ハワイ「フードパントリー」でお買い物「ハイステーキ」でランチプレートも! 2017年5月⑧

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

今回の宿泊ホテル「オハナ・ワイキキ・イースト」のクヒオ通りを挟んだ向かい側に「フードパントリー」があります。

朝6時から夜中の1時まで営業している(スーパー部門の時間)とても便利なお店で、滞在中何度もお世話になりました。
d0337530_06564196.jpg
入り口を入るとすぐ左手に<ハイステーキ>というプレートランチ屋さんがあります。
d0337530_06571431.jpg
人気があるらしく、夕食時には行列も。。
d0337530_06573741.jpg
色々な組み合わせがあり、おいしそうです!
d0337530_06575392.jpg
<オリジナルステーキプレート> 
カウカウクーポン利用で11.99ドル+モチアイス1個プレゼント
d0337530_06580995.jpg
このモチアイスが結構美味しかった!! 溶けてしまうので、お店の前でパクリ。。
d0337530_06555008.jpg
ブラウンライス・ポテトサラダ・ガーリックバターソースをチョイス。。
d0337530_06560522.jpg
時間が悪かったのか、私が悪かったのか、お店が悪かったのか・・・
お肉は冷たくてカチカチ、ライスはパサパサ・・受け取ってから10分しか経ってないのになぜ??

ではお買い物した物や店内の様子を。。
d0337530_06541626.jpg
初日に取りあえず買った物。。
d0337530_06545037.jpg
1個99セントなんていう超お買い得パイナップルもあったのですが、量り売りで”ロイヤルハワイアン”という名札を首に下げたいい香りのパイナップルをお買い上げ。。 (4ドル位でした! 安い!)
d0337530_06550636.jpg
ホテルでカット。。
100均で購入し持って行った、プラまな板とミニナイフが大活躍!!
d0337530_06552189.jpg
大きなプラカップもこんな時のため持参。。 帰りに捨てられるし滞在中は用途多数!

そしてこのパイナップルが美味しかった!! 甘くてジューシーで大満足。。
一緒に購入したブドウと共にハワイならではの夢の朝食を毎日・・・最高!
d0337530_07025529.jpg
調理済のお肉もいろいろ・・
d0337530_07020409.jpg
大好物のディッズパイも種類たくさん・・毎日のようにいただきました!
d0337530_07022389.jpg
さすがにこちらのワンホールは無理。。
d0337530_07032815.jpg
"ゴヴィンダス"のジュースが美味しいと聞いたので・・ ウム?・・。
d0337530_07014985.jpg

d0337530_07012243.jpg

d0337530_07000121.jpg

d0337530_06585895.jpg
遠くまで行かなくてもいいかも・・と思わせる品揃え。。
d0337530_07003138.jpg
日本にはない種類のエナジードリンクをお土産に購入・・重かった。。

お土産として一番好評だったのが、こちら。
d0337530_08314191.jpg
フードパントリーで2袋5ドルという超お買い得価格だったマカデミアナッツ!!
殻の中に入ったままのマカデミアナッツ。。 初めてです。

結構な量が入っていて、それなりに重いので2袋(5ドル)だけ購入。
パカッと開ける器具も入っています。。
d0337530_08315255.jpg
スッと切れ目に差し込み、クリッと回すと・・
d0337530_08320257.jpg
パカッと割れます。。運が良ければ真ん丸のままのマカデミアナッツが!!

塩味が程よく効いて、カリカリで何とも言えぬ美味しさ!!
お土産の中で一番「おいしい!!」と言っていただいたという結果に・・

でも気づいてしまいました・・・今頃か?? とも思いますが。。
袋の右下に小さなカンガルーの絵が・・
そして”Macadamia”の字の上に”Australian”の大きな文字が・・ 

あまりの美味しさに誰も気づかず奪い合いをしてくれたので、ま、いいかと。。

  美味しい物や珍しいものがたくさんの<フードパントリー>楽しかった!!







[PR]
# by reiyasu6331 | 2017-05-13 08:53 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ スパム祭り(Waikiki Spam Jam Festival) に遭遇  2017年5月⑦

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。。

毎年この時期に行われている<スパム祭り> 今年は4月29日(土)でした。。

【Waikiki Spam Jam Festival 2017 (ワイキキ・スパム・ジャム 2017)】

場所はロイヤルハワイアンセンター前から動物園方面へのカラカウア通り。
スケジュールは16:00~22:00となっていますが、カラカウア通りは午後2時前から車の通行が出来なくなります。。
トローリもバスもすべて迂回になりますのでご予定がある方はご注意です!!
d0337530_16511768.jpg
ロイヤルハワイアンセンター前でポリスマンたちが打ち合わせ!
「おい、昼飯食ったか?」「あ~スパム食った!」「俺もだぜ!」 かな??

準備中を少し歩いてみました。
d0337530_16513460.jpg
な~らんだ、並んだ・・スパムがこんなに並んだ!!
d0337530_16521105.jpg
こんなに・・何に使うのかしら??
d0337530_16515122.jpg
スパムの定番、スパムおにぎりもせせっせと準備。。
d0337530_16522943.jpg
結構な有名店も出店を出すのだそうです。。
d0337530_16524776.jpg
燃えてます。。スパムが焼けています!
d0337530_16531020.jpg
スパムを使ったこんなお料理はいかがですか??
d0337530_17064675.jpg
お米君が歩いています。。
d0337530_16540306.jpg
スパムワンちゃんが注目の的。。 俺、何やってんだろう?のような顔をしていました。
d0337530_16534430.jpg
先ほどの大量のスパム缶・・・
”スパムの海に漕ぎだそう!!”の見事なセットになっていました。
順番にここで記念撮影ができますよ!!  面白い!

暗くなり、ますます盛り上がってきます。
d0337530_16542182.jpg
2か所でミニコンサート。。
d0337530_16543551.jpg
このグループ、有名なのかもしれません。。  とても盛り上がっています。。

日本に居ると、あまりスパムは食べないのですが、たまにはスパムおにぎりでも作ってみましょう。

     そして缶を集めて何かのオブジェでも作りましょうか!・・まさか・・



[PR]
# by reiyasu6331 | 2017-05-13 08:46 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ モンサラット・ダイヤモンドヘッドマーケットとボガーツカフェ 2017年5月⑥

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。。

<KCCファーマーズマーケット>からの帰り道、2番バスの途中で下りて<モンサラットアベニュ>を歩いてみましょう。
(23番バスのバス停の方がお店には近いのですが、便数が少ないので2番バス利用)
山を下り、左手の大きなガソリンスタンド前を右に曲がった次の停留所です。。

<ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル>
d0337530_15064507.jpg

左の看板下にマーケット出入り口があります。 地味ですね。

d0337530_15070416.jpg
ありました!! 一番上に"ブルーベリークリームチーズ”のスコーン!

d0337530_15071978.jpg

ホールケーキもいかにも美味しそうな佇まい。。
注文して取りに来た方が何人もいらっしゃったので、こちらも有名なのでしょう!

いわゆるアメリカンな派手ビジュアルではなく、味で勝負が潔い!!

d0337530_15073354.jpg


d0337530_15075182.jpg

パンやサラダも何だかとっても美味しそう。。

ではお店の外のテーブルでいただきましょう!!
d0337530_15081553.jpg

美味しそう!!      <BLUBERRY CREAM CHEESE SCONE> 3.95ドル
d0337530_15082597.jpg

飲み物も売っています。。  <LEMONADE>  2.35ドル
d0337530_15084598.jpg

ブルーベリーたっぷりで、しっとり、どっしり、食べごたえがあるスコーン。。
コーヒーといただきたくなり、半分はお持ち帰りに・・

せっかくなのでプレートランチもいただいてみましょう!
d0337530_15521256.jpg

朝10:30(11:00)までは朝食メニューのみとのこと。。お勧めを伺いそれを注文。。
d0337530_15524595.jpg

かなり待ったので期待値大!! 
取りあえずフリーの調味料小袋をいろいろいただいて、テーブルで食べましょう。

d0337530_15530505.jpg

<ROAST PORK HASH & EGGS  WHITE RICE> 10ドル

d0337530_15532060.jpg

マッシュポテトの中に豚の角切りをいくつか入れて、衣を付け、カリカリに揚げ、グレービーソースをタップリかけ、上に目玉焼きを乗っけてみました・・・!  良く分からないお料理!!

これに10ドルはいかがなものでしょうか?

さてさて、気を取り直しもう一軒行ってみましょう!
プレートランチを背にして右に進むと、道路の反対側に何軒かのお店の集合体が見えます。
d0337530_15535119.jpg

d0337530_15542803.jpg

そのうちの1軒が <ボガーツ カフェ>     ここだけ満員御礼!!
d0337530_15544656.jpg

シンプルながら美しい!!  <アサイーボール>  9.40ドル
d0337530_15551438.jpg

イチゴも新鮮で美味しい!!
d0337530_15545899.jpg

アサイーはしっかり凍っていて嬉しい!!
蜂蜜もタップリかかっていて大満足です。。 美味しかった。。

  さあ、街に戻りましょう!!   楽しいことが待っています!!








[PR]
# by reiyasu6331 | 2017-05-13 08:39 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ KCCに今年も訪問・果物がたくさん!  2017年5月⑤ 

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。。

昨年、ハワイに到着後、一目散に駆け付けた<KCCファーマーズマーケット>。
今年はクヒオ通りから2番バスに乗り、朝7時半過ぎに出発!
d0337530_20161215.jpg
まだ始まったばかりにも関わらず、賑わっています。。 日本人率が非常に高い!
お洒落な縁日に来ているような錯覚に陥ります。

並んでいる列が目立ったのがこちらのお店。。
d0337530_20210816.jpg
<カフク パパイヤ>  1ポンド 1ドル20セント
d0337530_20211982.jpg
ここから美味しそうなパパイヤを自分で選びます。。
パパイヤを無造作に入れたプラカゴが6個並んでいますが、午前8時半ですでに最後のカゴだそうで、後ろのトラック横には空のプラカゴが山積。。 
10個位まとめ買いしている方もあり、きっと美味しいに違いないと期待が膨らみます!!

d0337530_20213335.jpg
<アップルバナナ>  1袋 4ドル  (パパイヤと同じお店。。)
d0337530_20215854.jpg
まだ青い房が多いかしら。。
d0337530_20221644.jpg
パパイヤはこんな感じで測っていただきます。
d0337530_20223192.jpg
パパイヤ2個 +バナナ1房 = 8ドル60セント 

驚いたのが。他にも果物屋さんが多いこと。。
d0337530_20233425.jpg
d0337530_20231121.jpg
どこのお店も果物が新鮮そうで買いたいのですが、滞在中に食べきれそうにありません。。
d0337530_20355026.jpg
d0337530_20361326.jpg
昨年美味しかったホットドックを今年も・・ これで5ドルはお買い得!!
d0337530_20363123.jpg
野菜のスムージーはいまいち薄かった。。 4ドル
d0337530_20365133.jpg
やはりこれは食べなくては。。
d0337530_20370698.jpg
大きく見えますが、”とこぶし”かと。。
d0337530_20372140.jpg
かける物もいろいろな種類が。。
d0337530_20373456.jpg
そのままガブリが美味しいと思うのです。。
d0337530_20380568.jpg
ポップコーンも買って帰りましょう。。小袋(右)5ドル。 美味です!

<KCCファーマーズマーケット> 楽しい時間を過ごしました。。

ただ、ベンチがごくわずかしかないので、通路の縁石にズラーツと座り込んでいる旅行者の方々。。
シート持参の方も居ましたが、それほどの規模でもないかと。。
d0337530_23494563.jpg
購入したバナナ。。食べ頃まで2,3日かしら。 傾いている縁石に座って!

     楽しかったのですが、流石に2年続けて行くともう(当分は)いいかな・・

※翌日に切ったパパイヤ!!
d0337530_12305092.jpg
濃厚で甘み十分で最高に美味しいパパイヤでした!!
スプーンですくって口いっぱいに頬張る贅沢を実現。。 幸せ。。






[PR]
# by reiyasu6331 | 2017-05-13 08:25 | ハワイ | Comments(0)

ハワイ 初日のディナーは「サイアム・スクエア」でタイ料理 2017年5月④

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。。

そして、到着したその日のディナーは「サイアム・スクエア」で・・と決めていました。
d0337530_17023989.jpg
この何が何だかよく分からない、お店の看板。。 会いたかったよ!!
d0337530_17031803.jpg
今回もすぐに満席に。。 テーブルのバラが素敵。。
d0337530_17035587.jpg
絶対に食べたかった<パッタイ>
d0337530_17045342.jpg
大好きな<空芯菜>
d0337530_17052223.jpg
今回のカレーは<サイアムジャングルカレー>にしてみました。。
d0337530_17062874.jpg
              < 空芯菜 >  11.99ドル
d0337530_17053840.jpg
豚肉をチョイスしてみましたが、本当は空芯菜だけ、お肉なしがいただきたかった。。
このお料理は空芯菜のシャキシャキ感を楽しみたかったので。
お味はしっかりして美味でした!
d0337530_17080766.jpg
             < パッタイ えび >  13.99ドル
d0337530_17075307.jpg
お野菜たっぷり、えびもプリプリたっぷり。。 
これがいただきたくてハワイまで来てしまった・・やや大げさですが。。

昨年こちらのお店でいただいて以来、本場タイ・バンコクも含めてたくさんのパッタイをいただきましたが、やはり「サイアム」のパッタイが一番です。。
 一緒に日本に帰りましょう!!
d0337530_17064797.jpg
             <サイアムジャングルカレー・チキン> 11.99ドル
  
d0337530_17070601.jpg
             <ご飯>  2ドル
d0337530_17072234.jpg
辛さはミディアムをチョイス。。 ちょっと辛かったのですが、くせになる美味しさ。
ココナッツミルクタップリでお味に深みがあり、最後まで美味しくいただくことが出来ました。

昨年いただいたのがグリーンカレー、今年がジャングルカレー・・まだまだあるカレーを全制覇したいものです。
d0337530_17082439.jpg
カウカウクーポン(10%引き)を使い、チップは15%。。 税込みで43.31ドル。。
本当に美味しくて大満足のディナーでした。。

そして後日・・テイクアウトしてホテルで舌鼓!!
d0337530_17365396.jpg
しっかりセットして下さるので、こぼすこともなく、温かいままホテルまで持って帰って来ました。
d0337530_17373092.jpg
お馴染みの<パッタイ> どこでいただいても美味しい!! 大満足!!
d0337530_17375070.jpg
<フライドライス・牛肉>を注文してみました。タイ米がパラパラで美味。。
少しお味が薄かったので、手持ちのお塩を振っていただきました。
d0337530_17371500.jpg
スゴイ量の<トムヤンクン>で大どんぶりにたっぷり!! マイルドの辛さをチョイス。

実は酸っぱいスープは苦手なのですが、このスープは美味しくて!
えびもタップリ入っていますが、それよりもキノコが何ともいえない食感。。
フクロダケや名前が分からないキノコたちがこれでもか・・と入っていて今まで食べたトムヤンクンの中でも際立って美味です。。

    (この3点で(クーポンが使えます)税込み・チップなしで38ドル位。)

 大好きなお店のお食事を2回も楽しめて幸せ!!   ご馳走さまでした。。





[PR]
# by reiyasu6331 | 2017-05-13 00:40 | ハワイ | Comments(0)