人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハワイ到着・まずウルフギャング... 再び・チャイナエアでハワイに行... >>

ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。
昨年は同じアウトリガー系の「オハナ・ワイキキ・マリア」に宿泊。
今年はその姉妹ホテル「オハナ・ワイキキ・イースト」ホテルに宿泊。

クヒオ通りに面しているため何かと便利だと思ったことと、ゴールデンウィーク中は恐ろしいお値段に変身するワイキキのホテルの中ではとてもリーズナブルなお値段だということが決め手でした。
ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_10154644.jpg
左右に通っている通りがクヒオ通りです。
写真上方面に進むと6.7分位で海岸に到着。。 立地はいいです。。
ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_10181381.jpg
2階がロビーになっています。ゆっくりできる空間が広くいい雰囲気!

2名用のお部屋は押さえてあったのですが、ツインルームかダブルルームかは当日フロントで確認となっていたので、”ツインルームを”とお願いした所、年配の女性スタッフが”ツインルームは空いていないよ”と険しい表情。。

さて困った。。ご相談をと思っても、日本人または日本語が話せるスタッフは誰もいないと。
交渉するほどの英語力は持ち合わせて居ない我々は、怒ってみるか、泣いてみるかの2者選択。。

迷っている内に、ぶっちょう面で電話していたスタッフが無言で差し出した受話器を条件反射で受け取った私。
「もしもし・・」どこかに居る、日本人の女性スタッフでした。良かった!!

結局ツインのお部屋は埋まってしまったので、キングサイズのベットとソファーをベットにセットしたお部屋ならば用意できますよ。。とのこと。
ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_10185410.jpg
こんなお部屋でした。。 ちょっと変ですが、仕方がない。。

ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_11284162.jpg
ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_11282523.jpg
寝転んでみるとソファーベットの寝心地も悪くなかったのでヨシとしましょう!!

ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_10191631.jpg
ラナイにはお茶が出来るスペースも!!
すぐ下に見えているのは『キングスビレッジ』。。
夜はキレイにライトアップされるし、マーケット開催時には楽しみました!!
ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_10175694.jpg
遠くではありますが、ワイキキの美しい海も堪能。。
ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_10194954.jpg
居室と洗面所の間にこんなスペースがあり、広々テーブルは何かと便利でした。
冷蔵庫もこのクラスのホテルにしては大きく、冷凍室のスペースにはアイスを入れていました。
冷凍室に入れてみたペットボトルの水が凍ってくれることはなかったのですが、アイスは少し柔らかくなる位で固さを維持!

ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_10210250.jpg
ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_11012487.jpg
しかし・・・シャワールームにはがっかり。。
ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_10212939.jpg
事前に分かっていたことではありますが狭い!!
中には小さな、石鹸を置く位の場所しか設置されていないので、シャンプーやリンス等すべて狭い床に置くしかなく、しゃがんだり立ったりを何回も繰り返すバカバカしさ。。

このシャワールームの使い勝手の悪さで次回はないぞ!!と心に誓ったのでした。。

お洗濯は便利でした!
ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_10224251.jpg
ホテル1F、外に面しているので他のホテルの方も利用している様子のランドリー。。
明るく、開放的でいい感じ!!
ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_10215811.jpg
洗濯機がズラーッと。。
ハワイ オハナ・ワイキキ・イーストに泊まってみました。 2017年5月②_d0337530_10222590.jpg
乾燥機もズラーッ。。
両方とも3ドル位だったので、25セントコインをチャリンチャリン入れます。
両替機がありますので安心!!  

プールもありましたが、子供連れのご家族が水遊びに興じていることが多く、利用するタイミングがありませんでした。 残念!!

ザ・バスのバス停はすぐ近くなので、活動的に動くには便利かと・・

お隣のお隣には『インターナショナルマーケットプレイス』も新しくオープンしましたし、斜め前には深夜1:00まで営業している『フードパントリー』もあります。。

   いいところもいっぱいのホテル。。でも。。です。 シャワ~シャワシャワ!





 



by reiyasu6331 | 2017-05-13 00:29 | ハワイ
<< ハワイ到着・まずウルフギャング... 再び・チャイナエアでハワイに行... >>