人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギ... ハワイ旅行1日目② ハワイ到着... >>

ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月

「KCCファーマーズマーケット」を楽しんだ後、ホテルにチエックインです。。

宿泊ホテルは「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテル。

今回の旅は「ハワイの美味しいものをいろいろ食べてみる旅」ということで、ホテルを選ぶ時に考えました。。

・バス移動に便利な立地。
・出歩いても安全な、そこそこ賑やかな場所。
・徒歩圏にも美味しいお店がある。
・部屋でwi-fiが利用できる。
・バスルームにバスタブがある。

「オハナ・ワイキキ・マリア」は「DFSギャラリア」の裏にあり、ザ・バスの停留所も目の前。
海までは10分位歩きますがお散歩には丁度いい距離。

そして何よりお値段がリーズナブル!! ここに決めました。。
ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月_d0337530_12495185.jpg
クヒオ通りに建ち、向かいにザ・バスやピンクバスの停留所があります。。
ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月_d0337530_12555715.jpg
1階にはパンケーキの「IHOP」。 
出歩いてばかりで、残念ながら利用する時間もお腹もありませんでした。。
宿泊者は20%引きクーポンがあったのですが。。
おまけに宿泊中に『パンケーキの日』があり、パンケーキが無料ですとな・・残念!!

<下右> 斜め前にある「ABCストアー」 お水の購入に便利!!
<下左> 道路はさみ隣のストアー。 小さいのですが一応何でもありました。。
ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月_d0337530_13522592.jpg
こじんまりとしたフロントです。 日本人の女性スタッフがいらっしゃったので心強かった!
ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月_d0337530_13531136.jpg
休憩するのにいいですね。。
ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月_d0337530_13525244.jpg
プール(奥)とジャグジー(手前)
ビックリするくらい小さいので、思わず苦笑い。。
ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月_d0337530_13532262.jpg
1階にある「スポーツバー」 滞在中に有名な格闘技の試合があり、テレビ観戦で大賑わいでした。
ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月_d0337530_12472935.jpg
8階のお部屋でした。 クヒオ通りに面していて、特に問題ないお部屋。
小さなライナがありましたが、出てもみませんでした。
ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月_d0337530_13224920.jpg
コーヒーメーカーがあり、毎日ライオンコーヒーパックと紅茶ティーパックを補充して下さいました。
が・・・お水なのか、コーヒーメーカーなのか、コップなのか(温用使い捨)、まさかライオンさんではないと思いますが、匂いがあり(消毒薬?)2回チャレンジするも断念!!

チエックイン時にお借りしていた湯沸かしポットが大活躍!!
ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月_d0337530_12485968.jpg
シャンポプー・コンディショナー・ボディーローション・石鹸がありました。
固形石鹸(ボディーソープ)の香りが良かった!!

ドライヤーはありますが、歯ブラシや髭剃りはありませんので、持って行きましょう。
ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月_d0337530_12483978.jpg
ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・ワイキキ・マリア」ホテルにチエックイン  2016年 3月_d0337530_12490821.jpg
バスタブは、手すりが一つもなくちょっと不安。。すべりそうになりました。

シャワーもハンドシャワーなのでとても良かったのですが、どういう加減かシャワーにしても蛇口からもジャージャー出て使い勝手が悪かったのが残念!!

その他、結構大きな(日本のビジネスホテルよりも)冷蔵庫がありました。
ハンガーも、沢山。。 アイロンあり。

コインランドリーがあったのですが、洗面所でジャブジャブ。。
夏物はすぐ乾くので便利!!

製氷室は一階上の9階に。  
「暑いのに、なぜ各階に製氷機がないのよ!!」
わざわざエレベーターに乗るのが面倒でブツブツ。。 
しかし、氷が出るときの「ガチャーン、ガチャガチャ」余りに大きな音に、自分の階でなくて本当に良かった!!と、どこまでも自分本位の私でした。。

    さあ、「ウルフギャング」へ参りましょう!!

※ 2017年 ハワイ再訪時には「オハナ・ワイキキ・イースト」に宿泊。。  
  ⇒  http://reiyasu.exblog.jp/24170177/









by reiyasu6331 | 2016-03-13 11:14 | ハワイ
<< ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギ... ハワイ旅行1日目② ハワイ到着... >>