人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鵠沼海岸 「Hilo Home... 台湾の「茶梅」を食べ比べしてみ... >>

辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月

辻堂、湘南工科大学前にある「モティマハール」で美味しいカレーをいただいてまいりました。

辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20244201.jpg

とてもかわいいお店のたたずまい。
インド料理・ネパール料理のお店だそうですが、スミマセン、違いが分からない。
取りあえずカレーをいただきましょう。
 
辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20245407.jpg

お店に入る前、窓に貼ってあるポスター(?)に釘付け。
学生セットが700円!! お勉強をしている君を応援!! 
お勉強をしていなくても、学生だったら応援!! いいな、学生!!

辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20250268.jpg

おやおや、お持ち帰りも出来るんですね。
お家で本格カレーを食べられる。。これは主婦を応援!!ありがたい。。

辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20321806.jpg

ランチメニューがいろいろ。 カレーの種類も多くて迷いますね。 

辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20320848.jpg

<レディースセット> 発見!!

① カレー:エビカレー・ほうれん草カレー・チキンカレー・キーマカレー
      バターチキンカレー・マトンカレー・豆カレー (7種)
② ナン: チーズナン・ガーリックナン・ごまナン・ハニーナン
      プレーンナン  (5種)
③ スープ
④ サラダ
⑤ デザート:マンゴーバニラアイス
⑥ ドリンク:ラッシー・マンゴーラッシー・コーラ・ウーロン茶
       チャイ(アイス/ホット)  (5種)

①~⑥まで全部で(各チョイスで)・・・1000円 (税込)
おまけに①のカレーは2種類を選べるという贅沢三昧。
(辛さも、3段階から選べます。)

ナンが5種類もあることにもビックリ。。 どんナンかしら? 

辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20302493.jpg

まず、スープとサラダ、チョイスしたマンゴーラッシー登場。

スープはお野菜のエキスたっぷりのやさしいお味。
サラダはドレッシングが美味しい。 さっぱり、嬉しい一品です。

そして、マンゴーラッシー。 ヨーグルト系の飲み物で、甘くて超美味。
アサヒビールのグラスがお茶目!!

辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20305763.jpg

主役登場。ナンはチーズナンを、カレーはエビカレーとバターチキンカレーを選択。


辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20304633.jpg

同じように見えますが、右がバターチキンカレー、左がエビカレーです。
両方とも中辛をお願いしてみましたら、ちょうどいい辛さ。。

バターチキンカレーはしっかりバターで、コクがあって美味しい。 
エビカレーの方は、エビの旨みがしっかり出ていてこれも美味。
どちらも濃厚で、スプーン一口で笑顔と「おいしい!!」が出てしまいます。

辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20303438.jpg

君は誰だ?? とんでもなくいい香りがしますが、もしかして座布団!!
大きくて、分厚くて、こんがりいい色で、こんナンに初めてお目にかかりました。。

食べきれるかしら。 無理よね、レディですもの。。

辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20311168.jpg

ナンの中には、しっかりチーズが・・
美味しいです、本当にびっくりするくらい美味しいです。

あまりの美味しさにパクパク食べていたら、「お代わりしますか?」と嬉しい声が。。

お代わりが出来るなんて!! と言うか、この量を食べて、お代わりをする人が居るなんて!!
居たんですよ、ここに。。

お代わりはプレーンのナンということで、ヤッター!!プレーンがどんなんか、食べてみたかったん!!

辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20313864.jpg

ドカーン、何かが落ちて来ましたよ。動くのかしら、このエイリナン。。
こんな立派なナンを無料で追加できるなんて、ダンニャバード(ありがとう)!!。

感激して、唯一知っている言葉「ナマステ!」と言ってみたら、それは「こんにちは」ですよ、と。
口の周りをナンとカレーでテラテラさせながら、今更「こんにちは」と言われてもね・・・


辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20323289.jpg

デザートのマンゴーアイス。マンゴーソースがトローリ美味しい。

何を食べても「おいしい」を連発する我々を、3人のインドかネパールの方々がニコニコして見守って下さっています。
日本語もお上手で、安心。。 

さあ、テイクアウトにもチャレンジしましょう。

テイクアウトはプレーンナン(プラスで変更も可)とバターチキンカレーでお願いします。
あと、ミニサラダも付いて500円(税込)。

窓に貼ってあったメニュー写真に、サラダはなかったゾ!! 逆誇大広告。
お節介おばさんは、帰り際にマジックで≪サラダもあるよ!!≫と書こうかと思っちゃったじゃないですか。

<テイクアウト> セット全景 これで・・・500円!!
辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20330089.jpg

ナンの横に30センチ物差しを置いてみました。
頭からしっぽまで45センチはありますね。 ケーキ皿ではなくディナー皿に乗っています、これ。
冷めてもパサパサ感、全くなし。 しっとりサクサク超美味。。


辻堂 「モティマハール」でおいしいカレーを堪能   2015年10月_d0337530_20331063.jpg

お店でもたべましたが、美味しかったのでバターチキンカレーをチョイス。
きっちりした容器に入れて下さるので、持ち帰る途中にこぼれて洋服がカレー色に染まるなんてことはありませんでした。。安心、安心。。

今日のカレーたち。
ランチのお腹一杯<レディースセット>と、家で見ると益々豪華に感じる本格<カレーセットテイクアウト>で計1,500円。
ナンという、何というコストパフォーマンス!!

まだまだカレーの種類がたくさんあるようなので、また伺いますね。
ごちそうさまでした。  ありがとう、ダンニャバード!!

※ レディースセットは男性でも利用できるそうですよ! 
  野太い声で注文してみましょう「レディースセット、頼んます!!」と


by reiyasu6331 | 2015-10-16 08:41 | グルメ
<< 鵠沼海岸 「Hilo Home... 台湾の「茶梅」を食べ比べしてみ... >>