人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 藤沢「古久家」で大好物『五目焼... タイの食卓「オールドタイランド... >>

5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 

今月も行ってまいりました。。 平塚「サンガーデン」

先月に続き「北海道紀行」ということで、何か変わったかな?? 楽しみです。。
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17173802.jpg
今月の週末開催は15日(日)の1回のみ・・ きっと混んだでしょうね・・
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17181351.jpg
<右>とうもろこしの冷製スープ:大好きです。。おかわり!!
<左>つぶ貝・春キャベツ・ホタルイカ:シャキシャキ春キャベツとコリコリつぶ貝、
   合わないようで合っていました。
   ホタルイカも季節ですね・・

5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17182516.jpg
<右>帆立貝・タケノコ・生わかめ: ちょっと地味に見えますが、とんでもない!!
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17183481.jpg

イカ・エビ・ホタテとタケノコ・生ワカメの豪華版・・ タケノコもワカメも新鮮!!
左半分にどっさり盛られているシーフードには思わずニンマリ。。
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17184260.jpg
<左>生ハムとモッツアレラのカプレーゼ 

美しいですね。。このままクリスマスまで置いておきたい・・?
ただ、いつものことですが、少し時間が経つと見事に生ハムがはがされてトマトだけに。。
トマトがお高い時期には決して起こらない現象です。。 おもしろい。。

5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17185130.jpg
<右>ポテトのカニ・イクラのモザイク仕立て:今回はいつもに増して美味しかった!
   飾りつけの美しさはいつも通りでしたが、何を変えたのかしら??

<左>たたき風サーモンのカルパッチョ: 分厚いサーモンが贅沢に盛られています。
   メインで出て来てもいいような食べ応えあるサーモン!! 
   本当にいいのですか??  ガブッ!!

5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17190445.jpg
<右>パストラミとスモークチキン: 大きなチキンと厚いパストラミがグサッ!!
   これはビールでしょう・・ジョッキで男らしく!! 女ですし飲めませんが。。

<左>パリパリグリーンサラダ:一応こちらからスタートして健康的に食べましょう!!

5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17192167.jpg
ピザ : 今日は4種類もありました。 
     シラスのピザやナスのピザ・・どれも美味しそうで・・
     小さめにカットして下さっているので、いろいろ食せて楽しい!!

5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17194336.jpg
ボンゴレビアンコスパゲッティー : このパスタが美味しかったのです・・ 
アサリがプリプリで、深い出汁がパスタに絡んで・・あ~また食べたい!!

5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17195473.jpg

キノコとカブのマカロニグラタン : ちょっと重かったので少しだけ。。
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17200191.jpg

白菜と豚バラ肉のトマト味噌仕立て : 優しいお味でした。白みそもいいですがトマトもいいかも。
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17203119.jpg

サーモンにかかっているのはチアシード柚子胡椒ソースです。。
この一皿だけでもパン1斤分のサンドイッチが出来そうな気が・・
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17202011.jpg

タケノコは新鮮シャキシャキで最高の食感。。

そして、こんなにカニが乗ったポテトサラダ。。
今回のポテト凄く美味しいし、カニもあるし、あ~!!焼きたてフランスパンで食べたい!!
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17203935.jpg

と、頭がフランスパンになりながらパスタを食しました。  
ボンゴレとサーモンのクリームパスタ(写真撮り忘れ)の2種。。

あらら、美味しい。。パンはもういらない・・パスタがあるじゃないか・・

とこんなに食べて、そろそろデザートか・・ ちょっと待った!!
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17205414.jpg

メインの <道産帆立貝のベーコン巻き、カニケネル添え> が登場です!!
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17210371.jpg

ベーコンを巻いた帆立貝は見たままですが、「カニケネル」って何??
カニを練り込んだ黄色いはんぺん。。かな??  (調べましたが不明だったので)

大好き帆立ですが、ちょっとベーコンに負けていたのが残念!!
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17212285.jpg

お腹がいっぱいにも関わらず、炊き込みご飯は外せない。。 山菜炊き込み!!
こうなると欲しくなるのが、お漬物。。 
やっぱり日本人ですもの・・香の物が欲しいじゃありませんか。 是非ヨロシク!

さっきまでフランスパンが欲しくて堪らなかったのに勝手なものです。。

さあ、いよいよデザートです。
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17213822.jpg

5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17214516.jpg

5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17215231.jpg

うわ~っ、カットフルーツが復活していました。。
ヨカッタ、良かった・・
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17221268.jpg

どれも綺麗にカットしてあり、とても甘くて美味しいフルーツたちです。。
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17222649.jpg

どれも美味しくいただきました。
中でも、キャラメルケーキとかぼちゃプリンがお気に入り。。
上の緑の物体は「宇治抹茶わらび餅」 ムニュムニュで面白い食感でした。。
5月 平塚「サンガーデン」また満腹です!‟北海道 Part2”   2016年 _d0337530_17223927.jpg

これで〆ましょう!!
ピンクグレープフルーツシャーベット・桜餅・カルピス・バニラ・
ブルーベリーチーズケーキ・ガトーショコラ    6種類

今回も『もう無理!!』という所まで頂きました。。 美味しかった!!

   と、フライングで来月のテーマ!! (パンフレットがありました)
 
   来月、6月は『アジア紀行』 
   大大大好きな、ベトナムやタイのお料理が出るようでワクワクです。。

      生春巻き・レッドカレー・ナン・タイ風なんじゃら・・
   
   健康にその日を迎えられるように、日々体調管理に励みましょう!!

         ごちそうさまでした。。来月また。。






by reiyasu6331 | 2016-05-18 08:38 | サンガーデン 平塚
<< 藤沢「古久家」で大好物『五目焼... タイの食卓「オールドタイランド... >>