人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「サンガーデン」でハーフバイキ... 茅ヶ崎 DIM-SUM-A-G... >>

茅ケ崎「ナチュラル」のシュークリームと「ビギー」のパンで大満足  2015年10月

茅ケ崎に昨年オープンしたばかりのケーキ屋さん「CAKE HOUSE NATURAL」(ケーキハウスナチュラル)でシュークリームを買ってまいりました。

新しいケーキ屋さんが出来たぞ・・と、風の便りで(ここは茅ヶ崎、潮風です)で聞いてはいたのですがチャンスがないまま幾年月・・いいえ1年ほど・・

何と、タレントさんがあのお店でシュークリームを食べている姿がテレビに映っているではありませんか。
テレビに踊らされるような私ではないわよ! なめないで!!

あ~でも、あのクリームをなめたい!!  何だかとってもなめてみたい!!

近くに行く度にお寄りすること4回、振られること4回、素敵なオーナーに謝られること4回。
5回目にやっと手に入れることが出来ました。
茅ケ崎「ナチュラル」のシュークリームと「ビギー」のパンで大満足  2015年10月_d0337530_09021964.jpg
注文が入ってから、その場でクリームをパフに入れて下さるので、いつでも出来立て。
もっと入れて、たくさん入れて、と念じてみましょう。。。


茅ケ崎「ナチュラル」のシュークリームと「ビギー」のパンで大満足  2015年10月_d0337530_09024040.jpg
美しいフォルム。 大きい、まん丸の正統派シュークリームのお姿。

茅ケ崎「ナチュラル」のシュークリームと「ビギー」のパンで大満足  2015年10月_d0337530_09025024.jpg
見て下さい!! このクリーム!! たっぷり、トロトロ、ほど良い甘さ。
シュー皮は、今はやりの固めパリパリではなく、ちょっと厚めの昔ながらの皮。

さすが出来立てです。サクッとした皮と濃厚なクリームが最高に美味しい。

これで100円(税抜き)とは。。 
なかなか手に入らない(口にも入らない)わけですね。

  ※ 調理人急募との張り紙がありました。腕に覚えのある方はお急ぎ下さい。

さてさて、茅ヶ崎鉄砲通りのお店をもう一つ。

「Biggy」(ビギー )というパン屋さんです。
鉄砲通りに店舗があった時には寄らせていただいていたのですが、テラスモール湘南にお店を移されてしまい、がっかり。
ところが、ところがです。

たたまず、営業もせず、そのまま維持されていた鉄砲通りのお店(余計なお世話で申し訳ございません)の店頭でパンの袋売りをされているではありませんか!!

前の日に残ったパン(多分)、5個も入って500円。
本来のお値段ですと、きっと倍以上はするのではないのでしょうか。
つまり、あのビギーのパンが半額(以下)で買える。。 ヤッター!!

茅ケ崎「ナチュラル」のシュークリームと「ビギー」のパンで大満足  2015年10月_d0337530_09462001.jpg

茅ケ崎「ナチュラル」のシュークリームと「ビギー」のパンで大満足  2015年10月_d0337530_09463282.jpg

茅ケ崎「ナチュラル」のシュークリームと「ビギー」のパンで大満足  2015年10月_d0337530_09464011.jpg


茅ケ崎「ナチュラル」のシュークリームと「ビギー」のパンで大満足  2015年10月_d0337530_09464884.jpg
2袋買い、お友達とパンパーティ。。
オーブンでちょっと温め直すと出来立てそのもので、やっぱりビギーは美味しい。

半年位前に気付き、お陰様でこちらのお店の前を通る時は横目でチエックする癖がついてしまいました。

外のテーブルに紙袋が置いてあるので、道路から見えるのですよ。 罪ですね。。
  
  ※毎日ではないかもで、お昼前位にでることが多いかもです。。

おいしい物を食べられるって本当に幸せ。。 ですね。。





by reiyasu6331 | 2015-10-09 10:14 | お買物
<< 「サンガーデン」でハーフバイキ... 茅ヶ崎 DIM-SUM-A-G... >>