーンのコーン。。  その他のコーンの派手なこと。。
d0337530_21160973.jpg
まだ、あった・・コーンの種類がこんなに。。

こうなると、ソフトクリームではなく、いろいろなコーンを買ってカリカリかじりたくなるではありませんか・・
これだけでも美味しそうなんですもの。。

では「ゴディバ」はどうでしょう。。
d0337530_21170190.jpg
立派な店構え・・(アラモアナ店)
d0337530_21172582.jpg
チョコレートコーティングされたイチゴさんたち。。
1カップ(1包み) 12ドル  高いか安いかという以前に、いつからここに居るの? イチゴは大丈夫なの?

d0337530_21175911.jpg
この立派なイチゴ君は1個 7ドル だと。。
イチゴの味が勝つのか? ゴディバチョコの味が勝つのか?
ま、調べてみる気にはなりませんが・・
d0337530_21174907.jpg
上の段には小ぶりなイチゴいくつかを串刺しにしてチョコレートをクルクルかけていますね。。
おいくらなのか・・聞く気にもなりませんでした。

と、一方的に敵対心を抱いた根っから庶民の私は、何も買わないまま「サンキュー」と店を後にするのでした。。
d0337530_21203657.jpg
でも、やっぱり食べたくて、ワイキキに戻った時にDFSの「ゴディバ」でダークチョコレートソフトを食べてしまった私。。  

たかがソフト、されどソフト・・ 6ドル    おいしゅうございました!!

<おまけ> チョコつながりで・・
d0337530_21595681.jpg
アラモアナの中の「BIG ISLAND」: 半分だけチョコがかかっているクッキーが美味しくてお土産に最適!!

ところが・・・・
d0337530_22000635.jpg
ビックリです!! 泥を塗った・・いえ、チョコを塗ったキティーちゃんが・・

何だかかわいそうで、綺麗に拭ってあげたくなる、お節介な私。。 
   
      美味しそうには見えませんが・・いいのですか?? 
              
               





[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-16 22:40 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ旅行4日目③ 「 マカイ・マーケット」で食べたり・飲んだり  2016年 3月

アラモアナショッピングセンターの「 マカイ・マーケット」に行って参りました。
余りに沢山のお店があるので、まずは考える時間を・・
d0337530_20262947.jpg
「jamba juice」で休憩
d0337530_20273666.jpg
 
d0337530_20265199.jpg
<SMOOTHIES CLASSICS> スムージー  6.19ドル
d0337530_20264283.jpg
目の前で作って下さるので、感激!!
d0337530_20200944.jpg
<PITAYA ENERGY BOWL>   ピタヤボール 11.99ドル
    ピタヤとはドラゴンフルーツのことだと。。
d0337530_20202401.jpg
バナナとアーモンドスライス、ココナツ。。上にハチミツ。。
d0337530_20203474.jpg
ゆるい・・ドロドロ・・サクサク、シャリシャリ感が全くない!!

何だかのんびりと作っているな・・ 受け渡しに手間取っているな・・と。。
案の定、溶けていました。。 それともピタヤはこんなドロッているのかしら??
期待していたのに、がっかりです!!

さ、気を取り直して何か食べましょう!!

ハワイらしいものがたくさんある中で、一番魅力的だったのが、‟チャンポン”
前を横切っていった方の‟チャンポン”の山盛りもやしが私の心を鷲づかみ。。

こんなに ‟もやし” を愛おしく感じる日がくるなんて!!
d0337530_20385823.jpg
<長崎 CHAMPON リンガーハット>
d0337530_20285392.jpg
d0337530_20283921.jpg
野菜たっぷりチャンポン : 12.99ドル

本当にたっぷり野菜です!!
d0337530_20291114.jpg
寄せてみても麺が見えません。。 お野菜美味しい‼!
小さなカップは‟からし酢”  途中で加えると味が変わりますます美味しい!!

ちょっとお値段が高過ぎはしませんか、リンガーハットさん!! と思いましたが、食べてみるとお野菜の充実感に大満足。。

    ごちそうさまでした。。 もやし最高!!










[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-16 22:34 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ旅行4日目② 「ロスドレス(Ross Dress For Less)」で買物三昧 2016年 3月

ハワイで絶対に行くぞ!! と心に決めていた「ロスドレス」。。
ワイキキ店とケアモク店の2店舗にうかがいました。

「ロス ドレス フォー レス 」 (ワイキキ店)
(Ross Dress For Less - Waikiki)
d0337530_16113349.jpg
ワイキキ店は、宿泊しているホテル(「オハナ・ワイキキ・マリア」)から徒歩3分。。
とても便利な所にあります。
d0337530_16114730.jpg

朝8時から夜中の1時まで営業!!  
早起きさんも、宵っ張りさんも大丈夫!!  良かった、ヨカッタ !!

そしておじさま、おばさま大感激!!
毎週火曜日には『55歳』以上の方は10%ディスカウント!!
パスポートを握りしめ、「若く見えても、私ってこんな歳なのよ・・」と胸を張って(?)乗り込みましょう!!

では、こちら(ワイキキ)の「ROSS」とケアモク店の「ROSS」で買った物をまとめて記録したいと思います。。


※ケアモク店はアラモアナショッピングセンター山側を出て、左手にウォールマートを見ながら進むと右手にあります。。 ワイキキよりも広く、商品(特に雑貨・食品)も多いですよ!!  値段は同じ位かな??

d0337530_16070031.jpg
半袖シャツ : 全て定価の 1/3~1/4
d0337530_16072755.jpg
靴下 : 全て定価の 1/2~1/3
d0337530_16073977.jpg
左: (ROSS) 30ドル⇒ 13.99ドル   右: (ROSS) 20ドル⇒ 5.99ドル
d0337530_17110138.jpg
≪女性物 衣類≫
d0337530_16075417.jpg
(ROSS)26.99ドル ⇒ 8.99ドル
d0337530_16080671.jpg
半袖ロング 
d0337530_16081729.jpg
98ドル ⇒ (ROSS) 35ドル ⇒ 14.99ドル
d0337530_16082797.jpg
長袖オーバーブラウス
d0337530_16083695.jpg
89ドル ⇒ (ROSS) 62ドル ⇒ 22.99ドル
d0337530_16085015.jpg
長袖ブラウス
d0337530_16090044.jpg
65ドル ⇒ (ROSS) 46ドル ⇒ 19.99ドル
d0337530_16091858.jpg
ラグラン長丈シャツ
d0337530_16092653.jpg
(ROSS) 20ドル ⇒ 5.99ドル   
  

(ROSS) の後に記載した金額は、「ROSS」値札の金額・・
(ROSS) の前に記載した金額は、その商品の本来の値段・・(正規の価格か??)
     商品プライスがついている物とない物がありました。。

勿論一点物が多く、見つけた者勝ち!!

基本、サイズ別に並んでいますので、自分のサイズの所に一直線・・
有名なメーカーの商品が陳列してあるコーナーや特売品的な物を置いてあるコーナーなど、どちらも目がキラキラしてしまいます・・ 正確にはギラギラですが。。

お洋服の他にも食品や家庭用雑貨等。。見ていて楽しい物(持って帰るのは無理な家具や家電も)がたくさん!!
d0337530_19385094.jpg
d0337530_19385947.jpg
300枚入るアルバムです。。       9.99ドル  (値札行方不明)

革のように見えて革ではない。 革もどきですが、なかなかいい感じ!!
取りあえず ‟ホノルルクッキーカンパニー”のパンフレットを差し込んでみました。。
 
  お陰様で楽しいお買い物ができました!! また伺いますね!!

          あ~ 楽しかった!!

※ 2017年 ハワイ再訪時の「ROSS」。。 またまた楽しかった!
  ⇒ http://reiyasu.exblog.jp/24170824/



 
     



[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-16 22:32 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ旅行4日目① 「 いやすめ(いやす夢)」で牛丼とスパムおにぎり  2016年 3月

4日目の朝が来てしまいました。。 今朝の朝食は久しぶりに和食で・・

ワイキキ「ロスドレス」の向かい側にある「いやすめ(いやす夢)」でお買い物。。
d0337530_09555195.jpg
狭いお店のようですね。。
d0337530_09552698.jpg
途切れることなく、お客様が入って行かれます。。 大人気!!
d0337530_09561617.jpg
フムフム・・「しゃけ丼」「しゃけいくら丼」「うな丼」「牛丼」などなど・・

d0337530_09562779.jpg
「とん汁」も・・そして「丼」とは別にお弁当もあるらしいです・・
d0337530_09555972.jpg
普通の「スパムおにぎり」の他に、玉子焼きやベーコン、アボガドがのっている豪華スパムおにぎりもあり魅力的!!

スパムではない「日本式おにぎり」もたくさん・・ 迷います・・食べたくて迷います!!

結局、購入した物・・
d0337530_09564444.jpg
<左> スパム・玉子焼き・ベーコンのせ      :2.50ドル 
<右> スパム・玉子焼き・ベーコン・アボガドのせ :2.75ドル
d0337530_09570558.jpg
美しいアボガドがたくさんでびっくり。。

どちらも納得がいく美味しさでした。。 久しぶりに美味しいお米をいただきました!!

そしてもう1品・・
d0337530_09573768.jpg
牛丼 : 5ドル
d0337530_09574899.jpg
しっかりと量もあり、お肉も柔らかく和牛の風味・・
ワイキキでこんなに美味しい牛丼を食べることができると思いませんでした!!
d0337530_09580032.jpg
大満足でこのお値段。。人気がある訳が分かりました。。

   ご馳走さまでした。。 美味しくいただきました!!






[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-16 22:22 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ旅行3日目⑨ 「チーズケーキファクトリー」チーズケーキを食す! 2016年 3月 

「ババガンプ」でのハッピーアワーのあと、夜遅くにワイキキに戻って参りました。
22時半、まだ開いているでしょうか?

「チーズケーキファクトリー(The Cheesecake Factory Honolulu)」
d0337530_15093675.jpg
良かった!!まだ営業中!!
d0337530_15103306.jpg
こんな時間なのにケーキを食べる人がたくさん。。 ま、私もですが。。
d0337530_15100580.jpg
d0337530_15095786.jpg
d0337530_15094723.jpg
現在夜の10時半。。売れ残ったケーキはどこに行くのでしょうか??
お手伝いしましょうか??
d0337530_15102184.jpg
ありました!! 初めてなので、まずは入門ということで ‟オリジナル チーズケーキ” を注文しましょう。

でも、でも・・奥の背高のっぽのチョコレートケーキのお名前は?? 
d0337530_16320623.jpg

d0337530_15110459.jpg
こんな感じでパッキングして下さいました。。   7.50ドル
d0337530_15111894.jpg
一応、お皿に移して・・ いただきます。   美味しい!!

濃厚さから言うと「ウルフギャング」のチーズケーキに軍配が上がりますが、さすが「チーズケーキ‐ファクトリー」、芳醇ながらも食べやすい美味しいケーキでした。。

     ごちそうさまでした。。 他のケーキも是非!!




[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-15 17:32 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ旅行3日目⑧ 「ババガンプ」でハッピーアワー! 2016年 3月

「アラモアナセンター」にある「ババガンプ」に行って参りました。
d0337530_13381474.jpg
所々にこんな看板があるので分かりやすいですね。。

d0337530_13383608.jpg
屋根がない、最上階なので空気が気持ちがいいです。。 


d0337530_13390557.jpg
若い女性にも人気のお店!! かな??

今日は、週に2日だけ日曜日と月曜日の夜9:00~開催のハッピーアワーに参加予定です。。

日本出発前にHPで調べた所、お酒もププ(おつまみ)も種類が多く、お安い!!
是非体験しなければ・・と意気込んで伺いましたが・・が・・が・・!!

HP等どこにも書いてなかった情報!!
ハッピーアワーが利用できるのは、カウンター席7,8席のみで、21時からと言ってもその前からカウンターを利用している方が居る場合は『席が空けば・・』とのこと。。

どうする??・・他に行きましょう・・どこが良いかしら??

お店の前のベンチで作戦会議をしていると、お店の方が「OK」と。。

カウンターのどなたかが帰られたようで、案内していただけました。ヨカッタ!!
d0337530_13562373.jpg
メニューを見てまたビックリ!!
お店に来る前、確認のためネットで調べたハッピーアワーメニューと違っている!!
d0337530_13392407.jpg
お酒の種類が減っている!! ラヴァフローもなくなっている!!
d0337530_13393349.jpg
カラマリ(イカフライ)も注文する予定だったのに・・ない・・

ま、なければ仕方がない。。 ある物を注文しましょう。。
d0337530_13405689.jpg
うわー!!  ダン中尉が横から見ている!!
d0337530_13410656.jpg
ジェニーとババ(バッバ)の写真も・・ お友達のような感覚で不思議。。
d0337530_13395643.jpg
右: Bubba's Blue Hawaiian (ババズブルーハワイアン) 5ドル
左: Mango Mojito (マンゴーモヒート)         5ドル

私はお酒は飲めないので、形だけ乾杯であとは相棒に・・

d0337530_13401249.jpg
有名な <Net Catch 2/3 (ケイジャン風味)>  9ドル
思ったよりエビが小さく、味もぼやけていたのでちょっと残念。。お塩を振りました。
d0337530_13402253.jpg
<Babba's Far Out Dip (ババ特製 ファーアウト ディップ)>    4.99ドル
ほうれん草やパプリカ、アンティーチョーク、オニオンとチーズのディップをトルティーヤと。。

お酒のおつまみには最高!! 美味しかったですよ。。
d0337530_13403315.jpg
<Fish Taco (フィッシュタコス)>               4.99ドル
これはイマイチ・・ 何を加えても味もそっけもない・・残念!!

お店の雰囲気はワクワクする感じで、とても楽しいのですが、こんなことならば普通の時間に来れば良かった!!

私たち以外ハッピーアワーを利用した方は誰も居なかったので、あまり認知されていないのでしょうか?

    さあ、気を取り直して「チーズケーキファクトリー」
    でチーズケーキを買って帰りましょう!!


[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-15 17:30 | ハワイ | Comments(0)