<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

湘南浜焼き「海女小屋」で貝をお腹いっぱい食す!   2016年 9月 

貝を思いきり食べたい!!  ということで・・・
茅ヶ崎134号線添いにある「湘南浜焼きセンター 海女小屋 (アマゴヤ)」に行って参りました。

d0337530_11572883.jpg
夜は派手なネオン・ギラギラで目立ちます。。
d0337530_11574184.jpg
漁港にありそうな佇まい。。
d0337530_11580089.jpg
海鮮食べ放題で 80分 2,980円  +300円で牡蠣も食べ放題。。
せっかくですから、牡蠣も食べちゃいましょう!!
d0337530_12394655.jpg
前金でお支払い。
う~ん、結構いいお値段。。 ますます『食べるぞ!』パワーがみなぎるのでした!
d0337530_11581538.jpg
お店に入るとまず目の前に<サザエ>と<ホンビノス貝>  生きています!
d0337530_11583170.jpg
左から<ホタテ貝><パーナ貝><ムール貝><お魚干物>
d0337530_11584486.jpg
<お魚切り身><イイダコ><エビ><手羽先><エリンギ><コーン>などなど・・
d0337530_11590196.jpg
<生野菜><枝豆><さつま揚げ><もずく><ポテトサラダ><きんぴら>などなど・・
d0337530_11591533.jpg
<鮪カレー> 食べておけばよかった!!
d0337530_11593282.jpg
<串揚げ><鳥唐揚げ> ここでこれは食べない・・・でも、美味しかったのかな??
d0337530_11595480.jpg
<焼きおにぎり><漬物> 確か土鍋が付くはず・・
d0337530_12003068.jpg
久々に座った丸椅子。。 奥の白い物は巨大冷蔵庫。。牡蠣のお代わりがここに。
d0337530_12010929.jpg
d0337530_12005920.jpg
こんな感じで取ってきて・・・・ (下の白い四角はバター)
d0337530_12011903.jpg
こんな感じで並べてみました・・・ すごい・凄い!!
(右下のアルミに入っているのはカニカマ₍?₎の蟹味噌あえ)
d0337530_12020147.jpg
牡蠣はお鍋に入ってきて、数分蒸し焼き。。タイマーが鳴ればOK。
d0337530_12021722.jpg
一番最初だけ殻の開け方を伝授。。 次からはせっせと自分で開けます。
d0337530_12023112.jpg
生っぽくて心配な時は網の上で焼き直して、ポッカレモンをかけたり・・
d0337530_12013488.jpg
お野菜も食べましょう!! 
d0337530_12014925.jpg
またまたお代わり。。
塩・醤油・海鮮タレ・・いろいろ試してみます。。

片手軍手とその上にかぶせるビニール手袋が配られます。
熱いのでなるほど・・ ビニール袋はすぐに熱で溶けて穴が開いてしまいますが・・

d0337530_12024932.jpg
食べ放題についている<土鍋ご飯>がきました。
タコ飯の上にあおさ・シラス・ネギを載せて・・
d0337530_12030387.jpg
混ぜ混ぜして・・・ご飯なんかでお腹をいっぱいにするもんか!!
でも・・困った・・美味しい!! パクパク完食してしまいました。。 

60分経つと「あと20分です」と悲しいお知らせが。。
d0337530_12031725.jpg
お腹いっぱいですが、デザートを。。 (写真撮りわすれましたがデザート数種)
赤ちゃんタイ焼きは網で焼き直して。。

牡蠣は3回お代わり! 計4鍋・24個完食!! 
貝はホンビノス貝が美味しかった!!  一体何個食べたのか覚えてない程。。

飲み物もソフトドリンク類は食べ放題に含まれていて、お得!

アッという間の80分間でしたが、ガスバーナーの火力が強く(勿論調整可)焼けるのもアッという間で、イライラしながら焼けるのを待つ・・というストレスは全くなし。。

こうして貝を1時間以上食べ続けるという、人生初の試みは大成功に終わったのでした。。

      ご馳走さまでした。。。 当分貝の顔(殻)は見たくないかな・・











[PR]
by reiyasu6331 | 2016-09-18 14:05 | グルメ | Comments(0)