人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016年≪牛肉記念日≫今半で... 年末のコストコでお買い物・大混... >>

平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月

平塚の「やまいち旅館」のランチバイキングに行ってまいりました。

今年も残す所あと2日。。 お世話になった「やまいち旅館」。。
ご挨拶がてら(?)たくさんいただきましょう!!
平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17455964.jpg
旅館で『ランチバイキング』!!
初めはびっくりしましたが、通う内に虜になってしまったのです。。
平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17462592.jpg
まず、お値段が安い。。1000円。。 時間無制限・税込み1000円!!
その日によって何のお料理が出ているか ‟なぞ” 。。 
当たりはずれが大きい(あくまで個人の嗜好による)ギャンブルランチ!!
平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17461514.jpg
ランチの他にプラス250円で単品も注文できますよ!! 食べられれば・・
平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_20064140.jpg
こちらのお店、かの箱根駅伝の選手宿舎にもなっているそうで、平塚中継所がすぐ近く。。

また、こちらのお店で何度か有名ビーチバレー選手にお目にかかったことがあります。
オールジャパンのジャージを着た選手の格好いいこと。。 
健康的なお料理をチョイスしながら食べていらっしゃる姿を横目で見ながら、お肉にかぶりついたものです。。
 ※ 平塚にビーチバレーの<ビーチパーク>があるそうです。。
平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17465324.jpg
毎回必ずあるお刺身。。 今回はイカ・ハマチ・タイ かと・・
なくなってもお代わりを出して下さいますので、安心!! お刺身好きには堪らない!!
下の小鉢は旅館ならではですね。。
平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17500797.jpg
<左> ホワイトシチュー : ミックスベジタブルがちょっと。。
<右> 回鍋肉      : お野菜たくさんで美味。

平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17501816.jpg
<右> あさり貝 : 海の香り満載。。
平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17503473.jpg
<左> 春雨の煮物  : しっかりお味でご飯が進みそう。。
<右上>根菜の煮物  : おせちに入っていると嬉しいかと。。
<右下>ミートボール : ケチャップ味で面白い。。
平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17470585.jpg
<上>  ジャーの蓋が開いているのは、お粥!!
     生姜が入っていて、美味しいのです。。このお粥が食べたくて行くことも。。
<下右> バンバンジー : 鶏肉たっぷり。
<鍋>  味噌汁    : 今回はシジミのお味噌汁でした!! ウレシイ!

平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17464609.jpg
<左> サラダ : お野菜がたっぷり取れます。。この他にもハムサラダあり。。
<右> お漬物 : 種類が多く、キムチ・古漬け・沢庵等。。 楽しい!!

ではお皿に盛りましょう!! お皿??  プラスティックの仕切り付きお皿!!
初めはちょっと抵抗がありましたが、慣れてしまえばこれもヨシ。。

平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_20370165.jpg
旅館のお食事でゆったり、のんびり・・
ちょこちょこつまめるので、何となく楽しい!!
平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17505924.jpg
お粥のお代わりとシジミのお味噌汁、そのほか色々・・
お粥が美味しい!! ほっこりします。。

さあそろそろデザート。。
平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17463781.jpg
果物のラインナップはいつもこのような感じかしら。。
スイーツはその時々で、プリン・ゼリー・ティラミスなどなど。。 
お煎餅が置いてあったこともあって、嬉しかった。。 ポリポリ。。
平塚 「やまいち旅館」で満腹『ランチバイキング』     2015年 12月_d0337530_17511430.jpg
コーヒーも煎れたてで美味しい!
本日のデザートはロールケーキ2種。 フルーツも甘くてジューシー!!

平塚駅と海の間にある「やまいち旅館」。

並んでいるお料理を見て『しまった、今日はハズレ!!』(失礼な言い方でごめんなさい)と、引き返そうと思ったことも何度か・・

でもその倍くらい『ヤッター、当たり!!』とスキップしながら入って行ったことがあるのですよ・・

いつも笑顔で迎えて下さるスタッフの皆様。。また一年、よろしくお願い致します!!


















by reiyasu6331 | 2015-12-30 21:55 | グルメ
<< 2016年≪牛肉記念日≫今半で... 年末のコストコでお買い物・大混... >>