人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「冰讃」  2015年8月27... 「小上海」 2015年8月27... >>

「微熱山丘」  2015年8月27日 4日目 ㉔

美味しい「小籠包」を食べたあと、美味しいパイナップルケーキを買いに行きましょう。
ポコポコ歩いて行くとすぐに(5,6分)着きます。

ところが雨が降り始めました。
折り畳み傘はホテルのスーツケースの中。

タクシーに乗る距離ではないので、小走りです。
パイナップルケーキ目指して突っ走ります。。

「微熱山丘」

「微熱山丘」  2015年8月27日 4日目 ㉔_d0337530_14510277.jpg
雨に煙る「微熱山丘」
緑が美しく、いつまでも見ていたい、絵のような景色です。

そんなお店に入って行くと、すぐにテーブルに案内して下さいました。
「大丈夫?」雨に濡れた2人を気遣った言葉も。

「微熱山丘」  2015年8月27日 4日目 ㉔_d0337530_14481300.jpg
温かいお茶と試食のパイナップルケーキ。
丸々の試食、本当でした。なんだか感激してしまいます。

ではお言葉に甘えて、いただきます。。
「微熱山丘」  2015年8月27日 4日目 ㉔_d0337530_14485414.jpg
すごいパイナップル感です。 繊維そのまま。
「微熱山丘」  2015年8月27日 4日目 ㉔_d0337530_14492007.jpg
パイナップルをもっと美味しくして、ケーキを作るとこうなりました。。でしょうか。。
「微熱山丘」  2015年8月27日 4日目 ㉔_d0337530_14501548.jpg

回りのパイ部分もサクサクで、パイナップル餡を引き立てています。
「微熱山丘」  2015年8月27日 4日目 ㉔_d0337530_14483499.jpg
テーブルの上には、パイナップルジュースが。。
きっと美味しいのでしょう。いつか買ってみましょう。

「微熱山丘」  2015年8月27日 4日目 ㉔_d0337530_14504448.jpg
<パイナップルケーキ>の他に新製品として<カステラ>が展示されていました。
なぜ買ってこなかったのだろう・・悔しい・・食べたい・・悔しい・・

<パイナップルケーキ>を購入し、帰ろうとした時です。
豪雨到来。前も見えません。どうしよう傘がない。
すぐ近くにはタクシーが通っていますが、そこまでも、歩くというより泳がなくてはならない程の土砂降り。

その時です。身振り手振りで「ちょっと待っていて」とお店の店員さん。
折り畳み傘を手に戻ってきて、笑顔で、私の手にそっと乗せて下さったのです。

通じないのは分かっていますが、「嬉しいけれど、どうやって返せばいいか分からない。」と辞退します。
その女性は「大丈夫、タイジョブ、OK、OK」全身で<持って行きなさい>と言ってくれます。

あの時は本当にありがとうございました。
あの傘、いつか必ずお返しに伺います。
美味しいパイナップルケーキと見ず知らずの日本人に対するやさしい、さりげない思いやり。
絶対に忘れません。

「微熱山丘」  2015年8月27日 4日目 ㉔_d0337530_15142301.jpg
本当に、本当に、ありがとうございました。。。










by reiyasu6331 | 2015-09-11 15:19 | 台湾
<< 「冰讃」  2015年8月27... 「小上海」 2015年8月27... >>