人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハワイ旅行3日目② カリヒ「パ... ハワイ旅行2日目⑤ 「カイ・マ... >>

ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月

今朝も早起きして、ザ・バスに乗ります。
目的地はカリヒ地区にある「シティ・スクエア・ショッピングセンター」。

この、狭いであろうショッピングセンターに3店舗も行きたいお店があるのです。。
ま、3店舗あるからバスで40分もかけて行く気になったというか・・

その1番手が「カメハメハベーカリー」(Kamehameha Bakery)

ハワイに来て3日目、まだマラサダを食していないのです。。食べてみたい。。

朝早くでいいのでしょうか? 夜遅くの方が当たっているのでしょうか?
午前2時オープンだそうで、日本のお豆腐屋さんもビックリ!!

時刻は朝の6時半。 クヒオ通りから42番バスに乗ります。。
まだ薄暗く、寒い!! トレーナー必須。。

今日も元気だ、お腹が空いた!!  バスが来ました!

ダウンタウンを抜け、しばらくすると、右手に学校(「なんじゃらカレッジ」と停留所の名前が告げられます)。
その次の停留場で降りますよ!!
川を渡り始めたら降車合図を。(ヒモを引っ張ります)
ここまで35分でした。。30分位はのんびりしていて大丈夫!!

Dillingham Blvd.・Kohou St. (ディリンハム・コホウ通り)下車
ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13513028.jpg

停留所です。。
ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13522273.jpg

目の前にはショッピングセンターが。。後で寄れたら寄りましょう。。
(帰路のバス時刻により。。寄れず。残念)
ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13525044.jpg

バスで来た道を少し戻ると右手にセブンイレブンが。。渡ります。
ほんの5分位で目的のショッピングセンターが見えて来ます。。

ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13532278.jpg

一番手前がこのお店です。。  後で行きますよ、待っていてね!!
その数軒先に・・
ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13541820.jpg

ありました。。  「カメハメハベーカリー」(Kamehameha Bakery)
あれ~?? 誰もお客さんが居ませんよ! そりゃそうだ・・まだ朝の7時過ぎ。。

中に入ると手持ち無沙汰なお店の方が3人・・
お客は私たちだけにもかかわらず順番待ちのカードを取ろうとする私に「NO!」。
ちょっとは笑ってよ!!
ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13560418.jpg

ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13564367.jpg

ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13562836.jpg

ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13570104.jpg
どれを見ても美味しそう!! 
迷っても誰にも迷惑をかけるわけでもなさそう・・

レジのおばさまは商品のパンをかじっているし、カウンターの向こうに立って居る男性はイヤホンでアップテンポの曲を聴きながらリズムを取っているし・・

ちょっと考えていたのが、たくさん買っていくつか日本に持って帰ろうということ。
冷蔵庫に入れておけば大丈夫かと。。味は落ちるでしょけれど、雰囲気は伝わるかな??

ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13573082.jpg

こんなに買ってしまいました。
ポイグレーズド      0.95ドル × 6
ストロベリードーナツ   0.95ドル × 2
ポイ ハウピア       1.05ドル  × 2
シュークリーム      1ドル × 1 計 11個
ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13580767.jpg

商品名の記載がないので(全部 パストリー)シュークリームの正式名称分からず!
ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13583908.jpg

ホテルでカットしてみました。。

<ポイグレーズド>(看板商品。茶色):やっぱりモチモチしていて一番美味しかった!

<ストロベリードーナツ>:少し軽い感じで食べやすく、外の感じはポイグレーズドと同じで好み!

<ポイ ハウピア>(紫のクリーム):思ったよりクリームの甘みが抑えてあり美味!

<シュークリーム>?:中にチョコレートクリームが入っていて、シュー皮が固めで意外とヒット!

遠路はるばる行く価値があるかというと、やや首を傾げたくなりますが、都会を離れた田舎の町(失礼ですね)に出かける機会を得て本当に良かったと思っています。。  

さて、寄り道をして帰り際にお店の前を通るとやっと1人、お客様。。
ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13551297.jpg

ハワイ旅行3日目① カリヒ「カメハメハベーカリー」マラサダ! 2016年 3月_d0337530_13550272.jpg

この時点で朝7時半頃。。これからなのでしょうか?? 混み始めるのは。。

ちなみに、日本に持って帰った‟ポイグレーズド” ですが、ラップにくるみ、ジプロックで密封してた貴重品扱いで運んだせいか、形を保ったまま帰宅。
約5秒、電子レンジで温めてみましたが(お砂糖は溶け気味)充分楽しめたようです。ヨカッタ!

欲しかった物を手に入れて大満足!! 
    
  でも・・出来れば、売り切れるのではないかとドキドキしながら行列に並んだ末に
  やっとゲット!!が良かった。。

      さあ、「パンケーキ&ワッフルズ」で朝食です。。

      




by reiyasu6331 | 2016-03-15 17:22 | ハワイ
<< ハワイ旅行3日目② カリヒ「パ... ハワイ旅行2日目⑤ 「カイ・マ... >>