人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コストコ会員更新とお買い物  ... 熱海⑤ 「熱海城」に登城してみ... >>

2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 

平塚「ホテルサンライフガーデン」のレストラン『サンガーデン』に行ってまいりました。。

2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_16490642.jpg

今月、2月のテーマは《東北紀行》。
美味しい物たくさんの東北地方!! 今月も楽しみますよ!!
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_16491661.jpg

この落ち着いた雰囲気が大好きです。。 ワクワク!!(入店直後の一瞬をパチリ)

<メインディッシュ> 

A: 牛フィレ肉のステーキ、菜の花白和え、白ごまとわさびの和風ソース
    (プラス 550円)
B: 福島えごま豚のポワレ、じゃがいもとブロッコリービューレー添え
C: 三陸ホタテ貝とはまぐりの麹味噌ソース

  ホタテ貝が大好きなので、迷わず ‟C” をチョイス。。

ではでは、メインが来るまでバイキングのお料理を見せていただきましょう!!
と、言うかパクパクいただいてしまいますよ。。 ゴクッ!!
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_16493181.jpg

<右> 三陸塩蔵わかめとあじ唐揚げマリネ:
      あじが良い感じにマリネされていて、食べやすい。。
      わかめの歯ごたえも爽やかです。
<左> 津軽ホワイトチキンマスタードソース:
      ホワイトチキンが柔らかくて!! タケノコもマスタードソースが絡んで
      いいお味です。。
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_16494419.jpg

<右> 三陸めかぶの味噌ディップ・冬野菜のバーニャカウダ:
      紫いもやカボチャ、パプリカ、タケノコ・・・めかぶディップが美味!!
<左> スモーク牛タンと水菜の発酵黒ニンニクドレッシング: 
      スモーク牛タンが最高!! ゆっくり噛みしめます。。おいしい。。
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_16495367.jpg

<右> サーモンとスペルト小麦のサラダ仕立て: 
      大きくカットされたサーモンがゴロゴロ・・贅沢!!・・贅沢大好き!!
<中> カジキマグロの燻製カルパッチョ・カレー風味ひじきサラダ:
      燻製になったマグロのカルパッチョ、初めて食しました。サッパリ美味!
<左> 帆立貝とスルメイカのごま風味和風サラダ:
      イカ大好き・・ベビーホタテ大好き・・つまり全部大好き!!
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_16500393.jpg
<中> ミネラルサラダ :新鮮パリパリなので嬉しいサラダ!!
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_16502321.jpg

<前> 小イカ、ブロッコリーのトマトクリームパスタ:
      小エビも入っていて、シーフード・トマトクリームパスタのスープが最高!
<後> スープ : しまった!いただくのを忘れた。。
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_16503446.jpg

<前> しらすと桜海老のシチリア風パスタ: こちらも食さず・・残念!!
<後> あわび茸の炊き込みご飯 : あわび茸がたくさんで食感を楽しみます。。
<左> 小海老とイカのフリット 甘酢らっきょのタルタルソース:
      こちらも大好きなメニュー!ちょこっと揚げ物、大歓迎です。。美味しい!
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_16505005.jpg

<中> 東北ごぼうと牛スジ煮: 牛スジがトロトロで美味しくて。。お代わり!!
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_18254471.jpg
前菜として美味しい物いろいろ。。

健康的なお食事なのだ・・と自己催眠をかけるために、まず山盛りのパリパリフレッシュミネラルサラダをいただいたあと、マイセレクト前菜盛りからスタートです!! 
このどれをとっても美味しくて、烏龍茶をワインに見立ててチビチビ・・

お~、メインが来ました。。これもまた大好きなものだけプレート!!
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_18455750.jpg
大きな蛤が3個・・こんなに大きく育ってくれてありがとう。。えらいぞ。。
パクッ!! 美味しい!! 食べ応えたっぷりで、磯の香が何とも言えません。。

ホタテ貝も3個もあると、幸せな時間も3倍に。。おいしい。。

しかし・です。。けれども・です。。このプレートのNO.1は緑の葉っぱだったのです。。
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_18461094.jpg
これは何?? 初めていただいたこの緑の葉っぱ。。美味しくて、何??これ。。
お味は芽キャベツ感が強いのですが、球状ではなく広がっているので不思議。。

スタッフの方にうかがってみました・・分かりましたよ!!

「プチヴェール」といってケールと芽キャベツを交配させて出来たお野菜とのこと。

栄養価(ビタミン保有率)も高いらしいので、また食したい!

こんな、初めて食材(あくまで私の初めて)に出会えるのもこちらのレストランの楽しみの一つ。。

あっ!そう言えば、「ソルトリーフ」に初めて出会ったのもここでした!! アリガトウ!!

2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_18262058.jpg

2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_18260748.jpg

2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_18271031.jpg

あらあら、こんなに食べていました。。 お恥ずかしい。。 

では別腹コースにまいります。。
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_19265182.jpg

2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_19281195.jpg

カットケーキいろいろ。。 甘さ抑えめで、特に一番奥の「小豆のチョコレートケーキ」
が美味しかった!! 小豆とチョコケーキがこんなに合うなんて!!
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_19284705.jpg

左の「黒糖プリン」が濃厚で黒糖の香りが効いていて、ついついお代わり。。
家でも作ってみたい。。(気持ちはあるのですよ・・いつも・・)
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_19290047.jpg

フレッシュフルーツいろいろ。。いつも美味しいフルーツに感謝です。。
2月 平塚「サンガーデン」ハーフバイキングで‟東北”を味わう!   2016年 _d0337530_19291202.jpg

最後はアイスクリームで〆ます。。

下から時計回り:ストロベリーミルクアイス・キャラメルアイス・パステルマーブル
        ブルーベリーチーズケーキ・塩大福・(上)メロンシャーベット
    (1月のアイスのチョコがキャラメルに)

アイスがあるって本当に嬉しい!! 大人になってもアイスは大好き!!
さあ、ご唱和下さい!!

今月もお腹いっぱいいただきました。。 

大人気なランチ! ウエイティングが数組あり、申し訳ないと思いながらものんびりさせていただきました。
予約がマストになったということでしょうか・・来月も忘れずに電話しなくては!

ごちそうさまでした。。美味しかったです。。 
         
     さあ、八百屋さんへ「プチヴェール」を探しに行きましょう!! 



















by reiyasu6331 | 2016-02-17 07:53 | サンガーデン 平塚
<< コストコ会員更新とお買い物  ... 熱海⑤ 「熱海城」に登城してみ... >>