タグ:グルメ ( 155 ) タグの人気記事

平塚「サンガーデン」で今月も<ハーフバイキング>を楽しむ!!  2015年 11月

平塚「ホテルサンライフガーデン」のレストラン「サンガーデン」で、今月も ‟ハーフバイキング“ を楽しんでまいりました。

今月は『ヨーロッパ紀行』がテーマということで、ワクワク。。
d0337530_11515119.jpg
早目に着いてしまいました。 あら、扉が開いている!! ラッキー!!
美しいディスプレイを思わずパチリ。。 オープン前にごめんなさい。。

d0337530_11522027.jpg

<今月のメインディッシュ>
A:牛フィレ肉のステーキ、ロッシーニ仕立て (+740円)
B:仔牛のカツレツ、チーズグラチネ風
C:帆立貝、蟹、海老のフロレンタン風グラタン、カレー味

迷わず ‟C” を選択。
また食べることができますよ、豪華海鮮グラタンが!! 来て良かった!!

さあ、お料理たちが ‟完璧な姿” のうちに拝見させていただきましょう。。

d0337530_11523123.jpg
<右>酢漬け豚肉の燻製:旨みギュッと濃縮の美味しい燻製お肉。 近くのおじ様も
            ビールと一緒に美味しそうに召し上がっていました。
<左>スパニッシュアイオリサラダ:ニンニクが効いたポテトサラダでした。

d0337530_11524656.jpg
<右>ニシンのマスタードマリネ:ニシンはちょっと苦手かな?
<左>ホワイトチキンとレーズン:むね肉でしょうか? サラダと一緒にパンにはさんで
                食べてみたい。。

d0337530_11525665.jpg
<右>秋鮭とワカサギのエスカベッシュ:カルシュームたっぷりでいいですね。。
<左>豆類のマスタードサラダ:初めて食べたお味。。お豆も体に良さそう!!

d0337530_11531168.jpg
<右>シーフードのトンナートソース:エビ・イカ・小柱がたっぷり。大好きなものが
              こんなにお山になっています・・嬉しい!!
<左>ギリシャ風田舎サラダ:3種類のソースを楽しみました。

d0337530_11533613.jpg
ピザ3種:こちらのピザは生地が薄いのでお腹にやさしいのです。
    今回も「シラスと葱のピザ」大変おいしくいただきました。。

d0337530_12464715.jpg
<右>サーモンのクリームパスタ:平打麺とアスパラガスとサーモンがクリームソース
                で最高のコンビネーション。。
<左>ボンゴレ:あさりとトマトソースがよく絡まっています。。

d0337530_11532483.jpg
d0337530_11535544.jpg
<上>牛すじと大根の煮込み:牛すじも大根もトロトロ。。白いご飯が欲しい。
<下>ミートソースと秋ナスのムカサ:ナスも大喜びの変身。こちらもご飯が欲しい。

見学終了。。 さあいただきましょう。。
d0337530_11545440.jpg
ちょっと地味な色合いになってしまいました。。
いつもながら一つ一つのお味が美味しくて、大満足です。
オリーブやピクルスなどの小さな脇役たちも、ちょっとお口にアクセントを。

d0337530_11550846.jpg
パスタ2種をワンプレートでいただきました。
クリームパスタのサーモンがおいしくて・・アスパラもシャキシャキで・・最高!!
ボンゴレもトマトソースが深みがあっておいしい・・アサリがジューシー!!

さあ本日の大注目の一品・カレーを取りに行きましょう。
d0337530_13111451.jpg
シーフードカレーとレーズンバターライス:これだけを食べに来たと言ってもいい!!
                    (ちょっとウソかな??)
ちょうどいいタイミングでメインのお料理がまいりました。

d0337530_13142419.jpg
夢のディナーセット!!
シーフードグラタン・シーフードサラダ・シーフードカレー。。 シーフード万歳!!
この大好きセットをしっかり味わいながらいただきました。
 
シーフードカレー:お子様も食せるようにと、かなり甘めです。
         でも、美味しいのです。 濃厚で旨みたっぷりで本当に美味。。
その上、今回はレーズンバターライスがあるではないですか!!最高・最強のタッグ!! 

バイキングでこんな美味しいカレーを出していただけるなんて、アリガトウです。。
(スパイスが効いたカレーが好きなのですが、このカレーは甘カレーのNO,1です。)

そしてメインのグラタン。ビバ、再会!! 今回はカレー風味でしたよ。。
プリプリのエビが2尾、ジューシーな蟹足が2本、柔らか大粒帆立1個。
どれも美味しく、食べ応え満点で大満足。。

これ以上何もいらない。。何も望まない。。 でも魅惑のデザートが。。
d0337530_11540662.jpg
d0337530_11541572.jpg
d0337530_11542816.jpg
ゴマ団子やチョコレートケーキ、ムース、等々・・どれも美味!!
<下> の「チエリークラフティー」はちょっと固めでしたが、手作り感たっぷりで楽しませていただきました。

d0337530_14000538.jpg
ではでは、デザートタイムです。。
d0337530_14021788.jpg
こんなに沢山いただきました。
デザート全種類制覇。。フルーツもアイスクリームも。。

カップスイーツの「クレマカタナラ」というクレームブリュレと焼きプリンのお友達のようなスイーツ(画面右上の左)。初めていただきましたがとても気に入りました。
是非、またお会いしたいです!!

最後に、おいしいカプチーノをいただきながら、チョコレートケーキでゆっくりと、のんびりと、居心地の良い空間を楽しみました。

本日もディナーで伺いましたが、満席のためにウェイティングのお客様もいらっしゃいました。

そして、その待ちのお客様にスタッフがコーヒー渡されている様子を見てちょっと感激。
こういう小さな心遣いがお店の ‟居心地の良さ” を作り出しているのでしょうね。。

    ご馳走さまでした。 また伺いますね。。




         


[PR]
by reiyasu6331 | 2015-11-15 16:00 | サンガーデン 平塚 | Comments(0)

海を見ながら「焼肉トラジ」で食べ放題。。    2015年 11月

  ※ 追記  2016年1月末 閉店 ・・・ 残念です!! 

鎌倉の材木座、134号線沿いにある「焼肉トラジ 湘南店」に行ってまいりました。
d0337530_12114898.jpg
道路(R134)を渡ると、そこは海!!
右下はお席から見た湘南の海。。美しいです。。うっとり!!

アラ?? 「トラジ」(TORAJI)の文字が変わっている。
1年ちょっと振りなのですが、字体がひ弱でクニャクニャになってしまっている。。
前の君の方が格好いいのに。。 

さてさて、今回も水曜日恒例の「食べ放題」に参加です。

d0337530_12164371.jpg

大人:3,900円 (税込) 2時間制 (1時間半でオーダーストップ)
デザート:3種類の中から1人1個  

あらららら・・・ちょっと来ない間に随分変わっていました。  
字体はどうでもいいけれど、これはどうなん??  
前回は男性:3,980円、女性2,980円。
しかも時間制限なし。しかもデザートも食べ放題(種類は少ない)でしたが。。

オーダー制は変わらないものの、今回は「先付け」が有無を言わさず出て来てしまう。
(と言っても、美味しい物が黙っていても出てくるので、私は大歓迎ですが。。)
あーっ!前回のメニューまであった韓国海苔・消滅・・なぜだ!! なぜ消えた!!

前回は前回で、前々回にあった「サラダ類」が食べ放題メニューから一切なくなっており(今回祝復活!!)、ビックリ仰天。
前々回は、その前の回にあった大好物の「エビ」がなくなり、のけぞる程驚かせていただいた経験もあります。

トラジ食べ放題愛好家としては、「トラジ」は変化が大好きなお店なのだと思う以外ないかと・・

今回は何が変わっているのかな?と、不安と期待で胸いっぱい、お腹ペコペコで訪れてみましょう。。


d0337530_20401232.jpg
<先付け・前菜>
・キムチ盛り : いつもながら美味しくて、ついつい箸がすすみます。
・ナムル盛り : それぞれしっかりしたお味でおつまみに最高です。(飲めれば)
・ゴマキャベツ: パリパリいい歯ごたえ。

d0337530_12382430.jpg
<先付け・お肉>
・タン塩 : 厚みがありしっかりお味もついていて、美味。。
・トントロ: 結構ボリュームがありました。
・ダイヤモンドcutカルビ:ジューシーで甘みもあり、一番のお気に入り。
・ダイヤモンドcutハラミ:柔らかいのですが、弾力があり、肉感が良かったですね。
  (ダイヤモンドcutたちは初お目見え・・ ウレシイ!!)
d0337530_12173941.jpg
調味料たち
左から:たれ・レモン汁・塩・胡椒 
コップは冷たいコーン茶・・嬉しい無料です!!

d0337530_12114336.jpg

<左上> サンチュ   :サニーレタスです!! 毎回サニーレタスです!!
             今まで、一度もサンチュだったことがありませんので、
             そろそろ本名でもいいのでは??
<右上> トラジサラダ :ドレッシングが美味しいのですが、今回はかけ過ぎ。
<左下> ゴマサラダ  :ゴマ油が多過ぎてきつかった。
<右下> 焼き野菜   :カボチャ・人参・シイタケ・ししとう・ネギ

 焼き野菜・・寂しい。季節物として、エリンギ等きのこ類があっても良かったかな?


d0337530_12382952.jpg

追加でオーダーしたお肉たち。(の一部です。。)

<左上>カクテキ :大好きな部位ですが、今回は2番手に。
    ダイヤモンドcutカルビ:1番手に君臨。
<右上>ホルモン盛り合わせ :相方が「うめ~」とヤギのように牛を食しておりました。
<左上>ダッカルビ辛 :やっぱり鳥より牛が好き!
<左下>タン塩 :ゆっくり噛みしめながら味わいました。

d0337530_12383581.jpg
ジュージュー焼きます。 
さすがトラジ!! 網の交換や炭の追加もスムーズ!! アリガトウ!!

d0337530_06193782.jpg
<左上>白スープ:牛テールのスープとか。。初めて食しましたがとてもおいしく、
         臭みのない具もたくさん入っていて、これは当たり!!
<右上>ビビンバ:石焼でなくなったのが残念。普通のお味かな。。
<左下>ユッケジャン麺:ちょっとお味がボケていたので、キムチを足しました。
<右下>冷麺  :これは外れ。麺がゆで過ぎでクタクタ。お味も???で一緒に
         出されたお酢を足したり、キムチ、塩などで再調理後食しました。

ということで、麺やご飯類はイマイチでした。
ハーフで注文しているので、何とか失礼がない程度には食べることができましたが、白いご飯でお肉モリモリが一番美味しかったのかも。

さあ最後にデザートです。
d0337530_12422282.jpg
【甘味】と書いてある所に3種類。以前より種類は増えたのですが1人1個になったと。。
よく見ると、テープでペタッと<1人1個だよ!!>のお知らせが。。 
誰が貼ったのかな? メニューがペタペタテープで変更なんてあり??
(飲み放題もテープで値段変更。剥がしてみたかった!!)

しかも、デザートの看板メニューの<杏仁豆腐>が「本日は切れておりまして」と。
代わりに<桃のシャーベット>があると。

「作る気がなかった。」と正直に言っていただいていいですよ!!
開店時間に入りましたので、「切れている」は違うかな??

d0337530_12115529.jpg
<左> トラジスティックアイス:懐かしいとつぶやいていたら、おまけで。。
<右上>きな粉バニラ:美味しいのでもう一つ食べたかった!!
<右下>代替え品の桃のシャーベット:香料が強すぎて、きついです。。

以前スティックアイスが食べ放題だった時、隣で食べていた若者4人組が「10本!!」と注文していて思わず笑いそうになりました。それも2回もですよ!! 若いっていい!!

お腹いっぱい食べさせていただきました。 ごちそうさまでした。。。

ただ、昔(初めてがちょうど2年前)は結構にぎわっていた週一回の食べ放題。
今回は時間が早かったせいもあるかもしれませんが、滞在中にはあと一組のみ。

<幻の杏仁豆腐>同様、過去にも食べ放題メニューには載せてあるのに、当日お店に行くとなぜか ‟ない” と宣言された物がいくつあったことか。。。
メニュー内容や食べ放題の形態が、体験しただけでも(2年間に4回利用)コロコロ変わっている上に、そのメニュー商品も簡単に ‟ないよ” って、それは ‟ないよ”!!!

<今日は麺がない。。>
 汁なら分かりますが、麺? 買ってきましょうか? お使い行きますよ・・私が。
<キノコ類が売り切れ。。>
 当時メニューにあったキノコが。。まだ早い時間なのに? 近くに八百屋さんは?
<シャーベットがない。。>
 デザートメニューが2種類だった時、1種類しかないとさ。。寂しい。。   等々

ちなみに、毎回、食べ放題予約をして行っていますので、「びっくりした!!」「まさか来ると思わなかった!!」ではありませんぞ・・。

と、辛口応援団になってしまいましたが、そんなトラジ君でも(まだ)好きですよ。。 

とてもいい雰囲気の、おいしい焼肉屋さん「トラジ 湘南店」 頑張って下さいね。。
活気あるお店になるように私も頑張ります!! (何を??)

  ではもう一度 ごちそうさまでした!! 
  
























[PR]
by reiyasu6331 | 2015-11-09 15:17 | グルメ | Comments(0)

《牛肉記念日》「人形町今半」ですき焼き食べ放題を堪能

今年 (2015年)の1月24日 「人形町今半」『牛肉記念日 すき焼き食べ放題』に行って参りました。

夢の高級すき焼き食べ放題。。 初参戦でした。

d0337530_23163421.jpg

本店他、実施店舗はいろいろあるようでしたが、上野広小路店を選択。

帰りにアメ横に寄ろうかと思った訳で・・・
高級すき焼きで満ち足りたあと、アメ横で我に帰ろう!!現実に戻ろう!!と。。

d0337530_23182630.jpg
1年にたった1日だけ、今半の高級牛肉(上野広小路店は特上すき焼き)が90分食べ放題!!
お値段は9,720円(税込)。 (来年は値上がりして、10,800円とな。。)

高いか、安いかは人それぞれ・・どれだけ裕福か・・いいえ、どれだけ食べるか!!

d0337530_23173209.jpg

こーんなお座敷に通されました。 
大広間にたくさんのテーブルがセットしてありますよ。 素敵!! かな??

d0337530_23180379.jpg
しっかりお席が決まっていて、時間も書いてありますね。。
タイマーは??  我を忘れないかしら・・私。。
時間がきてもお肉に噛みついていたら、殴って下さいね。。そっと。。

d0337530_23185836.jpg
まず先付け。
何かの(頭がお肉でいっぱいで、何の??)お浸しがはやる気持ちを落ち着かせてくれます。

さあ。お肉とお野菜たちがやって来ました。
初めの一歩だけは、係の女性が焼いて下さいます。 おいしくな~れ!!

d0337530_23205259.jpg
こんなに美しいお肉が目の前に。。お箸を握りしめて待ちます。

d0337530_00224091.jpg
何という美味しさ。。お口に入れるとトロっと溶けます。。
噛まなくても行けそうですが、そんな勿体ないことは出来ません。。もぐもぐ。。
ちなみに真っ赤な長方形は、京人参。 こちらも美味。

d0337530_23194310.jpg

そうです、お肉だけではないのです、美味しいのは。 
今半の焼き印が押してあるお麩や肉厚しいたけ、葱もお豆腐もお大根も、何だかとっても美味しいのです。
肉汁がしみて、これだけでも来たかいがあるというものです。(まさか!)

d0337530_23213266.jpg
3回おかわりをして、計4皿。。
d0337530_23244768.jpg
お野菜たちもおかわりをしてみました。

d0337530_23203184.jpg
ご飯・味噌汁・香の物。。そして好きなだけ食べられるすき焼き。。幸せ!!

d0337530_23213882.jpg
そろそろお時間。
最後の1枚になりました。 伸ばしてみるとこの大きさです。
上の写真(分かりにくいかと思いますが)脂がのっているので、お肉が溶け始めています。
じーっと見ていたいような、いとおしくて連れて帰りたいような・・

d0337530_23214626.jpg
お肉が終わった所で、係の方が、その旨みたっぷりの汁に溶き卵を入れ、ご飯に盛って下さいます。
う~ん、美味しいのですが、お腹いっぱい。。

d0337530_23211602.jpg
と、デザートが登場。
シャーベットとイチゴで締めくくり。。 ごちそうさまでした。。


最高級のお肉を4人前づつ頂きました。
1年に1日だけの贅沢。 心身ともに堪能いたしました。

来年の1月24日の牛肉記念日。 
予約電話がやっと繋がり、確保することができました。

お店によって、「特上すき焼き」「上撰すき焼き」、はたまた「ステーキ」だったりで、お値段も違うようで、悩みは尽きないですね。

あと3ヶ月弱、日々体調管理に努めて参ります。 

「結婚記念日」は忘れても、「牛肉記念日」は忘れません!!  牛肉万歳!!












[PR]
by reiyasu6331 | 2015-11-07 10:11 | グルメ | Comments(0)

茅ケ崎「クマヤダイニング」 大満足のランチ    2015年 10月

茅ケ崎駅北口、ビルの4階にある「クマヤダイニング (Kumaya Dining)」に行ってまいりました。
d0337530_17414255.jpg

ちょっと分かりにくいビルですが<クマ??>のような、<耳付き帽子をかぶった子供??>のような、ちょっと変な看板があります。

d0337530_17415148.jpg

メニューも外に張り出してあるので、おいくら位のお店なのかしら・・なんて心配しながらドアをくぐる心配はありません。 庶民の味方!!
d0337530_07261758.jpg
こんな素敵なお席に案内いただきました。

メインのお料理を選ぶと、前菜が1皿盛り放題。
大きなお皿が用意されているので、嬉しくなってついつい乗るだけ盛ってしまうと、後が大変ですのでご注意を!!

八百屋さんが出店されているお店だそうで、お野菜料理が所狭しと並んでいます。
毎回、何品かは変わるのでそれも楽しみ・・

d0337530_17395498.jpg
パングラタン : 濃いめのお味でちょっと良く分からないお料理!!
         以前いただいたパングラタンはとってもクリーミーだったような・・

d0337530_17400061.jpg

<右> パスタサラダ : ごく普通のシェルマカロニサラダでした。。
<左> 切り干し大根のチリパウダー炒め : 普通の切り干し大根の方が美味しかった                     
    かな。。 

d0337530_17400720.jpg

<右> キャベツのアンチョビガーリック和え : これはサッパリ、美味しくいただき
    ました。
<左> レンコンのナムル : シャキシャキレンコンの歯ごたえが堪りません。。

d0337530_17401526.jpg

<右> さつまいものレモン煮 : たびたびお目にかかりますが、好きですお芋さん。。
<左> 大根と和野菜のさっぱりサラダ : ゴマドレッシングが美味!

d0337530_17411643.jpg
デザートのクレープフルーツのゼリー。 冷たくて、程よい酸味で食後にぴったり。

d0337530_20214328.jpg
焼きたてフォカッチャと自家製グレープフルーツジャム。
このフォカッチャがフワフワで美味しいのです。 お代わりを我慢。。
ジャムもフルーティーで果物そのものという感じ。

d0337530_20213397.jpg
取り過ぎちゃダメ!! ハイ・・分かっています!!
でも、私のちょどいい量ってコレなのです。。ハイ。。 

d0337530_20212203.jpg
これが、本日の前菜。 前菜とは何か。
まず最初にお腹に入る、美味しい物たち。。前菜、万歳!!
 
のんびりしていたら、メインが来てしまった。 どうしよう、嬉しい!!


d0337530_20380836.jpg

d0337530_20382435.jpg
なんと見事な天ぷら盛り合わせ!!  (前菜等、全部付いて 1,800円)(税抜)

海老(3本)・お魚(2個)・帆立・肉厚シイタケ・太アスパラ丸ごと1本・カボチャ・ナス・サツマイモ・ピーマン・その他お野菜数種類

揚げたて、熱々のこれだけの量と種類の天ぷら。 
本当にこんなお値段で頂いていいのかしら?
お塩と天つゆ、大根おろし、レモン。。至れり尽くせり!!

「お二人で召し上がるようでしたら、天つゆをもう一つご用意しましようか?」

こんな私に、そんなに優しくしないで下さい。 ありがとう・・ もぐもぐ・・

d0337530_20384447.jpg
ご飯、スープも食べ放題。 お野菜たっぷりのスープの美味しいこと・・
ご飯も美味しくて感激。。どちらのお米かしら??

相方のメインも到着しています。
d0337530_22065068.jpg
海丼という名前の海鮮たっぷり丼です。 (前菜等、全部付いて 1,500円)(税抜)
マグロやホタテがゴロゴロ。 美しい!!
出来れば、酢飯だったらもっと美味しくいただけたかな。。
 
d0337530_17413062.jpg
d0337530_17394355.jpg
そうそう、暖かいお紅茶やコーヒー、冷たいコーヒーやお茶、ジュースも飲み放題です。


d0337530_20385381.jpg
いよいよデザートが登場です。 3種類の中から1つ選べました。
右が杏仁豆腐のフルーツたくさんのせ。
左がチョコレートケーキとのことでしたが、ティラミスかと。

デザートをいただきながら、美味しいコーヒーやジュースをゆっくりと飲める幸せ。
何だかとっても居心地のいい空間。

ごちそうさまでした。 また伺いますね。。。

※ 満席のことが多いので、予約をした方が安心です。。



































[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-31 07:43 | グルメ | Comments(0)

藤沢 小田急「炭火焼ぼたん」で食べ放題を満喫  2015年10月

藤沢 小田急百貨店7階にある「炭火焼 ぼたん」のデイナー・オーダー・バイキングに行ってまいりました。
今回は2回目。
数か月前に伺った時も大満足だったのですが、ネットでチエックした所、大好きな『かきフライ』が登場したではありませんか。
これは行かなくては!!
カキが呼んでいる。。叫んでいる。。泣いている。。 
 
d0337530_21391850.jpg
どこのデパートにもある、どことなくノスタルジックなレストラン街の風景にしっかり溶け込んでいる「ぼたん」。
d0337530_07543267.jpg
d0337530_21392672.jpg
これです、これ!! オーダーバイキング!!
90分制 大人 2,980円(平日:某サイトに税込2,682円のクーポン有)

まあ、お値段もそこそこですし、特に。。別に。。わざわざって。。と思っていたのですが一度伺ってみてビックリ!!

美味しい物が沢山。(中には??もありますが)
お料理の提供スピードが速い。どんどん出てきますよ!!
お皿が素敵で、盛り付けも美しい。いろいろな食器を楽しませて下さるお店(食べ放題で)は本当に珍しい!!
接客がとても気持ちいい。こんなに頼んで嫌われるかな・・なんて気持ちにならないでパクパクできる!!

さあ、行きましょう・・

d0337530_07553094.jpg
スモークサーモンのマリネサラダ:グリーンサラダにスモークサーモンがちょこん。
                サッパリでスタートにはいいかな。。
d0337530_07553688.jpg
コーンポタージュ:美味しいのですが、結構ボリュームがありますよ。。
d0337530_07555809.jpg
ガーリックトースト:これが美味しい!!サクサク!! 
          どうしよう、いくらでも食べれちゃう!!
d0337530_07561769.jpg
マグロのカルパッチョ:大ぶりのマグロをバクっといただけます。
ごぼうの唐揚げ:ごぼうも喜んでいるに違いない大変身。家で作ってみたい一品です。
        歯ごたえも堪らない・・ごぼう2,3本はいけそう・・
d0337530_07570455.jpg
帆立のグリル:見て下さい、このボリューム。肉厚の帆立が並んでいます。
       一度でいいから、もういいよ!!と言うまで帆立を食べてみたい。
       生涯の夢が叶った瞬間です。。美味しい。。幸せ。。アリガトウ。。

d0337530_08365564.jpg
牡蠣フライ:揚げたて、熱々、最高!!
      小粒ですが、ジューシーで堪らない美味しさ。。
d0337530_07580268.jpg
と、あまりの美味しさに、追加で<4個>のつもりが4人分<8個>到着。
食べ切れるかしら・・ハフハフ、あっという間に食べてしまった。 大満足!!
d0337530_07572106.jpg
サーロインステーキ:食べ放題のステーキなんて、美味しいはずがないじゃろが。(誰?)
          頑固爺さんもビックリ。。入れ歯婆さんもニッコリ。。
          外はカリッ、中は超柔らか。 
          焼きたてのサーロインステーキを頬張る幸せ。最高!!
d0337530_07574124.jpg
ローストビーフ:あまりに美味しいステーキの後。順番が違っていたら・・
d0337530_07582380.jpg
牛スジ味噌煮込み:しっかり煮込んだトロトロ牛スジ。
         これでご飯3杯は行けそうです。。

d0337530_07583919.jpg
マグロ山掛けミニ丼:マグロがちょっと凍ってシャキシャキしていましたが、さっぱり
          いただきました。
d0337530_07585356.jpg
マグロ出汁茶づけ:この出汁が美味しかった。。
         お腹が許せば何回もお代わりしたかった。。
d0337530_08094629.jpg
茶そば:夏は冷たい茶そばでしたが、今は秋、温かくなっていました。
    う~ん、冷たい方が美味しい・・
d0337530_07591369.jpg
大山鶏としめじの生姜炊き込みご飯:大山鶏がおいしい炊き込みご飯。
                 ステーキお代わりといただきました。
d0337530_07595087.jpg
デザート:紅茶のパウンドケーキ・ティラミス・あんみつ・バニラアイス
     デザートも好きな物を好きなだけ・・ですが、全部を頼んでみたらこんな素敵
     なプレートを作って下さいました。 
     何て美しいんでしょう。。ハートが。。うふっ。。ハートが。。てへっ。。
d0337530_08000057.jpg
お代わりに、アイスとあんみつをお願いしたら、コレが・・
思わず、柄にもなく、恥ずかしげもなく、「キャーッ、可愛い!!」と。
どなたが作って下さったの?
振り返ったら、もっと可愛い女性がニコッと頷いて下さいました。 ありがとうございます!!

早い時間、空いている時でしたらこんなかわいいデザートに会えるかも・・です。

こんなに素敵な『オーダーバイキング』、風の噂で、もしかしたらなくなってしまうかも・・と。
これだけ食べておいてなんですが。。やっぱり食べ過ぎの人達(先頭が私?)のせいかしら??

あくまでお店はそのままでバイキングだけが『風前の灯火』らしいので、興味がある方はお早めに!!

ごちそうさまでした。。大満足でした。。また、と言わせて下さい。。



[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-27 09:57 | グルメ | Comments(0)

鵠沼海岸 「Hilo Home made Ice Cream 」でアイスクリームを堪能   2015年10月

鵠沼海岸にある「Hilo Homemade Ice Cream (ヒロ ホームメイドアイスクリーム)」で美味しい手作りアイスクリームをいただいてまいりました。

d0337530_21244815.jpg
とても不便な所にある、とても小さなお店。
しかも(金)(土)(日)の3日間しかオープンしていないお店。
お値段もそこそこお高いお店。

じゃあ、行かなければいいじゃない!! 
いいえ、行きたいんですね、おいしいと聞いてしまったのですから。。。

d0337530_21250359.jpg

d0337530_21251798.jpg

やっぱりハロウィン。 パンプキンが一押しのようですね。

食べて美味しい、見て可愛い、お値段お手頃・・ 頑張れ、カボチャたち!!

d0337530_21260655.jpg

お勧めの『Poha Berry』のテイスティングをさせていただきました。
日本では『食用ほおずき』と呼ばれているそうですが、初心者の私にはチョイと荷が重すぎる。

大食いでありながら、小心者という二重構造の私は、平凡な『マカデミアナッツ』と『コナコーヒー』をダブル・コーンでお願いしました。

d0337530_21255203.jpg

これで、590円。 転ばないよう、落とさないよう、神経過敏(?)で歩きます。
どんな姿なのかをしっかり見る余裕はありません。

d0337530_21262635.jpg

お店の横には、小さいけれど、とてもいい感じのイートインコーナーがあります。

d0337530_21264014.jpg

かわいらしい写真や情報誌があったりで、ゆったりできそう。。

d0337530_21572842.jpg

止めていた息を復活させ、ベンチにそっと座り、やっとご対面。
「はじめまして!! 君の全てが知りたい!!」

<上> 『マカデミアナッツ』 
     小さく砕かれたマカデミアナッツが入っていていいアクセント。
     ちょっとおとなし過ぎるかな?? 
     もう少しアピールして濃厚だと嬉しいかと。。

<下> 『コナコーヒー』 
     こちらはビンゴ!! コナコーヒーのいい所が濃厚アイスになった感じ。。
     ゆっくり味わいたいお気に入りアイスになりました。

あらあら、もうこんな時間。。5時半です。。お店がクローズのお時間ですよ。

d0337530_21270897.jpg


d0337530_21265843.jpg

あっという間に閉まってしまったお店。 
辺りは急に寂しい、ただの道端になってしまいました。

でもよかった、ヨカッタ、食べることができて。。 

たくさんの種類があるようなので、また寄らせていただきますね。。

        ごちそうさまでした。


    



[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-19 07:58 | グルメ | Comments(0)

辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月

辻堂、湘南工科大学前にある「モティマハール」で美味しいカレーをいただいてまいりました。

d0337530_20244201.jpg

とてもかわいいお店のたたずまい。
インド料理・ネパール料理のお店だそうですが、スミマセン、違いが分からない。
取りあえずカレーをいただきましょう。
 
d0337530_20245407.jpg

お店に入る前、窓に貼ってあるポスター(?)に釘付け。
学生セットが700円!! お勉強をしている君を応援!! 
お勉強をしていなくても、学生だったら応援!! いいな、学生!!

d0337530_20250268.jpg

おやおや、お持ち帰りも出来るんですね。
お家で本格カレーを食べられる。。これは主婦を応援!!ありがたい。。

d0337530_20321806.jpg

ランチメニューがいろいろ。 カレーの種類も多くて迷いますね。 

d0337530_20320848.jpg

<レディースセット> 発見!!

① カレー:エビカレー・ほうれん草カレー・チキンカレー・キーマカレー
      バターチキンカレー・マトンカレー・豆カレー (7種)
② ナン: チーズナン・ガーリックナン・ごまナン・ハニーナン
      プレーンナン  (5種)
③ スープ
④ サラダ
⑤ デザート:マンゴーバニラアイス
⑥ ドリンク:ラッシー・マンゴーラッシー・コーラ・ウーロン茶
       チャイ(アイス/ホット)  (5種)

①~⑥まで全部で(各チョイスで)・・・1000円 (税込)
おまけに①のカレーは2種類を選べるという贅沢三昧。
(辛さも、3段階から選べます。)

ナンが5種類もあることにもビックリ。。 どんナンかしら? 

d0337530_20302493.jpg

まず、スープとサラダ、チョイスしたマンゴーラッシー登場。

スープはお野菜のエキスたっぷりのやさしいお味。
サラダはドレッシングが美味しい。 さっぱり、嬉しい一品です。

そして、マンゴーラッシー。 ヨーグルト系の飲み物で、甘くて超美味。
アサヒビールのグラスがお茶目!!

d0337530_20305763.jpg

主役登場。ナンはチーズナンを、カレーはエビカレーとバターチキンカレーを選択。


d0337530_20304633.jpg

同じように見えますが、右がバターチキンカレー、左がエビカレーです。
両方とも中辛をお願いしてみましたら、ちょうどいい辛さ。。

バターチキンカレーはしっかりバターで、コクがあって美味しい。 
エビカレーの方は、エビの旨みがしっかり出ていてこれも美味。
どちらも濃厚で、スプーン一口で笑顔と「おいしい!!」が出てしまいます。

d0337530_20303438.jpg

君は誰だ?? とんでもなくいい香りがしますが、もしかして座布団!!
大きくて、分厚くて、こんがりいい色で、こんナンに初めてお目にかかりました。。

食べきれるかしら。 無理よね、レディですもの。。

d0337530_20311168.jpg

ナンの中には、しっかりチーズが・・
美味しいです、本当にびっくりするくらい美味しいです。

あまりの美味しさにパクパク食べていたら、「お代わりしますか?」と嬉しい声が。。

お代わりが出来るなんて!! と言うか、この量を食べて、お代わりをする人が居るなんて!!
居たんですよ、ここに。。

お代わりはプレーンのナンということで、ヤッター!!プレーンがどんなんか、食べてみたかったん!!

d0337530_20313864.jpg

ドカーン、何かが落ちて来ましたよ。動くのかしら、このエイリナン。。
こんな立派なナンを無料で追加できるなんて、ダンニャバード(ありがとう)!!。

感激して、唯一知っている言葉「ナマステ!」と言ってみたら、それは「こんにちは」ですよ、と。
口の周りをナンとカレーでテラテラさせながら、今更「こんにちは」と言われてもね・・・


d0337530_20323289.jpg

デザートのマンゴーアイス。マンゴーソースがトローリ美味しい。

何を食べても「おいしい」を連発する我々を、3人のインドかネパールの方々がニコニコして見守って下さっています。
日本語もお上手で、安心。。 

さあ、テイクアウトにもチャレンジしましょう。

テイクアウトはプレーンナン(プラスで変更も可)とバターチキンカレーでお願いします。
あと、ミニサラダも付いて500円(税込)。

窓に貼ってあったメニュー写真に、サラダはなかったゾ!! 逆誇大広告。
お節介おばさんは、帰り際にマジックで≪サラダもあるよ!!≫と書こうかと思っちゃったじゃないですか。

<テイクアウト> セット全景 これで・・・500円!!
d0337530_20330089.jpg

ナンの横に30センチ物差しを置いてみました。
頭からしっぽまで45センチはありますね。 ケーキ皿ではなくディナー皿に乗っています、これ。
冷めてもパサパサ感、全くなし。 しっとりサクサク超美味。。


d0337530_20331063.jpg

お店でもたべましたが、美味しかったのでバターチキンカレーをチョイス。
きっちりした容器に入れて下さるので、持ち帰る途中にこぼれて洋服がカレー色に染まるなんてことはありませんでした。。安心、安心。。

今日のカレーたち。
ランチのお腹一杯<レディースセット>と、家で見ると益々豪華に感じる本格<カレーセットテイクアウト>で計1,500円。
ナンという、何というコストパフォーマンス!!

まだまだカレーの種類がたくさんあるようなので、また伺いますね。
ごちそうさまでした。  ありがとう、ダンニャバード!!

※ レディースセットは男性でも利用できるそうですよ! 
  野太い声で注文してみましょう「レディースセット、頼んます!!」と


[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-16 08:41 | グルメ | Comments(0)

「サンガーデン」でハーフバイキングを満喫 <北海道紀行 part2>  2015年10月

平塚「ホテルサンライフガーデン」にある、レストラン「サンガーデン」の<メイン料理>と<美味しいお料理食べ放題>に行ってまいりました。

今月もランチではなく、ディナー利用で満席。 何だか大人気です。

先月に引き続き<北海道紀行>のpart2。 
”北海道を食べつくせ!!” と勝手にサブタイトルをつけながらお席に着きます。

d0337530_08522374.jpg

メインが3種類
A:蝦夷鹿ロース肉のステーキ(+740円)
B:牛ロース肉のステーキ、オニオンコンフィー添え
C:秋鮭と帆立貝のポワレ、カレー風味のクリームソース

私たちは迷わずBとCを選択。 
いつかはAを!!と思わないでもありませんが、お隣のテーブルの方が頼んで下さったりして、A様のお姿をチラッと垣間見られればそれだけで満足なんですよ、私は。。

大きな声で「A入りました!!」って言って下さいませんか?? 
ウーロン茶を取りに行くふりをしてチラ見しますので。。

のんびりしている場合ではありません。お料理が待っています。 
早く食べて!!と。
d0337530_09165706.jpg

<右>ポークとチキンのスモーク:2種類がピックに刺さっていて、それぞれいい感じに
   スモークされています。
   ワインにぴったり。(飲めない私の想像で)
<左>つぶ貝と帆立のわさび風味:大好物です。これは日本酒にぴったり。。かも。。

d0337530_09170604.jpg

<中>生ハムとフルーツ&ドライフルーツのサラダ:これは多分、初めて。柿とクルミ、イチジク、プラム等のドライフルーツが美しすぎて。。触らないで、誰も!! 

d0337530_09171584.jpg

<右>蝦夷鹿のパテ:臭みもなく、食べやすかった。
<左>ニンジンと赤キャベツのマリネ:地味なようでなかなか優れもの。

d0337530_09172448.jpg

<右>スルメイカとサーモンのマリネ:またまた美しい盛り付け。
   いつも思うのですが、このお店の盛り付け技術は凄い!! 
   手抜きなしで、細かい所まで神経が行き届いていることが良く分かります。

   そんなお料理をザックリ取って、大きな口でパクッ。。
   美しさとは、はかないもの。。  ゴックン。。

<左>ズワイガニ、小エビ、イクラのモザイク仕立て:おなじみ
   こっそり酢飯を持って来て、ズワイガニとエビとイクラを乗せて海鮮丼にしてはい
   けませんか?


d0337530_09173251.jpg

<右>秋野菜のバーニャカウダ:秋のお野菜がたくさん。それぞれ本当に美味しい!!
<左>ミネラルメランジェサラダ:何だか難しいお名前が。葉っぱのサラダですね。。


d0337530_09521475.jpg

ピザ:2種類しか写っていませんが追加がありました。
   <マルゲリータ><カレモーレ>(?)<フンギ>(?)と名札が。
   よく分からないので取りあえず食べましょう。。。

d0337530_09522901.jpg

古代スペルト小麦のペンネパスタ:何だか学術用語のようなお名前ですが美味しかった!!

d0337530_10583055.jpg

鮭と海老のフリット:前月に引き続き登場。 美味しい物は何度でも大歓迎!!

d0337530_09524995.jpg

<右>長ネギと干しエビのパスタ:海苔をたっぷりかけて、和風でいいお味。
   (チラっと写っているパスタ)
<左>牛スジ煮込み:最高に美味しかった。どれくらい時間をかけて煮込んでいるので
   しょう。
   お手伝いとお味見を致しましょうか??
<奥>蟹とキノコの炊き込みご飯:豪華で美味しいのです。抱えて食べたい。

次は今月のスイーツたち。。
d0337530_10141062.jpg

d0337530_10145591.jpg

<右>テベール:フワフワで美味しく頂きました。
<左>キャラメルボワール:これ、お気に入りです。。
   ケーキ屋さんで売っていたら買いますね、私。

d0337530_10144216.jpg

<右>コーヒーゼリー:固さ、苦さがちょうどいい感じでした。
<左>クレームダンジュ:濃厚で、ふんわりで、クリームチーズが最高です。

d0337530_10143140.jpg

<右>カボチャプリン:とても美味。カボチャプリン界でも最高レベルだと思います。
<左>おはぎ:日本人大好きおはぎ。お食事の〆におはぎとほうじ茶。日本に生まれて
   よかった!!

d0337530_10162673.jpg

今月のアイスクリーム:西洋ナシ・ガトーチョコラ・あずき・ブルーベリーチーズケーキ・キャンベル・ローストピスタチオ。

ではいただきましょう。。

d0337530_10372747.jpg

まずは前菜。  美味しい物、美しい物を集めてみました。
フォーマルがお似合いなお料理たちなのに、お皿いっぱい、どっさり盛って、こんなに庶民的に。
ごめんなさいね。。  もぐもぐ。。

d0337530_10373818.jpg

こちらは季節のおいしいお野菜たち。
どのお野菜も外れなし。中でもサツマイモが甘くてとても美味しかった。
素朴ながらも楽しませていただきました。 大満足です!!


d0337530_10375255.jpg
大好きつぶ貝にベビー帆立が加わりました。 贅沢ですね。

のんびり楽しんでいると、メインのお料理が到着。
まず、<秋鮭と帆立貝のポワレ、カレー風味のクリームソース>

d0337530_10385325.jpg
大好物の帆立貝。 大きく、柔らかく、弾力があり、あ~もう一個食べたい!!
鮭はジューシーで、パサパサ感がなく、美味しくいただきました。

また次が来ました。<牛ロース肉のステーキ、オニオンコンフィー添え>

d0337530_10384149.jpg
ボリュームたっぷりでした。
お肉は柔らかいし、ソースもしっかりとしたいいお味。
何だか申し訳ないですね。  大勢の中に紛れてしまうなんて・・・
主役がエキストラに埋もれてしまうなんて・・もっと大きな顔をしたいですよね・・

d0337530_10585045.jpg
ピザ3種をいただきました。 いつもながら具が豪華で、生地が薄いので何枚も楽しめます。
特にサーモンが美味しかったかな。 こんなにサーモンがいっぱいって、あり??

d0337530_10381082.jpg

炊き込みご飯と牛スジ煮込み。お腹はいっぱいですが、これを食べずには帰れません。
牛スジはあまり得意ではない私ですが、こちらの牛スジは好物なのです。

お大根も味がしみていて、蟹たっぷりの炊き込みご飯と一緒に食すると『最高の日本の食卓』風景の出来上がりです。

d0337530_10390647.jpg

どうしてもお代わりしたくて、生ハムとフルーツ&ドライフルーツのサラダを。
甘い柿と塩気の生ハム、クルミ、たくさんのドライフルーツ達を目の前に、『君たちが今日のナンバーワン』とつぶやいてみました。

d0337530_11021188.jpg
スイーツをいろいろ。 どれもレベルが高く、コーヒーと一緒に至福の時を過ごさせていただきました。

d0337530_11022231.jpg
カボチャプリンが濃厚で、唸ってしまいました。これは是非作り方を教えて頂きたい。
お皿洗い3時間位でどうでしょうか??

d0337530_11023788.jpg

最後はアイスクリームとフルーツで〆ました。
アイスはクオリティーが高いので全部盛りですが、ローストピスタチオが私のベストでした。
勿論、フルーツもフレッシュ!!

今日も大満足のお食事でした。   ご馳走さまでした。。。。。

d0337530_11041663.jpg

外へ出ると、平塚駅行の緑バスが。
この建物から出発すると、どこか他の世界へ連れて行かれそうな気がするのは私だけでしょうか??

では、また来月うかがいますね。。 無事に家に帰れれば。。



[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-12 16:12 | サンガーデン 平塚 | Comments(0)

茅ケ崎「ナチュラル」のシュークリームと「ビギー」のパンで大満足  2015年10月

茅ケ崎に昨年オープンしたばかりのケーキ屋さん「CAKE HOUSE NATURAL」(ケーキハウスナチュラル)でシュークリームを買ってまいりました。

新しいケーキ屋さんが出来たぞ・・と、風の便りで(ここは茅ヶ崎、潮風です)で聞いてはいたのですがチャンスがないまま幾年月・・いいえ1年ほど・・

何と、タレントさんがあのお店でシュークリームを食べている姿がテレビに映っているではありませんか。
テレビに踊らされるような私ではないわよ! なめないで!!

あ~でも、あのクリームをなめたい!!  何だかとってもなめてみたい!!

近くに行く度にお寄りすること4回、振られること4回、素敵なオーナーに謝られること4回。
5回目にやっと手に入れることが出来ました。
d0337530_09021964.jpg
注文が入ってから、その場でクリームをパフに入れて下さるので、いつでも出来立て。
もっと入れて、たくさん入れて、と念じてみましょう。。。


d0337530_09024040.jpg
美しいフォルム。 大きい、まん丸の正統派シュークリームのお姿。

d0337530_09025024.jpg
見て下さい!! このクリーム!! たっぷり、トロトロ、ほど良い甘さ。
シュー皮は、今はやりの固めパリパリではなく、ちょっと厚めの昔ながらの皮。

さすが出来立てです。サクッとした皮と濃厚なクリームが最高に美味しい。

これで100円(税抜き)とは。。 
なかなか手に入らない(口にも入らない)わけですね。

  ※ 調理人急募との張り紙がありました。腕に覚えのある方はお急ぎ下さい。

さてさて、茅ヶ崎鉄砲通りのお店をもう一つ。

「Biggy」(ビギー )というパン屋さんです。
鉄砲通りに店舗があった時には寄らせていただいていたのですが、テラスモール湘南にお店を移されてしまい、がっかり。
ところが、ところがです。

たたまず、営業もせず、そのまま維持されていた鉄砲通りのお店(余計なお世話で申し訳ございません)の店頭でパンの袋売りをされているではありませんか!!

前の日に残ったパン(多分)、5個も入って500円。
本来のお値段ですと、きっと倍以上はするのではないのでしょうか。
つまり、あのビギーのパンが半額(以下)で買える。。 ヤッター!!

d0337530_09462001.jpg

d0337530_09463282.jpg

d0337530_09464011.jpg


d0337530_09464884.jpg
2袋買い、お友達とパンパーティ。。
オーブンでちょっと温め直すと出来立てそのもので、やっぱりビギーは美味しい。

半年位前に気付き、お陰様でこちらのお店の前を通る時は横目でチエックする癖がついてしまいました。

外のテーブルに紙袋が置いてあるので、道路から見えるのですよ。 罪ですね。。
  
  ※毎日ではないかもで、お昼前位にでることが多いかもです。。

おいしい物を食べられるって本当に幸せ。。 ですね。。





[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-09 10:14 | お買物 | Comments(1)

茅ヶ崎 DIM-SUM-A-Go-Go(ディムサムアゴーゴ)で食べ放題    2015年10月

茅ヶ崎にある「DIM-SUM-A-Go-Go(ディムサムアゴーゴ)」という中華料理屋さんが、毎月第一日曜日にだけ実施している食べ放題に行ってまいりました。
d0337530_13260752.jpg


以前は「老季(LAO-LI)」という、やはり中華のお店だったようですが、今はもっと難解な店名になり「DIM-SAM-A-GO-GO(ディムサムアゴーゴー)」。
茅ヶ崎 中海岸の鉄砲通り沿いにあり、お店は赤い階段を上がった2階です。

さあ、いよいよ今月の第一日曜日がやってまいりました。

ちょっと早めに着いたので、ガラス越しに店内をパチリ。ボヤーッとしていますが・・

d0337530_13263359.jpg

天井に龍が!! こちらさんがいるからには、きっと本格的な中華に違いない!! 
こっちを見ているぞ。。ニーハオ!!

※2016年6月 より <大人 1,400円> <3才~小学生 800円> になっていました。
 久しぶりに伺った所、前半11:30の回は予約で満席!! ビックリです!!
                         2016年6月5日 追記

d0337530_13261927.jpg


入口のそばにはこんな張り紙も。
何と、1月3日も営業!! 
おせち料理を外注する予定の方、高い中華おせちよりもここで思い切り食べましょう!!

 ※1月3日のサンデーブランチですが、中止になったようです。(12/8 確認)

さてさて、勝手に営業している場合ではありません。
いよいよオープンですよ。。

d0337530_13421038.jpg


<上>かきたまスープ・チャーハン・点心
<下>水餃子・焼きぞば・鉄鍋餃子


d0337530_13422056.jpg


<上>青椒肉絲・八宝菜(だったと思う)・麻婆豆腐
<下>太春巻・春巻き
d0337530_13422937.jpg


<上>2番目から エビチリ・酢豚(?)
<下>えびのすり身団子・湯葉巻き

d0337530_13424110.jpg


<上>鶏肉の炒め物・トマト入りスクランブルエッグ
<下>具入りまん丸(?)・ゴマ団子

d0337530_13430908.jpg


お野菜たっぷりお料理6種類。大きなキチンもありました。

d0337530_13433303.jpg


プリンや杏仁豆腐、プチケーキ、フルーツ。。。
空地にはグラス等が並べられました。 

d0337530_13434723.jpg


美しい飾りつけです。

お料理を紹介するつもりが、正式名称が分からずゴメンナサイ。。がいっぱい。。
お名前は存じませんが、美味しそうな君たちを食べちゃうぞ・・・

d0337530_14171364.jpg


エビチリはプリプリで甘辛さがちょうどいい。 う~ん、白いご飯が欲しい!!
太春巻きは中が豪華。エビやカニが入っているなんて、食べ放題でいいんですか?? 本当に??

d0337530_14170402.jpg


ふわふわ卵とトマトの優しいお味でお口をリフレッシュ。
焼きそばが珍しい平麺で後を引く美味しさ。

d0337530_14172958.jpg


この蒸籠を開けた時、感動してしまいました、私。 美しい!!あまりに美しすぎる!!
このまま、ホカホカの蒸籠を抱えて何処かに隠れてしまいたい・・

d0337530_14174430.jpg


美しいだけではありませんでした。 美味しかった。。
何も付けずに食しました。 5種類それぞれ違った味わい・食感です。
これを食べるだけに来てもいい・・これだけでお腹いっぱいになってみたい・・
出会えて良かった。
d0337530_14340853.jpg


でも、ちょっと他の方たちのお相手も。。

d0337530_14180011.jpg


スープには海鮮も入っていて大満足のお味。
炒飯もエビがたくさん入っていて、パラパラ加減が最高です。
輪っかみたいな物は、リンゴを揚げてお砂糖とシナモンをまぶした物。
ホカホカ出来立てを食べたら、なかなかでした。
d0337530_14182251.jpg


ウーロンゼリー・マンゴープリン・杏仁豆腐たちは甘さ抑えめで食べやすかった。。
プチロールケーキも美味。
ゴマ団子がとても美味しかったので、もっと食べたかったな。。

お料理は常に補充されているので、なくなる心配はなく(誰が心配?)飲み物もフリーでウーロン茶とお水があります。

時間制限が(70分)ありますが、皆さんお腹がいっぱいになった順に早めに帰って行かれていました。
なんと、一番のり(帰り)は30分で。。 小食なんでしょうか?と余計なお世話。。
きっと、おいしい物だらけなのでパクパク食べてしまい、「ごちそうさま!!」がすぐ出てしまうのでしょう。

私も1時間でノックアウト。時間を残して退場なんて情けない。。

お値段がお安く、それでいて手抜きなしの本格中華。
おいしい中華、堪能させていただきました。 ごちそうさまでした!!




[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-06 15:35 | グルメ | Comments(0)