タグ:グルメ ( 157 ) タグの人気記事

バンコクで年越し⑬ 予定外・ミドリのカオマンガイを食す。 2017年 1月

タイ・バンコクで年末年始を過ごしてまいりました。

タイで食べたい物・・パッタイ・・そしてカオマンガイ。。

バンコクで<カオマンガイ>と言えば、絶対王者が<ピンクのカオマンガイ>。
しかし・・ある事情によりまず<ミドリのカオマンガイ>をいただくことになりました。。
(その事情は次の章で・・)

MRT 駅から伊勢丹やスーパービックCを過ぎた先、右折した所にあります。。
d0337530_22252491.jpg
この行列はなんじゃ?? 20人以上並んでいる!
d0337530_22260980.jpg
その先にあったのが通称<ミドリのカオマンガイ>
「Knang Heng (クワンヘン・ガイトーン・プラトゥーナム)」

せっかくですものいただいてみましょう。。

15分位待った後、お席へ。。 床がヌルヌルで怖い・・滑ったらどうしよう!!

d0337530_22265622.jpg
カオマンガイ以外にもいろいろありそう。。
d0337530_22271193.jpg
スイーツもあるぞ!!
d0337530_22291035.jpg
横を見ると、美味しそうなかき氷の写真がデカデカとディスプレー!
d0337530_22281341.jpg
これだな・・・魅力的だ!!

まずはカオマンガイ。。 50バーツ
d0337530_22302878.jpg
揚げたチキンと茹でたチキンの半々のせにしてみました。。 スープ付き。
d0337530_22295349.jpg
つけタレが2種類。。
黒い物体はチキンの血の塊。。これは苦手!

さてカオマンガイのお味は・・美味しかった。 癖がなく美味しくいただきました。
ただご飯がちょっとパサパサだったかな。。
d0337530_22305777.jpg
ど~ん!! 頼んでしまいました。。 氷イチゴ!! 40バーツ
なぜか下にカステラが敷き詰められていて、グニョッとして少し抵抗あり。。
でも凄い量で満足しました。。

  予定外のミドリのカオマンガイでしたが、大変美味しくいただきました。。

あ、貴金属(だったか)のお店を挟んで隣の隣に<ミドリのカオマンガイその2>がありました。。
  焼き鳥?のような物もあって美味しそうでした。。 食べれば良かった!! 
d0337530_22321206.jpg
       ここです!! 





[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:40 | タイ・バンコク | Comments(0)

バンコクで年越し⑫ 「エムクオーティエ」フードコート探検  2017年 1月

タイ・バンコクで年末年始を過ごしてまいりました。

3泊5日の最終日、本日の日付は1月2日。。

帰国便は上海経由・中国東方航空 
スワンナプーム空港 1月3日 01:55  1月2日の深夜発

つまり最終日と言ってもしっかり遊べるのです。。 ヨカッタ!!

朝食後、お買い物をしたり、プールで泳いだりして12:00にチエックアウト。
荷物をフロントに預けてさあ、まだまだ遊べますよ!!

2015年にオープンした、「エンポリアム2・エム・クオーティエ」のフードコートに行ってみました。
d0337530_20135219.jpg
d0337530_20144350.jpg
1階には素敵なマーケットが入っていて、フードコートは1階下にあります。。
d0337530_20160923.jpg
広々としたフードコート。 座る席もたくさんあるので、ゆったり出来ます。
プリペイドカード方式で受付で希望金額をチャージしたカードを買います。

あとはそのカードで支払い、チャージ金額が残ったら返金して下さいます。
d0337530_20223623.jpg
d0337530_20231196.jpg
d0337530_20233859.jpg
d0337530_20221787.jpg
たくさんのお店が、広いテーブル席をグルッと囲むように並んでいます。
どのお店も清潔で安心していただけそう。。

フードコート階には独自のコーナーを持っているお店もたくさん。。
d0337530_20282208.jpg
d0337530_20283600.jpg
d0337530_20285334.jpg
d0337530_20291565.jpg
日本食のお店もたくさん。。 
相棒は「なんつッ亭」でラーメンをいただき「何もかもが間違っている!!」と激怒しておりました。。
頑張って下さい。。

「ソルビン(雪氷)」 韓国発のかき氷屋さん。
d0337530_20364036.jpg
有名なかき氷屋さんだったようですが、ちょっと休憩のつもりで入りました。

d0337530_20370262.jpg
『ソンビンストロベリープレミアム』 385バーツ  約1,200円 高っ!!
なぜガラスの素敵な器ではなく、地味なドンブリなのかな??
d0337530_20371784.jpg
氷の側面にイチゴがたっぷり。。 凄い迫力です!! 高さ30センチはありそう!!
上に刺さっている白い物体は、チーズケーキ。。
d0337530_20373382.jpg
添えられていたコンデンスミルクをかけてみます。。
う~ん、美味しい。。
フワフワというか、サワサワというか、細かい粒子の氷が口に入れた途端溶けて行きます。

2人で1個・・多いかと思いましたがあっと言う間に食べてしまいました。

 プレミアムという名にふさわしいお味とお値段でした!!
                          ごちそうさまでした。。


[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:35 | タイ・バンコク | Comments(0)

バンコクで年越し⑪ ティップサマイのパッタイで大満足! 2017年1月 元旦

タイ・バンコクで年末年始を過ごしてまいりました。

年末の旅行先を考えていた時、本場で<パッタイ>を食べるのはどお??
その一言で2017年元旦・・パッタイ有名店『THIPSAMAI(ティップサマイ)』に居ます。。

MRTフワランポーン(Hua Lampong)駅からタクシー。。
3台目でやっと「Ok.Ok」と分かってもらえ(地図と店名とパッタイを連呼)(英語はほぼ通じない)40バーツでお店へ。。
d0337530_17443762.jpg
夕方の5時からの営業なのでまだ開店したばかりなのに大賑わい。。
d0337530_17445248.jpg
ズラーッと歩道なんてお構いなしにたくさんのお客様が並んでいます。
赤い看板が入り口。。
d0337530_17451740.jpg
でも、待っている間にパッタイ卵包みを作る所をライブで見ることができるので、全く退屈しません。
d0337530_17453378.jpg
たくさんのスタッフがキビキビ動いていて、気持ちがいい!!
順番が近くなってくると係りの方が人数と店内がいいか、外でもいいかを聞きに来て下さいます。
外でもいいと答えこんな席に。。
d0337530_17484923.jpg
完全に歩道ですが・・いいのでしょうか??
でも、雰囲気があってなかなかです。。 パッタイはこういう所で食べなくちゃ!!
d0337530_17460525.jpg
パッタイ卵包み 90バーツ
d0337530_17462641.jpg
麺なしパッタイの具  90バーツ
d0337530_17470344.jpg
ココナッツフローズンジュース  30バーツ
d0337530_17464620.jpg
オレンジジュース  時価 本日は180バーツ

まだ時間が早いので、お店でいただく他にお夜食用にテイクアウトもすることに・・・
せっかくバンコクまできたのですからパッタイを満喫しなくては!!
d0337530_17471963.jpg
卓上の調味料。。 ピーナツの砕いたものなどなど・・
d0337530_17473482.jpg
ライムやもやし・ネギなどなど。。
d0337530_17481211.jpg
来ました!! 会えました!! パッタイの卵包み。。 何て美しいのでしょう!!
d0337530_17482439.jpg
卵をかき分けてみると、大きな海老・・
美味しいです。。 麺も卵も海老も。。 来たかいがありました・・日本から。。
甘過ぎるという方もいるようですが、私にはドンピシャです。。 う~ん、ウマイ!!
思わずお代わりしそうになりましたが、お楽しみはお夜食まで取っておきましょう。。
d0337530_17483509.jpg
ココナッツフローズンも冷たくて、シャリシャリでほんのり甘くて・・超美味!!

ではこちらがテイクアウト・・
d0337530_17492269.jpg
パッタイ卵包み:熱々なので上の葉っぱはなしです。
麺なしパッタイ具:タップリで嬉しい。
オレンジジュース:これも楽しみ!!
ライム等の付け合わせやお箸・お手拭きなど・綺麗にパッキングして下さいました。
d0337530_17502599.jpg
ナッツも調味料もすべて揃えて下さっています。
d0337530_17510188.jpg
またまた美しいパッタイ卵包み。。
d0337530_17504746.jpg
具がたくさん。。美味しかった・・これもアリです!!
d0337530_17493753.jpg
オレンジジュースも最高でした。 果肉たっぷりでオレンジよりオレンジっぽい!!
d0337530_21260881.jpg
パッタイのソースを2袋購入。 1個45バーツ 
もっと買って来ればよかった。。 後悔です。
下のおばさまの絵のシールはいただいたもの。。 創始者なのでしょうか??

こうして、旅の第一目標を無事達成!! 最高の元旦となりました!!
           
             ごちそうさまでした。。美味しくて・・大満足。。





[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:32 | タイ・バンコク | Comments(0)

バンコクで年越し⑩ スーパーでお買い物 2017年 1月 元旦

年末年始をタイ・バンコクで過ごしてまいりました。

2017年1月1日 元旦です!! バンコクです!!
d0337530_09342781.jpg
バンコクの朝日。。 元旦の日の出です!!
1年の計は元旦にあり。。 さあ、スーパーマーケットへ行きましょう。。

宿泊ホテルから歩けるスーパーに行ってみます。。
d0337530_10115096.jpg
ホテルお隣の公園前の道路の向かい側の路地を入ります。(スクンビット33/1通り)
日本人が多い街、プロンポンらしい日本語表記がそこかしこに・・

d0337530_10123648.jpg
道路右側に・・こんなお店
d0337530_10132956.jpg
道路左側にも・・こんなお店
d0337530_10225425.jpg
ありました。「フジスーパー」
変な感じです。。実は日本の家(日本にしかありませんが)では「フジスーパー」で日常的にお買い物。。

店内に入った途端、福袋!! そうだ今日は元旦!! 
開いている袋をのぞかせていただくと・・ポッキーやチョコなど日本のお菓子がいっぱい。。
日本のフジスーパーでタイのお菓子福袋があれば買うのですが・・

d0337530_10141177.jpg
ナッツ(留守番部隊の好物)・インスタント麺・各種カレーの素・杏仁豆腐の素
インスタントミルクティー・・・
d0337530_10142766.jpg
マンゴーチョコ・パッタイ用麺・プリッツ各種
このプリッツがどこにでも置いてあり、お土産の定番のようなので一応購入。。

    お会計  1904バーツ (約6000円) 結構高い!!

次は地元「トップスマーケット」 (Tops Market)

スクンビット通りをフジスーパーと反対方向に歩いて行くと道路沿い左手にあります。
d0337530_10482270.jpg
少し古い感じで、いかにも地元密着スーパーのいい雰囲気です。
d0337530_10484914.jpg
眼鏡おじさんのお豆。。美味しかった。 特に緑はわさび味? ヒットでした。
味付け海苔・・ロールタイプ。。 パリパリなのですぐに粉々に。 でも美味!
 
         お会計  183バーツ (約600円) 

「エンポリアム2・エム クオーティエ」の中にある高級スーパー「グルメ マーケット」でもお買いもの。
d0337530_11351575.jpg
新しいので、どこもかも綺麗でオシャレでいい雰囲気です!!

d0337530_11210476.jpg
左上は大好きなマンゴーのドライフルーツ。。 
3個買うとメロンのドライフルーツがついてくる!! お得!!

下黄色い箱は、日本の”のしいか”のパリパリバージョンという感じ。
意外とはまります。。おつまみに最適かと。

右は”おこし”のいろいろトッピング。。 これも楽しくて、美味しかった!!

          お会計  834バーツ (約2,700円) 意外とお安い!

 いろいろなタイプのお店に行ってみましたが、どこでも楽しい時間が過ごせました。。。



[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:27 | タイ・バンコク | Comments(0)

バンコクで年越し⑧ マンゴ タンゴで休憩  2016年 12月 大晦日

年末年始をタイ・バンコクで過ごしてまいりました。。

美味しい<プーパッポンカレー>をいただいたあと、すぐ近くにある「マンゴ ダンゴ」
(サイアムスクエア店)に伺いました。
d0337530_22132108.jpg
派手な看板と異様なマンゴー君は目立ちます。。

人気があるので満席。 案内された席は、当たり前のように相席。
小さな丸テーブルに中年のご夫婦とご一緒させていただきました。 

d0337530_22141408.jpg
d0337530_22133691.jpg
マンゴーを使ったデザートがたくさん。。

<マンゴ ダンゴ> 185バーツ
d0337530_22144444.jpg
店名の名前を持つ代表メニュー。。
マンゴー 半分・マンゴーアイス・マンゴープリン・もち米。。
d0337530_22145515.jpg
このもち米・・よく意味が分からない初心者です。。

マンゴーは熟していて美味しいのですが、台湾で食べたマンゴーがあまりに美味しかったので、こちらのはちょっと物足りなく感じました。。
d0337530_22143125.jpg
<マンゴースムージー>  85バーツ
マンゴーの果肉もタップリで美味しくいただきました。
d0337530_22354461.jpg
ちょっとお高いと思いましたが、いい思い出になりました。

ただ・・フードコートより狭い空間で、ちょいかけ椅子、見知らぬ他人と小さなテーブル、やっつけ感たっぷりの接客。。 

   これでいいのかな??  ご馳走さまでした。。

                       



[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:11 | タイ・バンコク | Comments(0)

バンコクで年越し⑦ ソンブーンでプーパッポンカリー 2016年 12月 大晦日


年末年始をタイ・バンコクで過ごしてまいりました。。

バンコクで必ずいただきたいと思っていた<プーパッポンカリー>を食べに行きましょう!!

「ソンブーン シーフード 」(サイアムスクエアワン店)
BTSサイアム直結なので分かりやすいお店です。(何か所も支店があります)
d0337530_21055989.jpg
カニの看板が鮮やか!!  
午後2時だというのに10組位はウエイティング。。番号を書いた紙を手にひたすら待ちます。。

意外と回転が早く20分位でお店に。
d0337530_21063889.jpg
これです、これ・・これが食べたい!!
d0337530_21071269.jpg
写真上の海老と春雨・・美味しくないわけがない・・
d0337530_21074822.jpg
d0337530_21081814.jpg
d0337530_21085220.jpg
海老・蟹がこれでもか・・・お腹とお財布が許せば全部食べてみたい!!

さあお料理がきました!
d0337530_21103669.jpg
<空芯菜>
これが最高でした。。 シャキシャキでニンニクが効いていて。。オイシイ!
d0337530_21110609.jpg
<蟹チャーハン>
蟹がたっぷり入っています。ただタイ米の匂いが結構強く・・・
でも大丈夫! プーパッポンカリ―のソースをかけたら最強チャーハンに。。美味!
d0337530_21112787.jpg
<海老と春雨の蒸し煮>
春雨がしっかり海老のエキスを吸って美味しい・・あれ? あまり味がない。。
d0337530_21114135.jpg
海老もこんなに大きく贅沢・・・あら? ちょっと独特の匂いが。。 
残念でしたがちょっと残してしまいました。
d0337530_21122913.jpg
<プーパッポンカリ―>
これです!! 本当に美味しかった!!
フワフワ卵と濃厚なカレーソースが蟹を包み込んでいます。。
d0337530_21125196.jpg
蟹の身を殻から外してお料理するタイプもあるそうですが、面倒でも殻付きの方が目でも楽しめていいかな?
あ~、また食べたくなりました!!

d0337530_21134076.jpg
スイカスムージーも甘くて美味しかった!! 量もタップリです。 

飲み物はお水(ペットボトル)や氷も有料です。  水道水ではないので安心!
d0337530_21460691.jpg
2人でお料理(すべてSサイズ)4種とスムージー、水、氷で1232バーツ(約4,000円)
タイでは結構なお値段なのかと思いますが、美味しかったので大満足!!

      プーパッポンカリ―大好きになりました。。ごちそうさまでした!!



[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:08 | タイ・バンコク | Comments(0)

バンコクで年越し⑥ オートーコー市場へ 2016年 12月 大晦日

年末年始をタイ・バンコクで過ごしてまいりました。。

『チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット』を楽しんだあと『オートーコー市場』にやって参りました。
d0337530_17315185.jpg
d0337530_17313173.jpg
『オートーコー市場』はタイの農業協同組合管轄の市場で、衛生管理もきちんとされているとか。。

この市場の場所が分からず、近くにいらしゃったおばさまにうかがった所、道路の向かいの建物を指さし「あそこだよ!」と。
横断歩道ははるか遠く。。でも歩くしかない。。
と、その時私の腕をムギュッと掴み「ついておいで!!」(多分)とおばさまが。。

車がひっきりなしに通る片側3車線、計6車線を時には車をかわしながら、時には片手をあげて車を止めながら、おばさまはあっという間に私と相棒を向かい側に連れて行って下さったのでした。。

そして、驚きに声も出ない私たちにニコッとほお笑みかけ、またスイスイと車をかき分けて戻っていたれたのでした。
ありがとうございました。。でも、とっても怖かったです。。ひかれるかと思いました!!

d0337530_17301383.jpg
アヒルのお肉を売っています。。プレートランチも美味しそう!!

d0337530_17303759.jpg
たくさんの種類のかき氷。。
魅力的ですが、また極寒BTSに乗ることを考えると二の足。

d0337530_17305314.jpg
行列が出来ていたお店。クレープのような物を焼いています。
d0337530_20352881.jpg
パリパリで、ほんのり甘く、地味なのにヒットでした。。

お魚・お肉・野菜・果物・・たくさんのお店があり興味深々。。
この後の予定があり、あまり食べることが出来ませんでしたが、夜のおやつに焼き芋を買いました。
d0337530_17322401.jpg
蜜がトロトロの写真だったのに・・
d0337530_17325925.jpg
普通の焼き芋でした。。 がっかり。
d0337530_17331657.jpg
トウモロコシはモチモチで美味しい。。歯にくっつく!

焼き芋のトウモロコシもそれぞれ100円弱だったと思います。。

  お腹が空きました。 お昼ごはんを食べに行きましよう!!





[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:05 | タイ・バンコク | Comments(0)

バンコクで年越し⑤ ウィークエンド・マーケットへ 2016年 12月 大晦日

年末年始をタイ・バンコクで過ごしてまいりました。。

『チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット』
タイで最大のマーケット。 週末の₍土)₍日)のみの営業とのことでバンコク到着翌日、12月31日・大晦日に伺いました。
d0337530_17255847.jpg
赤と青のリボンのような印がBTS(スカイトレイン)の駅の表示です。
階段しかない駅もあるのでちょっと大変。。
d0337530_17262753.jpg
ホームは全駅ホームドア設置で安心。。 綺麗で近代的なので感激!!

d0337530_17264348.jpg
乗るのはBTSスクンビット線で、ホテルがある<プロンポン駅>から終点の<モーチット駅>まで乗ります。
分かりやすく<To Mo Chit> モーチット駅行と・・

地下鉄(MRT)の方がマーケット近くまで行けるのですが、一度乗り換えなくてはならないのでBTSに。

乗ったとたん「寒い・・寒い」お腹が痛くなるほど寒い。。 
持参していた、薄手の長袖ではとてもBTS冷気を防ぎきれない。 ぐぐっ・・苦しい。。

15分ほどで到着してまず行ったのがトイレ探し。。
d0337530_17270778.jpg
バンコクで見た字で一番うれしかったのがこの「TOILETS」。。(数か所に点在)

有料で2バース。6円ちょっと。 ありがとう!! 
600円までならきっと払ったと思う私です。 (こんな時までケチな私。。)
トイレットペーパーはありません。
多分入り口でおばちゃんからもらえたと思うのですが、冷気に弱いが準備万端な私は、日本からトイレットペーパーを芯を抜き、ベチョッとつぶして常に携帯しているので安心。。(アジア地区では必須)

が・・長蛇の列。。真っ青。。と、そっと腕を引かれ隣の車いす用トイレへ。
ありがとう、おばちゃん!! 救いの神です。
切羽詰まった顔は万国共通なのかな?(万国/バンコク・・グフッ)
d0337530_17273124.jpg
何事もなかったように、市場を散策します。。
屋台のようなお店から、路地にびっしり並んだお店まで数えきれない種々雑多・・
ちょっと休憩。。
d0337530_17275903.jpg
ココナッツのアイスクリーム屋さん。。 
d0337530_17281858.jpg
ココナッツの実をパカッと割り、削ったココナッツと共にアイスを乗せていただくという贅沢!
アイス2スプーンとトッピング2種で40バーツ(130円位)

d0337530_17284069.jpg
7種類の中から、お豆とさつま芋をチョイス。。 アイス美味しい!! 
爽やかでほっとします。 削ったココナッツもシャキシャキ、ほんのり甘く大満足。。
d0337530_17290733.jpg
搾りたてオレンジジュースもいただいてみました。 20バーツ(60円位)
濃厚で、まさに搾りたてと分かる味わいでした。
d0337530_17292408.jpg
マーケットの一角にこのような祠₍?₎が。タイの街角ではそこかしこで見受けられます。
(タイの皆さまの信仰心の深さには何度も驚かされました・・)
d0337530_17334171.jpg
『チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット』で買った唯一の物。
ガラスのミニ象です。。 2頭で50バーツ、160円位。 可愛いです。。

    次は近くにあるはずの『オートーコー市場』に行ってみましょう。。





[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:00 | タイ・バンコク | Comments(0)

バンコクで年越し④ エンポリアム・スイーツ・バンコクの朝食 2016年 12月

年末年始をタイ・バンコクで過ごしてまいりました。。

宿泊ホテル「エンポリアム スイーツ バンコク」の朝食の記録です!
ホテル申し込み時に朝食付きをチョイスしましたので、3日間いただいてみました。。
d0337530_11453858.jpg
キンキラキンのレストラン入口。。ランチ・ディナーは中華レストランになるそうです。
d0337530_11524504.jpg
広々としていい雰囲気のレストランです。
窓際のお席に座りたかったので開始時間6:00ジャストに。。3番目、恥ずかしい!
d0337530_11475668.jpg
d0337530_11480895.jpg

左上:麺とあんかけ     右上:エッグステーション・オムレツ
左下:お蕎麦と3色団子    右下:ガリ・キムチ・きゅうり漬物

d0337530_11480274.jpg
左上:ジュースが4種。 オレンジジュースが美味しかった。 
左上:ヨーグルト・フルーツコンポ―ト・ミューズリー・・・。
左下:パパイヤ・スイカ・パイナップル・・・。
右下:パンたち。。どれも美味しくておいしくて・・。

上記写真以外にもたくさんのお料理が並んでいて、3日間違うお料理が多かったので楽しかった!!

<1日目>
d0337530_11482970.jpg
平たい麺の海鮮あんかけ・・さすが中華屋さん、美味しい。。
d0337530_11484353.jpg

d0337530_11490013.jpg
巻き寿司があって嬉しくて。。フルールもモリモリいただきました。

<2日目>
d0337530_11492317.jpg
ワンタンメン。。ツルツルで最高!!
d0337530_11493322.jpg
元旦だからでしょうか・・ お雑煮のようなおつゆが。 嬉しかった!!
年は越していましたが、お蕎麦も。 残念なゆで方で1口でギブアップ・・グニョ。。
お祝いの意味か??? 3色団子。。
きな粉とみたらしタレがありましたが、お団子が3ミリ以上歯が入って行かないという”出す前に試食してみようよ”というレベル。
d0337530_11494302.jpg
パンが美味しい!! ミューズリーと一緒の青パパイヤ千切りも最高!!

<3日目>
d0337530_11500256.jpg
魚肉団子のスープ麺。 あっさりで大好き。。
d0337530_11510229.jpg
盛りだくさん。。 どれも美味しくいただきました。
d0337530_11512582.jpg
白米があったので(タイ米にちょぴり飽きていた)かつの卵とじを乗せてかつ丼に。。

そうなんです。窓際の席をゲットしたかったのはこれが見たかったから・・・

朝食をいただきながら外を見ると、ホテルに隣接する公園の向こうにしっかり見えます!
d0337530_12305857.jpg
『ダイナソー・プラネット』
バンコク版ジュラシックパーク。 
昨年(2016年)3月に完成し、本年2月までの期間限定のアミューズメントパーク。

d0337530_12314357.jpg
お~、いるいる、恐竜が見えます!! かなり大きい。。
テントのような所ではいろいろな催し物があるらしい。。が。。お子様向けか。

ホテルのすぐ近くなので行ってみようかと思いましたが、ま・いいか・・と。

  レストランでは3日間美味しいお料理ありがとうございました!!


[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 20:57 | タイ・バンコク | Comments(0)

バンコクで年越し③ エンポリアム・スイーツ・バンコクに泊まる 2016年 12月

年末年始をタイ・バンコクで過ごしてまいりました。。

宿泊したのは「エンポリアム スイーツ バンコク」
Emporium Suites by Chatrium)
d0337530_21212714.jpg
手前が高級デパートの『エンポリアムデパート』。奥のホテルとつながっています。
d0337530_21232918.jpg
外側から入る時のホテル入り口。
d0337530_22342568.jpg
ホテルロビー。まだクリスマス仕様でした。 綺麗です!!

BTS(スカイトレイン)のプロンポン駅直結で、ロケーション抜群なキッチン付きサービスアパートメントタイプのホテル。
d0337530_22393064.jpg
素敵なエレベーターホールの先には広々した廊下が続いています。
29階のお部屋。 これでも2人用では一番狭いタイプのお部屋。
d0337530_22393795.jpg
縦にでも横にでも寝れるような広々ベット。。
好きなCDもかけることができます・・・持って行かなかったけれど。。
d0337530_22443011.jpg
大きな冷凍冷蔵庫が嬉しい!!
冷蔵庫は飲み物やテイクアウト食料がタップリ入る大きさですし、冷凍庫にはアイスクリームやコンビニで買ったブロック氷を常備。。
この冷凍冷蔵庫がホテルを決める大きなポイントでした!!
d0337530_22394382.jpg
電子レンジ・オーブンレンジ・トースター・電気コンロ・食器・グラス・・・
d0337530_22323609.jpg
お鍋やフライパンも貸していただけるので、お料理も出来てしまいます。
d0337530_22522417.jpg
ホテルのお部屋にウェルカムフルーツがあると嬉しい!! 毎日追加して下さいました!
お水のボトルも毎日1本づつ無料でいただけます。
d0337530_22523697.jpg
ルームキーとエンポリアム系列の「ツーリストカード」。
お買い物やお食事が5%(6%)引きになるのでお得!!

長期滞在する方も多いとかで、洗濯機やたくさんのベットルームがあるお部屋も。
うらやましいことこの上ない・・。
d0337530_23303597.jpg
そして最高に気に入ったのがこのプール。。
ホテル7階にあるので、広々した空間を楽しむことができます。

午前中はさすがに水が冷たかった!!(冬ですね・・タイも)
d0337530_11164220.jpg

トレーニングジムも器具が充実していて、長期滞在で筋肉ムキムキ!!

    このホテルで3泊!!  ホテルライフも大いに楽しまなくては!!
  





[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 20:51 | タイ・バンコク | Comments(0)