<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターコンチ東京ベイ④ クラブラウンジで大満足朝食! 2016年 8月

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」のクラブルームに宿泊してまいりました。

朝になりました。 
d0337530_09254717.jpg
何て美しい景色でしょう。。  元気がでますね。。 
d0337530_09272718.jpg
お部屋にありましたコーヒー、いい香りが広がり至福の時間が。。  

さあ朝食に行きましょう!
d0337530_09315812.jpg
朝のラウンジはフレッシュ感たっぷり。。
 
d0337530_09322210.jpg
d0337530_09324847.jpg
左から  シーフードマリネ・ローストビーフサラダ・マリネサーモン

d0337530_09330464.jpg
ハッシュドポテト
d0337530_09331929.jpg
スクランブルエッグ
d0337530_09333037.jpg
ベーコン・ハム
d0337530_09334316.jpg
温野菜
d0337530_09335819.jpg
ミネストローネスープ
d0337530_09342680.jpg
パン各種
d0337530_09344808.jpg
コーンフレーク・グラノーラ・ドライフルーツ
d0337530_09351373.jpg
ヨーグルト・フルーツ

特別珍しいお料理はなく、一般的な朝食風景。。

エッグステーションもあり、ミックスをお願いしました。(チーズ・マッシュルーム・ハム)

d0337530_09364101.jpg
カットすると、トロトロが完璧!!  かなりな美味しさのオムレツで感激。。

d0337530_09372131.jpg
d0337530_09374015.jpg
朝から元気いっぱいです。。
d0337530_09393344.jpg
この角切りサーモンの美味しいこと・・トロトロで・・芳醇で・・!

d0337530_09381518.jpg
もう一皿追加で。。 クロワッサンも一緒に・・バターたっぷりでした。。

d0337530_10040953.jpg
最後の仕上げにフルーツ、グラノーラ、ヨーグルト。。

美味しいコーヒーやフルーツジュースもいただき、ご馳走さまでした!!

  品数が少ないかと思ったプレゼンテーションのお料理ですが、
  1品1品の美味しさには大感激。。

他のインターコンチネンタル系ホテルに比べると交通の便が不便ではありますが、のんびりとクラブラウンジを楽しむにはいいかな・・また伺いますね。。








[PR]
by reiyasu6331 | 2016-08-29 12:05 | 旅行 | Comments(0)

インターコンチ東京ベイ③ クラブラウンジでバータイムとディナーを楽しむ! 2016年 8月

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」のクラブルームに宿泊してまいりました。

チェックイン後、20階のクラブラウンジでアフタヌーンティーを楽しみ、そのままバータイムに突入です。
d0337530_07142136.jpg
d0337530_07143521.jpg
シャンパンやワイン、いろいろなお酒。。。基本、皆さま自分で作っていらっしゃいます。

お酒を飲まないので、素敵なラインナップなのか、高いお酒が並んでいるのか、そこそこなお酒なのか・・全くわかりません。。
d0337530_07133390.jpg
3種類のオードブル。。
d0337530_07150378.jpg
大好きなサーモン!
d0337530_07151359.jpg
大好きなチーズ!
d0337530_07152753.jpg
お魚の酢漬け・・色合いが地味過ぎる!

d0337530_07154300.jpg
なんの変哲もないスナックなのですが、ポリポリ美味しいです。。

d0337530_07161765.jpg
期待していなったお魚酢漬けが美味しかった。。

d0337530_07165242.jpg
チーズも可愛いこと。 ワインと一緒にいただくとオシャレ! だと思う。。

d0337530_07170793.jpg
いろいろなお酒(少量)やジュースで試してみたカクテル。。 意外と美味!

パソコンをいじったり、本を読んでいるうちにクラブディナータイムに。。

d0337530_07174535.jpg
お豆のサラダ・キノコのサラダ・グリーンリーフ。。

d0337530_07180245.jpg
海鮮かた焼きそば : しっかりお夕食としていただきました。 美味しくて!!

d0337530_07182240.jpg
海鮮チリソース : エビやイカやお魚を揚げてチリソースで。。 こちらもお代わり!

d0337530_07184119.jpg
ビーフストロガノフ : 柔らかくて美味しいお肉。。 でも中華の方がストライク!

d0337530_07190517.jpg
色彩野菜のガーリックソテー : たくさんの種類のお野菜が嬉しい!

d0337530_07192663.jpg
巻き寿司 : 置く場所の関係でしょうか? こんなに少しづつの盛り付け。
       何度も調理場から追加を運んで、大変そう。。

その他、サーモンやチーズなどのオードブルはそのまま提供されています。

d0337530_07204329.jpg
サラダからいただきましょう!!  豪華!

d0337530_07194452.jpg
4種類のお料理を盛り付けてみました。。てんこ盛りで恥ずかしい!

d0337530_07201365.jpg
巻き寿司は少し味が濃いので、お醤油要らず。。 

d0337530_07210422.jpg
海鮮焼きそばをお好みトッピングで。。

しっかり美味しいお料理ばかりで、大満足!!
多分「インターコンチネンタル東京ベイ」内のレストランのお味なのでしょう。
高級レストランのお品を思う存分楽しませていただきました。

デザートも(アフタヌーンティーと同じ)ありますが、もうお腹に余裕がありません。。

d0337530_07212308.jpg
窓の外に目を移すと、すぐ下の埠頭にクルーズ船が何隻も。。
ディナークルーズもいいかしら・・ 船酔いさえしなければ。

  そろそろお部屋に戻りましょう。。  ごちそうさまでした。 大満足でした!!






 





[PR]
by reiyasu6331 | 2016-08-29 12:02 | 旅行 | Comments(0)

インターコンチ東京ベイ② クラブラウンジでアフタヌーンティー 2016年 8月

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」のクラブルームに宿泊してまいりました。

お部屋での荷物整理もそこそこに、15時からのプレゼンテーション『アフタヌーンティー』へ。

20階のクラブラウンジは想像より狭かったのですが、落ち着いた色合いでまとめられていて、とてもいい雰囲気です。。
d0337530_23590578.jpg
時間が早かったせいか、窓際のお席に案内していただけました!!

d0337530_00033883.jpg
レインボーブリッジとフジテレビ社屋が視界の先に。。。  球体は目立ちますね!!

さあいただきましょう。。  ゆっくり、おしとやかにね。。

d0337530_11222565.jpg
d0337530_11221636.jpg
さすがホテルのスイーツ。。 美しい!!

d0337530_11212495.jpg
クロワッサンやデニッシュなど、腹ペコさんも大喜び。。

d0337530_11213795.jpg

ナッツ、クッキー、チョコ、キャンディー。。

d0337530_11220069.jpg
ホットドリンク。 たくさんの種類のお紅茶やコーヒー。。

d0337530_11223953.jpg

ソフトドリンク各種。。 
右に写っているのはビールサーバー。 真昼間からビールが好きなだけ飲めますよ!!

d0337530_11230504.jpg
3時のおやつというにはあまりに贅沢!!

d0337530_11232080.jpg

特に緑色のピスタチオのケーキが美味しくて。。 

d0337530_11233740.jpg

右上のちょっと地味目のクッキーがバターたっぷりで超美味。。 
高級ホテルクッキーは違いますね、もぐもぐ・・

ただ、他のホテルのクラブラウンジで良く見かけるマカロンやミニサンドイッチなどの調理品はなく、ちょこっと拍子抜け。

でもでも・・こちらのクラブラウンジの目玉はディナーがあること。。

バータイム(カクテルタイム)にボリュームのあるおつまみ類を出して下さるホテルは結構ありますが、ちゃんと【ディナーを提供しますから、お夕食を楽しんで下さいね!!.】という粋な計らいをして下さるホテルはめったにありません。。

一度お部屋にもどろうかしら・・と思いながらも特等席から離れがたく、次のプレゼンテーションまで景色を楽しんでいたのでした。。

  アッ、お酒を運んでいる!!  バータイムは間もなくですね。。






[PR]
by reiyasu6331 | 2016-08-29 11:45 | 旅行 | Comments(0)

インターコンチ東京ベイ① クラブラウンジでのんびり! 2016年 8月

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」のクラブルームに宿泊してまいりました。

最寄りの駅はゆりかもめ「竹芝」駅。
”ゆりかもめ”は車両が狭いし、結構揺れるし、時間によっては混むし・・苦手です。。

浜松町と品川駅からは送迎バスがあり、便利。。。  かな??
d0337530_11090419.jpg
ホテル全体の外観を撮りたかったのですが、駅コンコースから入ってしまったので残念!!
d0337530_12074164.jpg
立派なロビーです。。
d0337530_12092188.jpg
1階にあるフロント。。

今回はクラブラウンジが利用できる、クラブインターコンチネンタルフロア(20-24F)に宿泊するので20階のクラブラウンジでチェックインできます。。

<15時:チェックイン  12時:チェックアウト >
d0337530_11092592.jpg
ラウンジの入り口にカエルさんが。。

d0337530_11095678.jpg
落ち着いた雰囲気でいい感じのラウンジ!!

d0337530_11100686.jpg
チエックインをしながらウェルカムドリンクをいただきます。
何やらのノンアルコールカクテルで、おいしい!!

さあ、お部屋に行きましょう。。 24階、最上階でした!!

d0337530_11102762.jpg
d0337530_11104656.jpg
落ち着いた雰囲気のお部屋で、好きです。。

d0337530_11384447.jpg
やたらと多いクッションたち。。 久々に枕投げでもしましようか。。

d0337530_11120153.jpg
ガウン、スリッパ、アイロン。。

d0337530_11121700.jpg
お寝間着、金庫、目障りな体重計。。

d0337530_11124736.jpg
左上 : 無料のお水。
右上 : 有料のお酒やスナック。
左下 : 有料のドリンク。
右下 : 無料のコーヒーセット。
d0337530_11110356.jpg
d0337530_00351070.jpg
シャワーブースとバスタブが分かれているタイプのお部屋でした。。
この別々・・は便利なのですが、シャワーの後にバスタブに入ろうと思うと、小心者の私は2か所の間で滑らないかとドキドキします。 ほんの数歩なのに・・・。

d0337530_11174851.jpg
アメニティーはアメリカの「アグラリア(Agraria)」。
3年位前にこのメーカーに変わったのですが、レモンの香りがちょっとかな??
むかしむかし・・使っていた洗剤「ママレモン」っぽい感じで、現実に戻ってしまう。。 
夢の中に居させて下さい!!

右下のバスソルトはいい感じで楽しめました。
d0337530_11192433.jpg
窓からは川が見えます。。 お天気がいいので素晴らしい景色!!

d0337530_11193949.jpg
遠くにはスカイツリーも。。 ま、私は東京タワーが大好きなので。。

d0337530_11204304.jpg
さあ、ラウンジで『アフタヌーンティー』をいただきましょう!

《クラブインターコンチネンタル・ラウンジ》

07:00~11:00 朝食
15:00~16:00 アフタヌーンティー
16:00~17:30 バータイム
17:30~20:00 クラブディナー (21:00までお席に居ていいそうです!!)

  お部屋だけで長くなってしまいました。。。  次に続きます。。












[PR]
by reiyasu6331 | 2016-08-29 11:42 | 旅行 | Comments(0)

平塚サンライフガーデン「サマー・ファミリー・ディナーバイキング」楽しかった! 2016年 8月

平塚の『ホテル サンライフ ガーデン』の「サマー・ファミリー・ディナーバイキング」に行って参りました。
d0337530_10540325.jpg
6000円という高額チケット。。高過ぎる!! でも行ってみたい。。

お酒も飲めないし。。 6000円分も食べられるかしら。。 頑張れるかしら。。
心配ご無用!! 申し訳ない程楽しませていただきました。。

d0337530_10541756.jpg
6日間限定の開催ということで、土曜日をチョイス。

d0337530_10553565.jpg
広い会場がお祭り仕様に(ほんの一部ですが)なっていて、ワクワク。。
隅々までテーブルで埋め尽くされていて、あっという間に満席でビックリ仰天。。
大人数の団体様も結構見受けられ、皆さま楽しそう!!

ではまず<ライブキッチン>を見学。
d0337530_10590015.jpg
《天ぷら》 エビ・お野菜たちの天ぷらを目の前で揚げて下さいます!!

d0337530_10591354.jpg
《お寿司》 まぐろ・エビ・ツブ貝など・・ 好きなだけ食べちゃいましょう!!

d0337530_10593506.jpg
《牛ロース肉ステーキ》 さあ何皿いけるかな??

d0337530_10594854.jpg
《北京ダック》 こちらも食べ放題。。 
《豚ロースしゃぶしゃぶ》 目の前でしゃぶしゃぶだと美味しそう!!

ズラーッと並ぶお料理。。 見ているだけでお腹いっぱい。。 な、訳はない。。

d0337530_11161024.jpg
全部ご紹介できないのが残念!
d0337530_11185785.jpg
《和食コーナー》 左上のお魚の西京焼きが超美味!!

d0337530_11190920.jpg
《中華コーナー》 右上写真の奥のエビチリはプリプリ、餃子もビックリする程美味!

d0337530_11191727.jpg
《洋食コーナー》他にもたくさんの種類があり、豪華絢爛!!
《デザート》アイスクリームもありました。。

d0337530_11293745.jpg
《飲み物》 飲み放題です。。 他にもビールやワイン、アルコール多種。

d0337530_11311665.jpg
<左上> 有料の夜店。。大人の方も楽しんでいました。。
<右上> ポップコーンとかき氷。。

d0337530_11345028.jpg
お寿司が美味しい!! びっくりするほど美味しい!!

d0337530_11354958.jpg
鮎の塩焼きが食べられるなんて!!

d0337530_11373767.jpg
お寿司がお皿にギュウギュウづめ。。  中華焼き豚も大好物なのです。。

d0337530_11400403.jpg
天ぷら・北京ダック・お寿司・・・ 【贅沢三昧】を写真に撮るとこうなります!!

d0337530_11401163.jpg
右上写真のポップコーンがキャラメル味で美味しかった!!

飲み物の写真を撮りわすれましたが、各種ノンアルコールカクテルやデミタスコーヒーを美味しくいただきました。

美味しいだけでも満足でしたが、楽しいイベントも。。
d0337530_06582110.jpg
サッカー・湘南ベルマーレのマスコット「キングベルⅠ世」登場。。(毎日かは不明)
記念撮影やじゃんけん大会など、お子様たちは大喜び。。

d0337530_11460203.jpg
ものまねアーティストのステージ。。(日替わりとか)
私としたことが、思いがけず楽しんでしまいました。。 良かった!!

その他、主催者からのくじ引きでは、ランチやディナーのチケットなどなど・・うらやましい!

食べたり飲んだりジャンケンをしたり・・あっという間に時間が過ぎました。。

   夏の一夜。。 楽しく美味しい時間を過ごしました。。

       ご馳走さまでした。  
              
             どうしましょう!  また来年も来てしまいそう!!



[PR]
by reiyasu6331 | 2016-08-21 12:48 | サンガーデン 平塚 | Comments(0)